華たんのぶろぐ

このぶろぐは、華たんの毎日とか楽しいこといっぱいお話しま~す♪

妄想姉妹( *´艸`)

 

いつも母しゃんとママは、華ちゃんの心の声をアテレコして遊んでいます(笑)
本当にそう言っているのか? 思っているのか?
それはわかりませんが、華ちゃんの性格からして言ってそ~~~(*´ω`*)
とゆーくらい、母しゃんは華ちゃんの気持ちをアテレコするのが上手です♪♪
グウェンダルのアテレコはちぃ姉ちゃんがとっても上手(*^^*)
あ~~そうそう! 王子はそんなこと言ってそ~~~\(^^)/
ってゆーくらい上手です
母しゃんもちぃ姉ちゃんも、二人の気持ちがわかるのかもね~~

f:id:hanatanmama:20181025164544j:plain

f:id:hanatanmama:20181025164603j:plain

 

華((代)母しゃん):もう!! はにゃはやってらんな~~~い 
         家出するぅ~~(><)
華ちゃんが何かに怒った時、母しゃんはアテレコしてます(笑)

f:id:hanatanmama:20181025164642j:plain

 

華((代)母しゃん):ママ! 荷物ちゅめて! 芋ちゃんも入れてね 
         おやちゅもね おやちゅはパフパフいれといてよ!
         あと、お馬さんもいるからね!
         ママ、重い~~(><) ママ持って~~~

f:id:hanatanmama:20181025164713j:plain

 

・・・華ちゃん、ママが持って行ったんぢゃ家出にならないよ~~
華((代)母しゃん):い~の!! ママ行くよ!!

f:id:hanatanmama:20181025164748j:plain

 

てな感じでアテレコで遊ぶんです(笑)

 

華((代)母しゃん):マ~マ~ ただいまぁ♪♪ お腹すいた~~ 
         ご飯まだ~~♪♪
華ちゃん、家出してたんじゃなかったの??
華((代)母しゃん)はっ(-□-;∥) そうだった! 
         はにゃ家出してたんだった!

f:id:hanatanmama:20181025164843j:plain

 

そうね、華ちゃんはお庭から出られないんだもんね(笑)
家出しても、きっとお隣のちぃ姉ちゃん家に行ってるだけだろうね
  ↑
まず家出しないけどね・・・(--;)

 

そんな風に、家出するっていっても、しょせんはピクニック気分(笑)
しばらく経ったら怒ってたことも忘れて『ただいまぁ~』って
言ってしまうんじゃないかとゆーくらい、箱入り娘の華ちゃんです(σ⌒ー⌒)σ

 

ママにべったり、ちょっとママがリビングから出て行くだけで


どこ行くの?? すぐ戻ってくる??


みたいな感じで見てます( *´艸`)

f:id:hanatanmama:20181025165002j:plain

 

そのくせ、華ちゃんがお庭に出ていて、ママが近寄ったら離れる(笑)
じゃ、ママお家に入るね
と言うと追っかけてくる(^^;)
華ちゃんお家に入ろうか~
と言うとお庭の散策に出掛ける  ←しつけ、できてないのか??(笑)

 

華ちゃん入らないんなら、ママ先に入るね~
と言うとばびゅ~んと戻ってくる
ホント、わがまま放題し放題(笑)
でもいいんです♪♪ わがままだから華ちゃんなんです(*^。^*)

f:id:hanatanmama:20181025165101j:plain

 

華((代)母しゃん):ママ、それはにゃの? はにゃの? ちーちきん??


そうです! 華ちゃんはシーチキンの"ぱっかん”の音がわかるんです( ^)o(^ )
こっそり開けても、布巾でくるんでそぉ~っと開けても、
気が付くとキッチンに来ている(-▽ー;)

f:id:hanatanmama:20181025165203j:plain

 

以前は、うちのツナ缶はオイル入りのフレークでした
が、華ちゃんが食べるので、スーパーノンオイル低カロリータイプに
切り替わりました(笑)

 

母しゃん:ママ、華ちゃんが要るって言ってるよ!


華ちゃん、あとでママ達が食べる時にあげるからもう少し待っててね


華((代)母しゃん):はにゃ、今欲しいの 今食べたいの ダメ??


ってアテレコしながら、大きいちーちきんを華ちゃんに既にあげている母しゃん(笑)
心を鬼にできない、ダメダメ母しゃんですσ(´。`;)

f:id:hanatanmama:20181025165237j:plain

 

でもね・・・
昨年12月の定期健診の時に、ALP数値が異常値だったのでウルソ投与、
その後、プラセンタに切り替えて投与、
ドライフードも脂質の少ないものに切り替えダイエット決行
(ダイエット中だったので決行とゆーより “強化”(笑))
それでもやっぱり数値が下がるどころか上がる一方だったので、
ようやく母しゃんも、心を鬼にする決心をしてくれました(笑) 

 

うちは、母しゃんもじぃじも華ちゃんにはメロメロに甘いので
ママが本当の鬼に見えますね(^^;)

 

ママはね(¬¬;)
華ちゃんが、痛い思いをしないよう、辛い思いをしないよう
予防しようとしてるんですけどね・・・(--)(笑)
母しゃん、もっと早くに決心してくれ~~\(^^;)/

 

そしてそして先日の血液検査で、
ALP数値(胆のうの機能)がやっぱり異常値だったので
わだ動物病院の横田院長先生のお薦めで、
クッシング症候群かどうかの検査をしたら
やっぱりずばりクッシング症候群のようでした(T。T)
横田先生、早期発見してくださってありがとうございます!
これからエコー検査して、原因の特定をして(副腎の腫瘍なのか
下垂体の良性腫瘍なのか)、治療に入る予定です(^^)ゝ

f:id:hanatanmama:20181025165330j:plain

 

  

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

クッシング症候群は、多飲多尿、食欲が異常に増えたり、体全体の筋肉が減って
足腰が弱ったり、お腹がぽっこり膨れたり、脱毛が見られたり、
パンティングが異常になったり・・・

 

華ちゃんの場合、多飲多尿は昔からなんですが、
ここんとこ更に回数が増えてきたので、
症状が出てきたのかなぁといった感じなんです(><)
食欲の方は、異常に増えるとゆーことはないんですが、
ご飯は出されたもので満足するけど、おやつに対して異常なほど
執着があるんです(笑) ← これも昔っから(´。`)

 

でも横田先生がおっしゃるには、太りやすいのもクッシング症候群が
原因だった可能性もあるとのことでした(--;)
もともとお散歩嫌いな華ちゃんなので、運動不足もあるんですけどね(笑)

f:id:hanatanmama:20181025165446j:plain

 

ただこれからの治療によっては、投薬になればお薬の副作用で
嘔吐、下痢があったり、元気がなくなったりする可能性もあると
専門書にも書いてありました
場合によっては突然死する可能性も・・・まれらしいんですけど・・・
いろんなことをぐるぐると考えています( ;∀;)

 

今はただ、信頼している横田先生に全てお任せして、
治療に専念していこうと思っています!
横田先生はいつも華ちゃんに極力ストレスがかからないよう、
華ちゃんに負担がかからないように治療や診察をしてくださっているので
きっと大丈夫♪♪

f:id:hanatanmama:20181025165526j:plain

 

華ちゃん、一緒に頑張ろうね\(^^)/
ママも母しゃんもじぃじもちぃ姉ちゃんも祐兄もグウェンダルお兄ちゃんも
みぃ~んなついてるからね(*^。^*)
 【ママ注:ちびっけ達もね・・・(¬¬;)】

f:id:hanatanmama:20181025165552j:plain

 

我が子自慢の “親バカ炸裂あほあほブログ” です

最後まで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

ランキングに参加させていただきました♪

ぽちっと応援よろしくお願いいたします(o*。_。)o


ペット(犬)ランキング
人気ブログランキング

 よろしければこちらもぽちっと応援よろしくお願いします

犬ブログ広場 MIX犬その他 犬ブログ広場へ