華たんのぶろぐ

このぶろぐは、華たんの毎日とか楽しいこといっぱいお話しま~す♪

無罪放免

 

昨日、ちゃむ蔵のうんちょ検査、してきました\(^^)/
虫くん無しです♪♪ 無罪放免です♪♪
さぁ皆、合流できるよ~~~~(σ⌒ー⌒)σ
母しゃんもママも、もうがしがし手を洗わなくってもいいんだね(T。T)
ちゃむちん触ったあとで、洋服を着替えなくてもいいんだね(´。`)
手荒れ、ひどいのよ~~~~っっ
てなわけで、さっそくキッチンデビュー♪♪

f:id:hanatanmama:20190610154136j:plain

 

あっちこっちを探検中(^^)ゝ

f:id:hanatanmama:20190610154201j:plain

 

楽しみ(?)にしていたグウェンダル王子ともご対面です!!

f:id:hanatanmama:20190610154216j:plain

 

ご対面ってゆーか・・・(^^;)
ぐっちゃんにとっては  “新しい獲物” だからなぁ(笑)

f:id:hanatanmama:20190610154232j:plain

 

追い詰めてますっっ

f:id:hanatanmama:20190610154246j:plain

 

逃げるちゃむちん(⌒∇⌒) 頑張れ~~~ ← 助けてあげなよ~~

f:id:hanatanmama:20190610154303j:plain

 

あっとゆー間にちゃむちんの頭はよだれでべっちゃべちゃ(≧◇≦)
かぷっっと洗礼を受けたようです♪♪
リビングに逃げたちゃむちゃむ
が、リビングには別の大きな怪獣が!!

f:id:hanatanmama:20190610154321j:plain

 

華ちゃんはちゃむちんに興味がなかったので、
実質的にこの時が初めてになります!! 
見るの自体が初めて(*´▽`*)
はっちんはその様子を遠くからどんぐりまなこで見ています( *´艸`)

f:id:hanatanmama:20190610154419j:plain

 

※この間も、ぐっちゃんはまださっきの場所でちゃむちんを探しています(笑)

 

えーちゃんは・・・

f:id:hanatanmama:20190610154453j:plain

 

おっかなびっくり後ずさり(笑)
びったれだからね~~(*´ω`*)
まま、最初はこのくらいにして(´▽`)
おいおい時間を伸ばして遊べるようにしてあげるからね~~
お部屋に戻ってぐったりのちゃむ蔵くんでした♪♪

f:id:hanatanmama:20190610154509j:plain

 

こうして見ると、ちゃむ蔵くんはちっちゃいね~~
えーちゃん = 5㎏強、はっちん = 4㎏弱、
とら姉ちゃん = 3.7㎏(御歳18歳にして未だ体重キープ中♪♪)
グウェンダル王子 = 28㎏強、
華ちゃん = 2(?)㎏ ← 乙女の為、体重非公表(笑)
本日のちゃむ蔵くん = 592g
単位が違うね、単位が(笑)
でも男の子だから、あっとゆー間にえーちゃんになるのね・・・(T。T)
5㎏超えかぁ・・・

 

実は昨日の朝、
うっかり母しゃんが玄関ドアを開けっ放しにしちゃってて
はっちんとえーちゃんがお外に出ちゃってました(-▽ー;)
いつものようにママが点呼をとっていると


なぁんか遠くで鳴いてるなぁ・・・
2階かなぁ・・・じぃじのお部屋来てない??
って玄関開いてるぢゃ~~~ん (-□-;∥)

 

玄関からお外を見ると、お庭にいるぢゃん!!
2匹共すんごい形相してます(^O^;)
もしかしたらもう捕まんないかもね~ ← 案外冷静(笑)


えーちゃん!!はっちん!! 戻っておいで~~


すると2匹共 ばびゅ~~んっっ って戻ってきました
戻って来るなり、逃げるっ逃げるっ


えーちゃん♪♪ はっちん♪♪


って呼んでも近寄って来ない
あんたたちが勝手に出ちゃったんぢゃないの・・・(--;)
ってゆーか、母しゃん気を付けてよ~~~っっ

 

母しゃん『閉まってなかった!? 
     ごめん~(><) 以後気を付けますっっ』

 

・・・全開でしたがな・・・(-▽ー;)
でも、2年もするとすっかり “うちの子”  になっちゃってるんですね~
もう捕まらないと思ったんだけど、あっさり戻って来ちゃいましたね
ちょっと、残念(笑) ← 鬼??
でも1回うっかり出ちゃってほとぼりが冷めたら、


案外楽しかったね~


って思っちゃって、またお外に冒険に出ちゃったりしてね・・・(¬¬;)

 

えーちゃん、はっちん
もうお外に出てはいけませんよ
君達はご飯を自分で獲れないんだから・・・
お外で にゃ~ん って鳴いてもご飯は出て来ないんだよ!
夕方、ねずっち大作戦もそこそこにぐったり眠る2匹でした(笑)
そりゃ、お疲れでしょうね

 

母しゃんと二人、誓いました(--)


玄関ドアを開けて出入りする時は、敵に背中を見せてはいけませんよ!!


 【ママ注: “敵” =えーちゃんとはっちんです(笑)
    つまり、玄関ドアを開ける時は、お外を背にして
    えーちゃん、はっちんの所在を見ながら出入りしましょうね
    ってゆー意味です ※あほあほ姉妹( *´艸`)】

 

そしてそして、華ちゃんもここんとこ早朝起き & 葉っぱ食べ 時々げーげー、
2日連続下痢ちゃんになってました・・・
季節の変わり目でまたがほーちゃん大暴れ【ママ注:芽胞菌で下痢になります】
なのかと思って、華ちゃんもうんちょ検査してもらってました
まったく異常なし!!
なので、きっと下痢ちゃんは不安定な天候の為のようです
早朝起き葉っぱ食べげーげーはクッシング症候群のお薬の影響かとも
思って横田院長先生に相談したところ、夜ご飯から朝ご飯までの間が
空くので、胃酸過多の為胸が焼けるのかもしれないとのことでした
夜ご飯の時間を遅くする もしくは 夜ご飯の後、少しおいて
おやつ等をちょっと食べるなどしてみたらよいかもとのことです

 

それでダメならお薬(胃薬)を出してみましょう


・・・そうね(--)
華ちゃんはクッシング症候群のお薬投与を初めてから食欲がぐっと
落ちているので、夜ご飯もあまり食べなくなっちゃったからね・・・
余計に胃に悪かったのかも・・・
夜ご飯がちょっとになった分、後でまた少~しお肉とかおやつとか
消化に良いものを食べようね
少しでも気持ち悪くならないように、ママ、気を付けるからね

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

我が子自慢の “親バカ炸裂あほあほブログ” です

最後まで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

ランキングに参加させていただきました♪

ぽちっと応援よろしくお願いいたします(o*。_。)o


人気ブログランキング
ペット(犬)ランキング  


ペット(犬)ランキング

 

 

北海道の小樽で有名なスイートショップ《LeTAO》