華たんのぶろぐ

このぶろぐは、華たんの毎日とか楽しいこといっぱいお話しま~す♪

寝る前に大騒動

 

昨日の夜、いつものようにねんこの前のおちっこから帰ってきて

華ちゃんにマッサージをしました\(^^)/
車散歩でいっぱい走ったから、いっぱいしとこうね~~~
あんよ、手って、首筋、背中、胸、お腹と一回りして、もう一巡するのが
いつものマッサージ♪♪
でも昨日の夜は、一巡しただけで、華ちゃんが急にお外の物音に驚いて
(ほんのちょっと、ほんのちょっとの物音ですよ~~??)
急にお部屋に入ってねんこするって行っちゃいました(><)

 

まぁ、華ちゃんがそーゆーんなら仕方ない(ーー)
ねんこしよっかね


華ちゃんがお部屋の毛布の上でねんこするまでそばにいて、
ねんこし始めたのでお布団を持って下りよっかなぁとか思ってたら
今日もちゃむ君が(-□-;∥)

f:id:hanatanmama:20220321140511j:plain

 

起きてます(笑)
うらやましそ~にこっちを見てます!!

f:id:hanatanmama:20220321140529j:plain

 

hanatanmama.hatenablog.com

 


ちょっとだけいい子いい子しとくかぁ
ちゃむ君も、もうねんこですよ~~

f:id:hanatanmama:20220321140551j:plain

f:id:hanatanmama:20220321140606j:plain

 

んでしばらくなでなでして~ヾ(・ω・*)
えーちゃんとはっちんの様子を見ると~
あっえーちゃんは起きてるね・・・

f:id:hanatanmama:20220321140642j:plain


はっちんは、例の奥の段ボールの中で寝とりました(冬用ハウスに替えました(笑))

f:id:hanatanmama:20220321140653j:plain

 

hanatanmama.hatenablog.com

 


華ちゃんもねんこしてるので、そ~っとお部屋を出てお布団を取りに上がりました
下りてきてお布団を敷こうとすると~なんと∑( ̄[] ̄;)! 
華ちゃんが急にお部屋から出てくるでわありませんか!!


華ちゃん、どうしたの?なんかあった?ねんこしよっか?


と言ってもまったくお部屋に入りたがりません!!
これは・・・(¬¬;)
何年か前にあった、ムカデちゃんの出現か?!

f:id:hanatanmama:20220321140711j:plain

 

そうなんです(ー▽ー;)
昔、華ちゃんが急にお部屋から出てきて、その後お部屋に入りたがらなくなった
ことがあって、ママはお部屋に何かいて、物音がしたんぢゃないかと思って
お部屋の毛布やら敷きパットやらをぜ~んぶひっぺがして、
んでやっぱりいないね~ってなったのに、華ちゃんがいっこうに
お部屋に入りたがらないので、更にもう一回ぜ~んぶひっぺがしてってやったら、
お部屋ケージの2㎝幅の木枠の下にこっそり隠れていたムカデちゃんを
発見したんです(-□-;∥)
ママはムカデは苦手なので(足がいっぱいあるから・・・)
急いで母しゃんを呼びにいって、ぺいっっとお外に出してもらったことが
あったんです
もしかして(¬¬;)  それなのか?!
そうなのか?!ムカデなのか~~~?!

 

んでも一回ぜ~~んぶひっぺがして確認したんですけど、
もちろん、お部屋ケージを動かして、お部屋ケージの下に敷いてある
黒い底敷き(?)の下まで確認したんですけど、なぁんにもいません(@@;)
なんだったんだろ・・・

f:id:hanatanmama:20220321140746j:plain


そうして華ちゃんをなだめてようやく華ちゃんがお部屋に入りました


ちびのトコのストーブ消してくるね~


いつものようにちびっけちびちび隊の見回りをして、皆をなでて回って
華ちゃんの所に戻ってきました
ようやく寝始めたようですσ(´。`;)
ママも寝よ・・・(ー。ー;)

 

昨日も一昨日もお昼寝できなかったので、足もパンパンだし、
疲れもごっそり溜まってるので、早く寝たかったんだけどね・・・
昨日の夜こそは早く寝られるかと思ったんだけど(土日祝日は母しゃんと
ママとでちょっとだけ晩ご飯の時にビールを飲むから、お風呂を先に
入るんです なので、ちょっとだけお洗濯も早く回せる為、運がよければ
ちょっとだけ早く寝られるんです!)
結局いつもと変わらない時間になっちゃいました(><)
おまけに、華ちゃんのお部屋を2回も ひっぺがし&元に戻す をしているので
汗だくです(ーー;)
あぁ明日も6時起きなのに・・・(¬¬;)
たまには早く寝たい・・・
皆もう寝てるのにぃ(><)

 

*おまけ*


今朝の車散歩も華ちゃんは頑張りました(=´∀`)人(´∀`=)」
華ちゃんに


今日はどこ行く?


と聞くと、昨日の車散歩の後半に走った坂道を上りたいそうなので、
早速走って坂道へε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
始まりました! お散走!!


坂道の一番上まで行って、道路を渡った広場へ行きたいんだろうなぁ
なんて思いながら、ぜーはー言いながら走ってついていくと、
急に立ち止まり、立ちすくんでおりました(ーー;)
視線の先を見ると・・・
広場の手前にアスファルト舗装してあるちょっとしたスペースがあるんですけど
そこでスケボーの練習をしている人がいたんです
なので、 知らない人&知らない物 がある為、立ちすくんでいたんです

 

華ちゃん、今日は広場はあきらめよっか


そして、上ってきた坂道と違う坂道を下り、ぐるぅ~~~っと回って
グウェンダルお兄ちゃんと合流できるであろう道へ戻りました
その間(この道は道路脇の歩道の為)、車が横をびゅんびゅん走ってゆくので
半パニック状態(@@;)


華ちゃん、頑張るんだ!! グウェンダルお兄ちゃんと合流できるであろう道は
車があまり来ないから、そこまでは頑張るんだ!!
もちろんママもあんよがフル回転!!( *´艸`)
もつれるかと思いました(笑)
んでグウェンダルお兄ちゃんと合流し、一緒に車まで帰るのかなぁとか
思いきや、お兄ちゃんを追い越して車へ~

 

でもね(^^)
ここからが成長が見えました\(^^)/
いつもなら、車まで戻ってきたら


もう帰る~~~~


って言って動こうとしないんですけど、今日は車も通り過ぎ、


もっと走るんだ~~~~


って言って神社まで行ってきました♪♪
神社までの道のりはまたまた長~い下り坂(とゆーことは帰りは上り坂(ーー))
でもつったかたったったぁ~~~と元気よく走っておりました(華ちゃんは)
神社まで行って、ちょっとくんくんして、またまた坂道を上って
車まで戻ってきました!


華ちゃん、すごいぞ!!
車まで一旦戻ったのに、自分からもうちょっとってお散歩、もとい、お散走に
行けたね~~~~

 

もちろんお家に帰ったらぐったりねんこする華ちゃんです♪♪

f:id:hanatanmama:20220225150130j:plain


でも、お散歩が楽しくなってきたのかなぁ・・・
楽しくはなくっても、行きたい場所とかできたのかなぁと
ちょっと嬉しくなったママなのでした(*^。^*)
昨日から、スネがツッテますが・・・(ー▽ー;)(笑)

 

 

 

我が子自慢の “親バカ炸裂あほあほブログ” です

最後まで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

ランキングに参加させていただきました♪

ぽちっと応援よろしくお願いいたします(o*。_。)o


人気ブログランキング
ペット(犬)ランキング
ペットランキング

   

 常時8,000アイテム以上掲載!
ペット用品・ペットグッズは【犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』】

 

 

LeTAO(ルタオ)が小樽からおいしいスイーツをお届けいたします

 

 

記念日スイーツならアニバーサリー