華たんのぶろぐ

このぶろぐは、華たんの毎日とか楽しいこといっぱいお話しま~す♪

今日は激しいなぁ

 

今日もいつもの “狩り” やってるんですけど(笑)
※目が光ってます

f:id:hanatanmama:20190402143617j:plain

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

今日はすんごく激しいです(。。;)

f:id:hanatanmama:20190402143712j:plain

 

なんと! 両手でやってます(笑)

f:id:hanatanmama:20190402143730j:plain

 

もちろん(⌒∇⌒)
下に落として食べる、超原始的狩り( *´艸`)

f:id:hanatanmama:20190402143750j:plain

 

登って~~♪♪

f:id:hanatanmama:20190402143808j:plain

 

両手で狩る(σ⌒ー⌒)σ

f:id:hanatanmama:20190402143825j:plain

 

追う!!

f:id:hanatanmama:20190402143842j:plain

 

再び登る!!

f:id:hanatanmama:20190402143900j:plain

 

荒々しく 両手拳法 あちょ~~~

f:id:hanatanmama:20190402143917j:plain

 

でもね(^^)b
見てるとやめます(*´▽`*)

f:id:hanatanmama:20190402143935j:plain

 

見られるのは嫌なんだそうです
結局は、お部屋に入って食べてるんですけどね~(笑)

f:id:hanatanmama:20190402143953j:plain

 

狩って食べた方がおいしいらしいですよ


最近は2匹共とても聞き分けがよくなったのか、いい子になったのか、
単に夕方は疲れてくるからかは謎ですが、
『そろそろお部屋に入ろっか』
と言うと・・・

f:id:hanatanmama:20190402144010j:plain

 

素直~~にお部屋に入ります\(^^)/
以前は、放牧終了時にはちびっけ達が逃げちゃわないように
①リビングのドアを閉める ← でないとお部屋に入るのが嫌で
             じぃじのお部屋に逃げ込むから(笑)
②ケージをくっつけておく ← 下のドアから逃げないように

f:id:hanatanmama:20190402144031j:plain

 

いつの間にかリビングのドアが開いてても、ケージをくっつけてなくても
自分で入るようになりました
ケージの中が一番落ち着くのかもしれませんね~
ちっちゃい頃からケージの中だったから
今も、放牧中でも爆睡したい時ははっちんはケージの中に戻ります(笑)

 

※どうして1日中放牧しないかとゆーと、とら姉ちゃんと折り合いが
 悪いからなんです(><)
 ちびっけ達はとら姉ちゃんのお部屋に行きたがるのですが、
 とら姉ちゃんが嫌がるんです威嚇します!!
 ちびっけ達もケージ越しにとら姉ちゃんを見ると硬直してガン見します
 まぁ、ずっと別々だったからしょーがないんだろうけど、
 とら姉ちゃんはもう御歳18歳だから極力ストレスは
 避けたいんですよね~(^。^;)
 なので、放牧中はずっととら姉ちゃんのお部屋の入口を閉めたまんまにしています
 とら姉ちゃんは昼間はほとんどねんこしているので、
 ちびっけ達に邪魔されないようにちょくちょく様子を見に行くくらいにしています
 それと、華ちゃんのストレス軽減の為でもあります(^^)b
 ちびっけ達がいるとどうしても熟睡できない為、華ちゃんがゆっくりできる時間を
 とってあげないといけないんですよね~ 

  幸い、ちびっけ達は保護した当時からケージの中で過ごしていたので
 【ママ注:虫かご&ノミ、シラミのマンションだったから】
 ケージの中でも苦ぢゃないらしく、むしろ熟睡する時にはケージに戻るくらい
 ケージの中が落ち着くらしいです
 ただし、夕方までにしっかり遊んでいない日には、放牧終了後ケージの中で
 暴れだす(笑)ので、ねずっち大作戦を毎日決行しています(^^)ゝ
 適度に疲れないとねんこできないよね~ 特にえーちゃんは男の子だから♪♪
 最近では、朝放牧しようとしてもなかなかケージから出てきません(笑)
 寒いのか、たいぎいのか・・・(¬¬;)
 『お掃除するから出てくださ~い』と言わないといけません(^▽^;)
 てな感じで、ケージの中に入れるのは虐待ではありませんのでご心配なく(⌒∇⌒)

 

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

我が子自慢の “親バカ炸裂あほあほブログ” です

最後まで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

ランキングに参加させていただきました♪

ぽちっと応援よろしくお願いいたします(o*。_。)o


ペットランキング
ペット(犬)ランキング

 

 

【犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』】