華たんのぶろぐ

このぶろぐは、華たんの毎日とか楽しいこといっぱいお話しま~す♪

どうして2階に??

 

最近、グウェンダル王子がよく2階に上がってます(´。`;)
2階は楽園のドアをずっと閉めているし、
 【ママ注:楽園のドア = 母しゃんのお部屋のドア(笑)
   ちびっけちびちび隊は家中を制覇しようとして母しゃんのお部屋を
   狙っています(笑)
   母しゃんのお部屋は多肉植物とかオカヤドカリ君がたっくさんいるので、
   もしもひっくり返したらいけないのでちびっけちびちび隊は
   立ち入り禁止なんです(><)
   なので余計に “楽園” の入口なんです~(´▽`)】
お洗濯部屋があるので暑いんだよね~~~
 【ママ注:ゼオライト除湿器を稼働させているので暑いんですっっ】

f:id:hanatanmama:20190921130553j:plain

 

でも何故か最近すぐに2階に上がるんです・・・(¬¬;)

f:id:hanatanmama:20190921130616j:plain

 

華ちゃんは階段を上がれないので(車散歩で行く道の階段は上がれるんですけど)
2階に上がったことはないんですけど、ぐっちゃんはとんとんとんと
上がれるんです~~

 

ぐっちゃん(⌒∇⌒)
ちゃむが上がってきたよ~~~♪♪

f:id:hanatanmama:20190921130645j:plain

 

2階は暑いから、なるべくなら1階に降りてきてもらおうと毎回何度か
チャレンジしています ← ママ、お疲れ~~
この時はちゃむでおびき寄せようとしました(笑) ← 鬼
ほ~ら、ちゃむちゃん 恐竜さんだよ~ ← ちゃむの足止め作戦( *´艸`)

f:id:hanatanmama:20190921130710j:plain

 

しめしめ(*´ω`*)
上手くいったじょ~~~
が、ぐっちゃんが立ち上がった途端!!

f:id:hanatanmama:20190921130732j:plain

 

まっしぐらに逃げてゆきました(笑)
そしてくつろぐ(´。`) ← ぐっちゃんがすぐには降りてこないことを
             彼は知っています

f:id:hanatanmama:20190921130752j:plain

 

ぐっちゃ~~ん ちゃむ、降りちゃったよ~
2階は暑いから降りておいで~~

f:id:hanatanmama:20190921130814j:plain

 

踊り場までは来るんですけど、やっぱり2階が良いそうです
なんでなんだろ・・・

f:id:hanatanmama:20190921130837j:plain

 

ぐっちゃんが2階から降りてこないので、華たんママはすぐにぐっちゃん用の
お水を持って上がります(^^)ゝ
ぐっちゃんが寝ていない所にお水置きを設置!
でもね・・・(¬¬;)

f:id:hanatanmama:20190921130855j:plain

 

ちょくちょく見に行かないと危険なことに (-□-;∥)

f:id:hanatanmama:20190921130914j:plain

 

あわあわあわ! (―▽ー;)
危ない危ない・・・(¬¬;)
お水を移動(^^)ゝ

f:id:hanatanmama:20190921130930j:plain

 

この前なんか、いつものようにお腹を出して寝ているそのお股の間とか
脇腹の辺りとかにお水置きがありました!
 【ママ注:もちろん、お水置きが移動したわけでわありません(--)】

f:id:hanatanmama:20190921130952j:plain

 

秋になって少しづつ涼しくはなってきたんだけど、
2階は暑いのになんで2階で寝てるんだろ・・・
ちびっけちびちび隊が遊んでいるのがうるさいからなのかぁと思ったりも
したけど、ちびっけちびちび隊が静かに寝ている時も急に2階に上がったり
するんですよね・・・
ちびっけちびちび隊が放牧時間終了してお部屋ケージに入ってから
2階に上がったりもします
謎です・・・(--;)
そして、この後の晩御飯も2階までお持ちします(^^;)
1日何往復することになるんだろうね・・・あたち・・・

 

我が子自慢の “親バカ炸裂あほあほブログ” です

最後まで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

ランキングに参加させていただきました♪

ぽちっと応援よろしくお願いいたします(o*。_。)o


人気ブログランキング
ペット(犬)ランキング
ペットランキング

  

 

LeTAO(ルタオ)が小樽からおいしいスイーツをお届けいたします