華たんのぶろぐ

このぶろぐは、華たんの毎日とか楽しいこといっぱいお話しま~す♪

今年初の芝刈り~

 

今日は梅雨の晴れ間を利用して、お庭の芝を刈りました\(^^)/


母しゃんが草刈り機で芝を刈って、
ママがそれを集めたり、草刈り機が無理なトコ(家の際とか庭の木に際とか)を
はさみでチョキチョキしました
草刈り機を使っている間は危ないので、華ちゃんはお家の中で待機!
が、ずぅ~~~~~と玄関のマットの上で待っていたそうです( *´艸`)


ママと一緒におしょとに出たい~~~~(><)


って言ってたんだけど、


草刈り機が終わってから、ママが芝を集める時に出ようね


って言って聞かせてました
でもでもやっぱり母しゃんもママもお庭に出るので、
一緒に出たかったみたいですぅ

 

母しゃんはお庭の草刈りが終わったら、団地内の公園の草刈りに
行きました(^^)ゝ
今年は新型コロナウィルスの感染防止の為、地域の一斉清掃がなかったので
公園の草がぼーぼーだったんですね~
なので、母しゃんが綺麗にしてくる!って言って頑張ってくれました♪♪

母しゃんはいつも、地域の草刈りをかってでてくれるんです
ぐっちゃんのお散歩コースも、時々草刈りに行ってます
そこは時々地域のおやじの会の人たちが刈ってくださるんですけど、
あんまり草がぼーぼーになるとぐっちゃんが歩き辛いからって
母しゃんは草刈り機を背負って行ってます(笑)

 

趣味だからね~♪♪


とわ言うものの、なかなかできることではないと思います(⌒∇⌒)
時々、通りすがりのお散歩友達が刈った草を集めるのを手伝ってくれるそうです


母しゃんのお庭の草刈り機が終わったので、華ちゃんをお庭に出してあげました
ママが芝を集めたり、はさみでちょきちょきしたりする間、
ずぅ~~~~~と手伝ってくれました(´。`) ← ついて回るだけだけど(笑)


母しゃんがお庭の草を刈ってくれている間に、ママが母しゃんの邪魔にならない
箇所を既に集めて回っていたので、あとちょっとってトコなんですけど
それでも1時間くらいはお庭でお手伝いをしてくれました♪♪
華ちゃん、お手伝いありがとうね~~

 

途中、怪獣達もちょっとお手伝いをしてくれたので、
少し早く終わることができました(σ⌒ー⌒)σ  ← お手伝いと言っても・・・
                     まだ年長さんと2歳児なので
                     できることは限られてます(笑)


そしてママのお片付けが終わってお家に戻ったら

f:id:hanatanmama:20200712195519j:plain

 

ぐったり( *´艸`)
ちびっけちびちび隊のゴム紐 with 猫ぢゃら大作戦が始まっていても

f:id:hanatanmama:20200712195535j:plain

 

ぐっすり♪♪
この幸せそ~~~なお顔です

f:id:hanatanmama:20200712195550j:plain

 

笑っているみたい~~~(≧◇≦)
お手伝いできたから、嬉しいのかな(´▽`)
たとえ(¬¬;)
リビングのセンターラグがこんなことになっていても・・・(-▽-;) 

f:id:hanatanmama:20200712195605j:plain

 

腰が痛くなったママは、
それでもいつものメニューをこなさなければなりません(TへT)
とら姉ちゃんのご飯に始まり、ちびっけちびちび隊のご飯、華ちゃん&
グウェンダル王子のご飯、人間のご飯の支度と後片付け、
お洗濯の取り込み&お洗濯干し(夜も除湿部屋で干します)、お風呂のお掃除、
そして朝もいつも通りの6時前起き(とら姉ちゃんが最近5時半には起こすんです)
そうね・・・家事と育児にお休みはないわよね
1年365日お休みなしねσ(´。`;)Γ
あぁ辛い・・・腰が痛い・・・
※お庭の刈った芝を集めるのに、ちっちゃい熊手を使うんですけど
 ずっと力を入れてかがんでいるのと、はさみでちょきちょきする間も
 ずっとかがんでいるので、腰が・・・悲鳴を・・・
 それでなくても今日も朝の車散歩でしこたま走っているし(笑)
 連日の雨散歩続きでぐっちゃんの為に傘を差す左肩が悲鳴を上げているのに
 あぁ歳をとったわね~~(T。T)


夏になったらたびたび芝を刈るようになるので、頑張らないとね~~~


*おまけ*


箱の2段使い( *´艸`)

f:id:hanatanmama:20200712195621j:plain

 

楽しいらしい(¬¬;)

 

明日からまた大雨の予報です(--;)
どうぞ皆さまお気をつけてm(__)m

 

 

 

我が子自慢の “親バカ炸裂あほあほブログ” です

最後まで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

ランキングに参加させていただきました♪

ぽちっと応援よろしくお願いいたします(o*。_。)o


人気ブログランキング
ペット(犬)ランキング
ペットランキング

  

  

 

 

 

LeTAO(ルタオ)が小樽からおいしいスイーツをお届けいたします