華たんのぶろぐ

このぶろぐは、華たんの毎日とか楽しいこといっぱいお話しま~す♪

ここんとこ、いつもこう(--;)

 

晩御飯の時間って、ちびっけ達の放牧終了1時間後なので
たいていは華ちゃんは疲れてぐっすり眠ってるんだよね~(^。^;)

f:id:hanatanmama:20190307135831j:plain

 

時々、“半目” ぢゃなくて “全開” の時もある(笑) ← でも爆睡中( *´艸`)

f:id:hanatanmama:20190307135855j:plain

 

ちなみに今日の晩御飯はこれ♪♪

f:id:hanatanmama:20190307141443j:plain

デビフ ラムミンチ 65g 4970501032786 【犬 羊肉 国産 缶詰 ドッグフード】

価格:122円
(2019/3/7 14:59時点)
感想(0件)

【ヒルズ】 犬用 メタボリックス 1kg 体重管理 [療法食]

価格:2,063円
(2019/3/7 15:01時点)
感想(24件)

ペッツルート 無添加 ヤギミルクでやわらか煮込み鶏 ささみ 60g(20g×3) 国産 犬用おやつ

価格:227円
(2019/3/7 15:03時点)
感想(2件)

 

華ちゃ~ん♪♪ ご飯ですよ~~ ← もちろんルームサービス

f:id:hanatanmama:20190307135929j:plain

 ※すんご~く迷惑そう・・・(¬¬;)
 まだ寝ていたいよね~(笑)


はぁなちゃん♪♪ ご飯食べよっか(⌒∇⌒)

f:id:hanatanmama:20190307135946j:plain

 

一応起きてはくれますが、食べようとはしません
             あ~んど
         お部屋から出てきません(笑)

※以前は、レトルト缶詰さんぢゃなくてお肉やお魚の時は
 率先して食べに出てきていたのですが、最近はお肉やお魚でも
 なかなかね・・・とゆーことがしばしばあります(^^;)


なので(^^)b
ちびっけ達のご飯でおびき出します ← ママずるい


はぁなちゃん♪♪ いちゅものこれあるよ~~

f:id:hanatanmama:20190307140003j:plain

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

自分のご飯では出て来ないけど、ちびっけ達のご飯なら
ほ~ら、この通り\(^^)/ ← ちょっと切ないけどね(笑)

f:id:hanatanmama:20190307140021j:plain

 

そして~
食欲に火がついたところで、華ちゃんのご飯の再登場です(^^)ゝ

f:id:hanatanmama:20190307140043j:plain

 

レトルト缶詰さんが終わったら、今度はカリカリ♪♪

f:id:hanatanmama:20190307140104j:plain

 

なので、やっぱり ママど~じょ♪♪ なんですね~

f:id:hanatanmama:20190307140121j:plain

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

これだとなんとか食べてくれますσ(´。`;)Γ

f:id:hanatanmama:20190307140136j:plain

 

残りがあとちょっとになったので、お茶碗から食べてもらおうと
したんだけど、今日はこのあとちょっともダメでした(笑)
※全部食べ切る時に、お茶碗の中身を見せて
 『これで終わりだよ~』 って理解させる為
 ま、華ちゃんの場合、『もっとちょ~だい』がないから
 必要ないんだけど(^O^;)

f:id:hanatanmama:20190307140153j:plain

 

ほら、華ちゃん あとちょっとだよ
頑張って!!  ← 我が家のご飯は応援が必要です
         グウェンダル王子もまたしかり(笑)

f:id:hanatanmama:20190307140208j:plain

 

あとふたちゅね

f:id:hanatanmama:20190307140223j:plain

 

はぁ~い♪♪ よく食べました  お利口だったね(*^。^*)← 褒めるのも必要(笑)

やった~~~\(^^)/
今日は完食で~~~す♪♪ 久しぶり~~~♪♪♪♪

f:id:hanatanmama:20190307140238j:plain

 

食後のかつおさんです(σ⌒ー⌒)σ

f:id:hanatanmama:20190307140300j:plain

 

お薬の効果で食欲が落ちてきています
朝のお兄ちゃんのお散歩前のおやつもそんなには欲しがらなくなりました
でも、お散歩から帰ってきた時のおやつはがっついてる(笑)
ランチも・・・(¬¬;)
ちっきんばーもコブクロもがつがつ食べなくなりました
落ち着いてゆっくり味わっているようにも見えます(^^)
キッチンで母しゃんがお肉を切っている時には
『まだ?? それはにゃの?』
って見に来ますが、気が付くとお部屋でねんこしています
ママ達のご飯の時も欲しがらずに寝ていることが多くなってます

 

この前なんか、チーチキン(ツナ缶)の “ぱっかん” の音にも
無反応でした!! これはおろろきw(@@)

 

hanatanmama.hatenablog.com

 


ランチはがっついても、おやつはがっついても、
でもそれでいいかなって思ってます♪♪
ご飯をまったく食べないわけではないので、栄養も足りているだろうし、
今の所、お薬の副作用もないし、お水を飲む量も減っていて、
おちっこの回数も少なくなってきました
以前は2~4時間に1回、短い時には1時間前におちっこしたのに!!って時も・・・
でも今は6~7時間に1回くらいで、朝、お昼、夕方、ねんこの前の
1日4回くらいになってます

 

ようやく普通のわんこライフが送れるようになったのか(´。`)
って感じです(⌒∇⌒)
華ちゃんも少し楽になってきたんぢゃないかな(σ⌒ー⌒)σ
そんなに喉も乾かなくなってきたようだし♪♪
よかったね、華ちゃん♪♪
これからも頑張ってお薬飲もうね ← 華ちゃんにはお薬のことは内緒です(笑)
                ご飯に入っていることにまだ気付いていません
                たぶん・・・

 

 

我が子自慢の “親バカ炸裂あほあほブログ” です

最後まで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

ランキングに参加させていただきました♪

ぽちっと応援よろしくお願いいたします(o*。_。)o


ペットランキング
ペット(犬)ランキング

 よろしければこちらもぽちっと応援よろしくお願いします

犬ブログ広場 MIX犬その他 犬ブログ広場へ

 

 

【犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』】