華たんのぶろぐ

このぶろぐは、華たんの毎日とか楽しいこといっぱいお話しま~す♪

彼女の挑戦 その後(^。^)

 

先日ブログにのっけてますが

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

毎日やってます、彼女・・・(--;)

f:id:hanatanmama:20190117153346j:plain

 

ケージ周辺 & ケージ内のマットの下に
い~~~~~~~~~~っぱいカリカリ散らしています(笑)
たぶん、あぁやって取ってもお口に入るカリカリはわずかだと・・・( *´艸`)d

 

お昼ご飯なんですけど、いつもこんな風に置いてます

f:id:hanatanmama:20190117153527j:plain

 

生のご飯(レトルト、ちゅーる系)を入れている2つのお茶碗は
あげてから1時間後には撤去するんですが、カリカリのお茶碗は
夕方まで置いてるんです
※ちまちま、ちまちま、食べてるから(笑)
なので、この彼女の挑戦はお昼~夕方までに何度も繰り広げられています

f:id:hanatanmama:20190117153612j:plain

f:id:hanatanmama:20190117153642j:plain

 

あの眼( *´艸`) 完全に “狩り” ですな(--)

f:id:hanatanmama:20190117153710j:plain

 

おぉ~~ガンバレ~~~\(^^)/ ← 止めても無理だからやりたいだけ
                 やってもらいます(笑)

f:id:hanatanmama:20190117153736j:plain

 

お茶碗までの距離(外から手を伸ばして)が近いからするのかなぁと思って
ちょっといぢわるしてお茶碗を離してみました(^^)b

f:id:hanatanmama:20190117153825j:plain

 

でもするんですね~~~(笑)
いったい、何のチャレンジなんでしょうかね (?。?)
次回にはっちんが来るまでに、更に距離をとってみました♪♪ ← けっこーやるね、私( *´艸`)

 

外から見ても遠そうだったんでしょうね~(笑)
にゃ~にゃ~
って鳴いて、

f:id:hanatanmama:20190117155115j:plain

 

中に入って確認して、

f:id:hanatanmama:20190117155147j:plain

 

お外からぐる~って回ってみて、 ← これは意味不明(笑) なぜ??

f:id:hanatanmama:20190117155207j:plain

 

も一回中に入って食べてました(*´ω`*)

f:id:hanatanmama:20190117155246j:plain

※この後、元の位置にお茶碗を戻しています(⌒∇⌒) ← “仏” のおばちゃん(σ⌒ー⌒)σ

 

母しゃんも
『やりたいんならやらせてあげれば?』


え~え~やらせてますとも (-。-)
毎日、どこまでカリカリが飛んでいるのかお掃除が楽しみよ♪♪ (TへT)
※飛んでもいるけど、ちびっけ達のケージ内のホットカーペットの下とかにも
 ふんだんに入ってます(笑)
 カリカリの残量でこの子達の食べた量を計ってはいけません(--)b
 食べている最中にじっくり見て、どのくらい食べたか確認しましょう!
                 ↑
             あ~毎日チェックがたいぎい
             【ママ注:広島弁です:面倒くさいの意】

 

 

我が子自慢の “親バカ炸裂あほあほブログ” です

最後まで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

ランキングに参加させていただきました♪

ぽちっと応援よろしくお願いいたします(o*。_。)o


ペットランキング
ペット(犬)ランキング

 よろしければこちらもぽちっと応援よろしくお願いします

犬ブログ広場 MIX犬その他 犬ブログ広場へ

 

 

神戸といえばチョコレート!チョコレートといえばフランツの濃厚チョコレートケーキ