華たんのぶろぐ

このぶろぐは、華たんの毎日とか楽しいこといっぱいお話しま~す♪

今日も色々・・

 

 ママがお買い物から帰ってきたら、華ちゃんが拗ねてた(-。-)

f:id:hanatanmama:20201008152021j:plain

 

ごめんね~ ママ、もうお出掛け終わったからね~  ← いつも言ってる
ホントね~(´。`) ママがいないと機嫌悪いんだよね~ ← 嬉しいくせに(笑)


で、背後で何か新しい遊びをしている人(にゃんこ)が・・・

f:id:hanatanmama:20201008152049j:plain

 

頭を突っ込んでいるだけ・・・σ(´。`;)Γ
楽しいのだろうか・・・(¬¬;)
これは、華ちゃんのお部屋を冬仕様にした時に、今年はアルミの防寒パネルを
追加しようと思って、適度な高さと幅にしするためにカットした余り(笑)
なんでもおもちゃだからね~ちびっけちびちび隊にとっては(´▽`)
と、そーこーしているうちに、今度はお家の中にミミズクが入り込んでた!!
大変!! 急いでお外に逃がしてあげないと!!

f:id:hanatanmama:20201008152143j:plain

 

うちには、いろんな動物が迷い込んでくるんだよね~ ← ほぼちゃむ(笑)
アルパカだったり、アメデオだったり、キツネだったり、サルだったり・・・
大変だよね~~~(^。^)

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 ※ちゃむさん幼少期(キツネ期)

f:id:hanatanmama:20190801095532j:plain


そして今日も姐さんは一人冷静に毛づくろい

f:id:hanatanmama:20201008152205j:plain

 

いつも我が道をゆく姐さんです
ママがもうお出掛けしないとわかったからか安心してねんこする華ちゃんです♪♪ 

f:id:hanatanmama:20201008152225j:plain

 

ゆっくりねんこするんですよ~
ママ、もうお出掛けしないからね~ 

f:id:hanatanmama:20201008152300j:plain

※背後にえーちゃんが(-□-;∥)


いつの間に・・・・   ← 華ちゃんしか見てないから気付かなかった(笑)
そして・・・この間、裏をびりびりにされてしまっていたセンターラグですが

f:id:hanatanmama:20201008152333j:plain

 

とーとーカットされてました(--;)
・・・もうどーしよーもない
縫合手術しました(笑)    ← ぶきっちょなママがやったので、とっても
            不細工な縫い目になってます お見せできません(笑)
            いつか、写真に写り込むと思います

そして本日も華ちゃんは車散歩頑張りました\(^^)/
夕方、ちびっけちびちび隊の放牧終了後、のびぃ~~~~~~♪♪

f:id:hanatanmama:20201011193631j:plain

 

ご飯までまだ時間があるからゆっくりねんこしててね(^3^)

f:id:hanatanmama:20201011193647j:plain

 

いいお顔です(*^。^*)

f:id:hanatanmama:20201011193700j:plain

 

そしてそしてちびっけちびちび隊( *´艸`)

f:id:hanatanmama:20201011193713j:plain

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

今日もおばちゃんの大勝利で~~~~す(σ⌒ー⌒)σ  ← おとな気ない(--)
跳ばして跳ばして跳ばしあげました!! ← 遊んでいるのか、いぢめているのか
ま、楽しそうだったからOKでしょ~~(^。^)


そしてそしてそして♪♪
ママは本日も頑張りました\(^^)/
華ちゃんの新しいホルダーに、華ちゃんが痛くないようにあて布ちくちくしました 

f:id:hanatanmama:20201011193728j:plain

 

左脇とお腹の当たる部分に、パイル地のタオルを縫い付けました!
以前、華ちゃんの左脇が擦れたように赤くなってたことがあったんです
お散歩では、我が家ではわんこを右側にして連れて歩くので(車道側に人間が
くるようにしてます わんこのしつけ的には、わんこは人間の左側につけて
歩かせることが基本です)、リードを引っ張るようにして走りまくる
華ちゃんは、たぶんなんですけど、ホルダーの縁があたって擦れるんぢゃないかと
横田院長先生もおっしゃってました

なので、今使っているホルダーも左脇のトコにパイル地のタオルを
縫い付けちゃってます(*´ω`*)
そしてお腹の当たる部分とゆーのは、お腹のこぶがホルダーの縁ギリギリの
トコにくるので、当たって痛いんぢゃないか、擦れちゃうんぢゃないかと
思ってつけてみました
来月華ちゃんのお誕生日なので、そろそろ新しいホルダーに替えようかなぁ
と思ってたので、今日縫い付けました!
ぶきっちょなママなので、縫い目も仕上がりも・・・(¬¬;)
1時間かかってこんなもんなんです(笑)
あぁも少し器用だったら・・・( ・・)  ← 遠い目をするママ

 

そして、このスーパーフィット胴輪なんですけど、これで最後なんです(。。)
いつもポンポリースさんで購入してるんですけど、このスーパーフィット胴輪は
『アウトドア』の8号なんですけど、もうないみたいなんです
他の『スター』とか『ボーン』とかの8号ならあったりするんですけど
同じ8号でもびみょ~~に寸法が違っていて、華ちゃんにはおっきかったりして
(購入してみたけど)ダメでした
ポンポリースさんに問い合わせ(今後同じものを作る予定はあるかどうか)
してみたんですけど、『8号サイズはどれも同じなので使ってみて』との
ことでした
購入して装着してみたんですけどね・・・
ポンポリースさ~~ん!! 違うんです~~~(><)
同じ物作ってくださぁぁぁぁぁい!!

 

 

↓ こんな形のダブルメッシュタイプのホルダーを愛用してます

中型犬・大型犬用 スーパーフィット胴輪 バンダナデニム 10号 [ポンポリース]

価格:5,830円
(2020/10/11 19:40時点)
感想(0件)

 

我が子自慢の “親バカ炸裂あほあほブログ” です

最後まで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

ランキングに参加させていただきました♪

ぽちっと応援よろしくお願いいたします(o*。_。)o


人気ブログランキング
ペット(犬)ランキング
ペットランキング

  

  

 

 

 

LeTAO(ルタオ)が小樽からおいしいスイーツをお届けいたします