華たんのぶろぐ

このぶろぐは、華たんの毎日とか楽しいこといっぱいお話しま~す♪

冬用に替えました(やっとこ)

 

遅ればせながら、
我が家のリビングもようやく冬バージョンになりました(^。^;)

f:id:hanatanmama:20201028101100j:plain

 

昼間はお天気もとっても良いので、これまで夏のセンターラグのまんまに
してたんだけど、夜になると華ちゃんが


さっむ~い(><)


って言ってたので、冬用にしました\(^^)/
待ってましたとばかりに、センターラグに掃除機をかけた直後!
華ちゃんはさっそく~~~

f:id:hanatanmama:20201028101120j:plain

※洗ってお片付けしてましたけど、使う前にはやっぱり掃除機を一回
 かけます(^^)ゝ


はにゃのなのに~~~(; ・`д・´)

f:id:hanatanmama:20201028101134j:plain

 

眉間にしわの入った華緒さんの視線の先には・・・(¬¬;)

f:id:hanatanmama:20201028101149j:plain

 

やっとこ冬用になったセンターラグを、華ちゃんは自分の物だと
思っているようで(笑)
偉そ~にトコトコやってきたちゃむさんが許せないようです( *´艸`)

f:id:hanatanmama:20201028101205j:plain

 

眠いのに、視線はちゃむさんを追い続けています(*´ω`*)

f:id:hanatanmama:20201028101219j:plain

 

はにゃのよ~~~!!!!

f:id:hanatanmama:20201028101232j:plain


皆のセンターラグなんだけどね・・・(^O^;)
ま、いっか♪♪

f:id:hanatanmama:20201028101247j:plain

 

皆のだろーと、華ちゃんのだろーとお構いなしのちゃむさんで~~~す

f:id:hanatanmama:20201028101307j:plain

 

華ちゃんもゆっくりねんこするんですよ~~
お待たせしてごめんね~~~

f:id:hanatanmama:20201028101323j:plain

 

*おまけ*


♪♪(笑)
(今季)初お部屋寝(*^。^*)

f:id:hanatanmama:20201028103515j:plain

 

華ちゃん、あったかい??
ゆっくりねんこするんですよ~~

f:id:hanatanmama:20201028103540j:plain

 

*おまけ 2*

今日はハロウィン(*^。^*)
去年、一昨年と、華たんママが住んでいる小学校区の子供達と思われる子供達が
トリックorトリートをしにやって来ました!
一昨年は突然のことでびっくりして、あたふたしながら家中のお菓子をかき集めて
あげた気がします( *´艸`)
一昨年は確か1組(10人前後?)だったような気がしたので、
去年は、また同じ子達が来るだろうと思ってその子達のお菓子を用意してました
そしたら、後から後から合計で1クラス分くらいの人数でやってきました(笑)
たぶん、一昨年来た子達が『あそこは貰えるよ!』って皆で来たんぢゃないかな?
『あっあったあった!!ここ!ここ!このわんこのいる家!』
って複数の子達が言ってたから~
なので、去年も最初に用意していたお菓子が(1組分だったから)なくなったので
家中のお菓子をかき集めた気がします(--;)

 

なので、今年は母しゃんと相談して、複数のお菓子を詰めて、
1人分づつ袋に入れて、用意しておこうって(*´ω`*)
先週1時間半かけて袋詰めしました(^。^;)
合計45袋(笑) (段ボール3箱分)
でもね・・・
お隣の怪獣達のママと話してて気づいたんだけど、
今年はコロナだから親御さんか学校からの指導で行ったらダメ!って
なってるんかもね~
・・・(-□-;∥) そうだった!! コロナが・・・
どうする(¬¬;) このお菓子・・・

f:id:hanatanmama:20201031140931j:plain

 

とか思ってたら、午後からちらほら少~づつ子供達が3~6人づつで
やって来ました\(^^)/


トリックorトリート! 


え?? なんだって??(^。^) おっきな声でもう一回♪♪


トリックorトリート!!


は~い(*^▽^*) どうぞ♪♪


んで、その中の子に聞いたら、今日5年生は学校だったから5時から回るって
ぢゃあ、夕方に後半戦があるのね(笑)
やっぱり子供達って可愛いなぁ
遠慮がちにやって来て、ちっちゃな声で恥ずかしそうに言うんだもん
まぁね、知らないおばちゃんだもんね~ しょーがないよね~
知らない人には声をかけたら危ない昨今、なかなか近所といえど
子供達にも気軽に声もかけられなくなった and 子供達も挨拶を
しにくくなった時代です(--;)
こうやってやって来るトリックorトリートも、もしかしたら危険なものを
お菓子みたいにして袋に入れて子供たちに渡してしまう怪しい、悪い大人が
どこかにいるかもしれません・・・

 

 

雨が降っているからと傘を貸してあげたり、車で送ってあげようか?
と声をかけることもできなくなってます
全部の大人が大丈夫だと子供が思ってしまったら、危険ですからね(¬¬;)
色んな事に細心の注意を払って生きていかなければいけない世の中に
なってしまったんだよなぁと、ふと考えてしまった今日この頃です(--)
でも、今日はハロウィン♪♪ 収穫祭♪♪(収穫してないけど(笑))
楽しみましょ(*^▽^*)
皆さんも楽しまれましたか?

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

*おまけ 3*


今年の隣の怪獣達のハロウィンの仮装♪♪

f:id:hanatanmama:20201031194541j:plain



 

 

 

我が子自慢の “親バカ炸裂あほあほブログ” です

最後まで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

ランキングに参加させていただきました♪

ぽちっと応援よろしくお願いいたします(o*。_。)o


人気ブログランキング
ペット(犬)ランキング
ペットランキング

  

  

 

 

 

LeTAO(ルタオ)が小樽からおいしいスイーツをお届けいたします