華たんのぶろぐ

このぶろぐは、華たんの毎日とか楽しいこといっぱいお話しま~す♪

乱闘回避

 

この2匹だったら、いつもすぐに乱闘になるんだけど(笑)
今日は何故だかちゃむ君が、はっちんの入っている箱の前で
ずぅ~~~~~っと佇んでいる
もうかれこれ20分(笑)

 

何故なんだろ・・・

 

するとおもむろに~~ す~りすり♪♪

 

す~りすり♪♪

 

す~りすり♪♪

 

なんなんだ?? なにしてんだ??

 

あっもちろん華ちゃんはねんこ中ですのでご心配なく(*^。^*)
(なんの心配なんだか)

 

その後(¬¬;)

 

やっぱりっちゃーやっぱり( *´艸`)

 

乱闘勃発!!

 

なぁんでこの2匹だとこうなるσ(´。`;)Γ

 

たまらんくなったはっちんは、奥の箱へと撤収!!

 

乱闘は回避されました~

 

ちゃむ on 箱 & はっちん in 箱(笑)

 

なんだったんだろ~ね~

 

*おまけ*


我が家の柚の苗に今年もちょうちょが卵を産んで、幼虫くんがたくさん
葉っぱを食べております
母しゃんはいつも幼虫君の為に柚の2年生苗を買ってきて置いてます(笑)
最初は鳥の糞のような幼虫→緑色の芋虫→サナギ→ちょうちょ と
なりますが、まずサナギまでたどり着くまでが大変みたいです(><)
緑色になった時点で鳥さんに狙われます!
運がよく緑色の幼虫になり、サナギになる場所を探してうろうろしますが
その際に鳥さんに狙われたり蟻に狙われたり・・・
なかなかサナギになるまでも大変のようです
幼虫の時点でたくさん発見できても、サナギになる子はホントにわずか(ーー;)
サナギになったところで全部が全部羽化できるわけでもないみたいです・・・
サナギのまま、乾燥してしまう幼虫も(-□-;∥) 
たぶん、サナギになった時点で力尽きてしまったのかもしれません・・・
はたまた芋虫の段階で足長バチに幼虫の卵を生みつけられた子もいるのかも・・・
今年は運よくサナギ→ちょうちょになった子を発見しました\(^^)/
サナギになった時に見ていて、2週間くらい後、羽を乾かしている所に
遭遇しました!
そして、もう1匹ここに!!

 

芋虫もちょうちょも、昆虫類は苦手だけど、無事に羽化できることを
祈っております(^人^)

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

我が子自慢の “親バカ炸裂あほあほ垂れ流しブログ” です

最後まで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

ランキングに参加させていただきました♪

ぽちっと応援よろしくお願いいたします(o*。_。)o

 


人気ブログランキング

    
MIX猫ランキング

          
ペットランキング

  

  

 

  

LeTAO(ルタオ)が小樽からおいしいスイーツをお届けいたします

 

  

今なら無料登録するだけで500円クーポンプレゼント中♪【ロッテ オンラインショップ】