華たんのぶろぐ

このぶろぐは、華たんの毎日とか楽しいこといっぱいお話しま~す♪

おばちゃんの工夫

 

とら姉ちゃんがお水を飲みに降りてくると

f:id:hanatanmama:20190803123330j:plain

 

どうしても釘付けになるちびっけちびちび隊
そして、隙あらばととら姉ちゃんのお部屋に侵入を図る

 

去年の背の低いパーテーションの時は、右側のテレビの後ろから
じょ~ずにネットをまくってえーちゃんが侵入していた(¬¬;)

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

今年は将軍【ママ注:イカっ腹サル吉将軍アメデオちゃむ蔵くん】がいるので
この背の高いパーテーション【ママ注:ちゃむ脱走防止用に使っていたやつ】
変更してみたけど、ちょっと目を離すとはっちんが侵入している・・・

 

よ~く観察していたら、左側からパーテーションを手前に押して
無理やり通ってた(笑)

f:id:hanatanmama:20190803124026j:plain

f:id:hanatanmama:20190803124048j:plain

 

夜用の扇風機をストッパーにして鋭角に設置していただけぢゃ
ダメだったんだね~
なるほどね・・・(¬¬;)
やるなぁ はっちん(´。`)

f:id:hanatanmama:20190803124117j:plain

 

なので、
エアコンの風が部屋中に回るように設置している昼用扇風機の位置を
パーテーションのストッパーになるように置いてみた!

f:id:hanatanmama:20190803124140j:plain

 

これなら大丈夫!
はっちん、さっき同じようにパーテーションを押して入ろうとしてたけど
諦めちゃった~(σ⌒ー⌒)σ

f:id:hanatanmama:20190803124201j:plain

 

こうして、年々にゃんことの色んな攻防戦が繰り広げられる我が家なのでした

 

我が子自慢の “親バカ炸裂あほあほブログ” です

最後まで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

ランキングに参加させていただきました♪

ぽちっと応援よろしくお願いいたします(o*。_。)o


人気ブログランキング
ペット(犬)ランキング
ペットランキング

  

 

LeTAO(ルタオ)が小樽からおいしいスイーツをお届けいたします