華たんのぶろぐ

このぶろぐは、華たんの毎日とか楽しいこといっぱいお話しま~す♪

大わらわ

 

今朝、いつものよ~に6時に起き、リビングのガスヒーターをつけてから、
今度はにゃんこのお部屋の温風ヒーターをつけ、ぐっちゃんのお水を
持って行こう(ぐっちゃんの今使っている方のお水入れを洗う為、綺麗な方の
お水入れを持って行って交換します)とリビングのドアを開けたなら(¬¬;)
何やら怪しげな予感がする・・・(ー▽ー;)


そう(ーー)
ぐっちゃんのお水入れのトコにうんちょが(-□-;∥)
お水入れのトコの段ボールの角っこから横にべっちょり・・・
そしてその前の防水シートには怪しげな足跡が!!(濡れている・・・)


慌ててママはぐっちゃんのあんよを拭いて、お尻周りを確認(^^)ゝ
あんよは、おそらくおちっこだけのようで、お尻周りの毛がちょびっと
汚れておりました

 

そのお尻周りのうんちょ汚れは拭いただけでは取れず(笑)
こりゃ~カットせんとな・・・


とか思って、ふとぐっちゃんのベッドを見ると、毛布が濡れている??
ベッドのマットをめくってみると(-□-;∥)
おちっこが!! 既にマットが吸っていた(笑)
これは・・・全交換だねσ(´。`;)Γ


ベッドの下には防水シートを敷いているので、被害はそこでストップと
なりますが、ベッド、ベッドマット、防水シート(2枚共)は全交換です

 

とりあえず、華ちゃんのおちっこが先だから、濡れて足跡のついた箇所には
ペットシートを敷き、お水入れのトコの段ボールのトコはペットシートを
かぶせ、ママは足早に2階へお布団を持って上がり&洗濯物を片付け、
まだ寝ている母しゃんをたたき起こし(笑)、リビングに戻り、
華ちゃんのおちっこの為、お庭に行きましたε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

 

華ちゃんのおちっこが終わり、華ちゃんのお洋服を脱がせて、すぐに
ぐっちゃんのベッドの交換に入りました!
そこへ母しゃんが防水シート&ベッド&ベッドマットを抱えて下りてきて、
母しゃんと二人がかりで全交換ですσ(´。`;)Γ


母しゃん、ブラボーよ♪♪
今日は母しゃんはお仕事だから、いつもなら7時過ぎ、遅い時には7時半頃に
起きてくるんだけど、そして起きてもすぐには動けないんだけど、今朝は


ぐっちゃん、漏らしちゃってるからベッド交換よ!


とたたき起こす時に伝えたので、ばびゅ~んと下りてきたそうです( *´艸`)
ママは、すぐにベッドの中綿を出し、ベッドと中綿の半分をお洗濯!
んでそれからいつもの朝のルーティンにε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

 

ちびっけちびちび隊と華ちゃん、ぐっちゃんのお水入れを洗い、その間に
コーヒーメーカーをセット、んでじぃじの朝ご飯、ちびっけちびちび隊の
朝ご飯、ぐっちゃんの朝ご飯、ほいでキッチンの窓から怪獣達のお見送り、
んで今日は華ちゃんも調子がいいので華ちゃんの朝ご飯(@@;)


あぁ目が回る~~~
それから母しゃんとママとで朝ご飯を食べ、華ちゃんの朝ご飯の後のお庭散策へ
行きました~


既に華ちゃんは拗ねております(ーー)
ママが、お兄ちゃんのことばっかりするから・・・(TへT)


ごめんね~お兄ちゃんねぇ今日ちょっとベッドを汚しちゃったから
ママは母しゃんのお手伝いをしてたんだよ~~


母しゃんも、


ごめんね、華ちゃん ママはね~母しゃんがお兄ちゃんのベッドをすぐに
綺麗にできるようにちゃちゃっとしてくれてたんだよ~ 
華ちゃんもお利口だったね~ 我慢してくれたんだね~~

 

そうなんです~
華ちゃんは、ママがお兄ちゃんのことばっかりするって思っちゃったんです~
朝イチのおちっこから帰ってきてから、華ちゃんのお洋服を脱がしたらすぐに
お兄ちゃんのトコに行って、戻ってきたと思ったらすぐに朝のバタバタで・・・


全然はにゃのこと、見てくれんぢゃん(; ・`д・´)


って思って拗ねてたみたいなんです・・・

 

なので、朝ご飯の後のキレイキレイは長めにしてあげたいんだけど、
ぐっちゃんのお散歩もあるのでそうもいかず(¬¬;)
なかなか華ちゃんを構ってあげられないママなのです・・・


でも、キレイキレイの時にできるだけ華ちゃんにお話して、なでなでして、
どうして今日はママがお兄ちゃんのことをするのかをちゃんと伝えて、
許してもらいました(^人^)


華ちゃんも満足したっぽかったので、ママは朝ご飯のお片付け(お茶碗などを
洗う)をしてグウェンダルお兄ちゃんのお散歩の準備をしました

 

お散歩から帰ってきたらすぐに2回目のお洗濯を回し、ぐっちゃんをお家に
入れました
今朝はびっしびしに凍っていて、天気予報によるとマイナス5℃とのことなので
かなり冷えました(><)
それからママは慌ただしく(また??)お掃除をし、途中で3回目のお洗濯へ~
んでお掃除が終わり、華ちゃんとぐっちゃんにお昼前のおやつをあげ(鹿バー)、
4回目のお洗濯へ(ー▽ー;)(笑)
4回ですよ!! 朝だけで!! はぁσ(´。`;)Γ
そりゃ~洗濯機も大変ですなぁ ごめんね、洗濯機さん!!
もうそうとうなお婆ちゃんなのに(とっくに許容年数超えてます(笑))
ごめんね~~~~~(><)いつもありがとう~~~~~~

 

んで、ようやく全部のお洗濯物を干し終えた時には既に11時30分・・・
もう疲れました・・・
へろへろです(T。T)


休憩しよう


そう思って横になったら、華ちゃんもようやく休憩のようです(*^▽^*)


華ちゃんも、華ちゃんなりに、ママのバタバタをわかってくれていたみたいで、
ようやくゆっくりねんこのようです♪♪


華ちゃん、ありがとう(^3^) ママもちょびっと休憩するね~~


と、ママが座るともちろんやって来るちびっけちびちび隊(@。@;)


頼む!!休ませてくれぃ

 

と、これが今朝のバタバタでございましたm(_ _)m


ぐっちゃんもそーとーお疲れのようで、ぐっすりこんです


しかし!!
今朝のお散歩ではうんちょが出ていないので、たぶんあれだけ(お水入れの
トコにべっちょりのうんちょ)ではないはずなので、日中は要注意です!!(笑)
うんちょがぽろっと出ちゃうかもです(><)
夕方のおちっこの時まで何事もありませんように・・・


母しゃんがいつも、ぐっちゃんがおもらしとかする度に


ぐっちゃん、おむつにする?


って言ってるけど、まだ本人が自分でおちっこをするという気持ちがあるし、
筋肉もしっかりついているので、歩けるうちはおちっこに出た方がいいんぢゃ
ないかと思ってます


おむつにしたら、おっくんの時みたいに


案外楽だなぁ


とか思うかもしれないけど、本人のプライドもあるだろうし、できるだけ
今はおちっこに(お庭に)出るようにしようかと母しゃんと話しております


おちっことかうんちょが漏れちゃたら、カーペットとか(ベッドとかも)
交換すればいいし、それでいんぢゃない?

 

と、二人してのー天気に言ってます(笑)
でも、それは『介護』を楽しめるようになったから(*^。^*)
すべてはおっくんのお陰です!


おっくんが介護の大変さと楽しみ方を教えてくれたから♪♪
確かに当時はとても辛かったし大変だったけど、思い返してみれば
楽しかったことばかりだからね
介護できるのって、その時は いつまで続くんだろ とか思ってても
案外短かったりするし(ほんの数年だったりね)
かと言って、人によって環境は違うので一概には言えないけど、
協力できる家族がいる場合は、呑気に構えて皆で助け合ってすれば
そこまで大変ではないかと思ってます
すべてはぐっちゃが楽しく幸せに暮らせる為♪♪
華ちゃんが楽しく幸せに暮らせる為♪♪
もちろんちびっけちびちび隊も(本当に??(笑))
できるだけでいいので、できるだけ長く一緒にいられればいいなと思います

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

我が子自慢の “親バカ炸裂あほあほブログ” です

最後まで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

ランキングに参加させていただきました♪

ぽちっと応援よろしくお願いいたします(o*。_。)o


人気ブログランキング
ペット(犬)ランキング
ペットランキング

   

 常時8,000アイテム以上掲載!
ペット用品・ペットグッズは【犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』】

記念日スイーツならアニバーサリー

 

アンリ・シャルパンティエ公式オンラインショップ

 

洋菓子シュゼット公式オンラインショップ