華たんのぶろぐ

このぶろぐは、華たんの毎日とか楽しいこといっぱいお話しま~す♪

ちびっ子ギャング達の手術日

昨日はちびっ子ギャング達の手術の日でした・・・
我が家で保護した時が平成29年9月15日、即日動物病院に行き
推定生後1か月半と診断。
なので、もう生後半年になるんですね・・・
早いです(´。`)
避妊・去勢手術の日
朝から絶食、お水も午前8時で終了

朝の放牧時間はいつもより早く出してあげて遊ばせました
きっと、夕方戻ってきたら遊べないだろうから・・・
喉が渇いたのでしょう、
えーちゃんはいつものお水の場所へ行ってお水を探してました(><)
可哀想~~お腹も空いてるだろうに~~~~(><)(><)
ごめんね~~ごめんね~~ごめんね~~~~~

※昨日の放牧風景(午前の部)

f:id:hanatanmama:20180219161641j:plain

えーちゃんのたまたま(笑)

f:id:hanatanmama:20180219162006j:plain

オリンピックに夢中のはっちん(笑) ←なんでかTVに貼り付け状態

f:id:hanatanmama:20180219162038j:plain

f:id:hanatanmama:20180219162104j:plain

11:30 ちびっけ達を病院へ

病院へ預かってもらって帰る時、涙が出そうでした(T T)
Y先生だったら心配ないのに、夕方普通にお迎えできるのに・・・
でも、華ちゃんの手術の日とかも思い出しちゃったっっ
獣医さんや動物病院のことを信頼していても、別の意味だろうけど
心配で心配でたまりませんっっ

華ちゃんもなんだか寂しそう・・・
  ↑
内心は『しじゅかでいいなぁ♪』ママ注:静かでいいなぁ♪】
って思ってるかもだけど(笑)

f:id:hanatanmama:20180219162313j:plain

ぐぅぅぅ~~Zzzz
※昨日はちびっけ達をいつもより早い時間から放牧したから
  疲れているらしいです・・・ごめんね(><)華ちゃん

f:id:hanatanmama:20180219162414j:plain

日中は静かな一日でした・・・
夕方のお迎えは母しゃんと行きました

二人共ぐったり・・・当たり前だけど
まだ麻酔が完全には切れていないようで、はっちんはうまく歩けません
えーちゃんは目の焦点が合ってません

f:id:hanatanmama:20180220141658j:plain

f:id:hanatanmama:20180220141820j:plain

※二人共ぼ~~っとしてます

f:id:hanatanmama:20180220141845j:plain

その後、マカロンの中に閉じこもるはっちん 痛いよね・・・

f:id:hanatanmama:20180220142422j:plain

夜、はっちんがバタバタしてるので急いで見に行ったら
術後着を自分で脱いでました(--;)
『これ、脱いだらダメよ お腹の糸引っ張っちゃうでしょ~』
そして、術後着を着せてなでなで

f:id:hanatanmama:20180220142441j:plain

※麻酔がまだ切れてないみたいなので、目が座ってます(笑)

一日家にいなかったからか、二人共甘えまくりで・・・
もうすっかりうちの子になってたのね(´。`)
はっちんも傍にいたら術後着も脱がず、いい子で甘えるので
ずっと夜中傍にいました
えーちゃんもケージの中から甘えまくりで両手でそれぞれのケージに
手をつっこんでなでなでしてました(笑)

ちょっと休憩!と思ってたら10分寝ていたようで(^^;)
夜中に2階から降りてきた母しゃんに起こされ復活(笑)

※体はすっかり冷え切ってました
    ↑ 
 ちびっけ達はヒーターがあるのでぬっくぬく(笑)
 華ちゃんも毛布もふもふの中で寝ているのでぬっくぬく♪♪
 華たんママだけひ~えひえ(笑)

そして、術後着 脱ぐ ⇒ 着させる ⇒ 脱ぐ ⇒ 着させる
の攻防戦が朝まで繰り広げられました(^^;)

が、朝方うっかり寝てしまった(-□-;∥)
華たんママが朝イチ目にしたものは・・・
術後着を脱いだはっちん

f:id:hanatanmama:20180220142855j:plain

お部屋(ケージ)の中をめためたにしたえーちゃん

f:id:hanatanmama:20180220142930j:plain

f:id:hanatanmama:20180220143005j:plain

※お水びしゃびしゃです(^^;)

昨日の攻防戦はなんだったんだろう・・・
眠い華たんママだけが残った・・・

翌朝、ピンクの甲羅を持ったはっちん亀はお水を飲んでました(笑)

f:id:hanatanmama:20180220143146j:plain

f:id:hanatanmama:20180220143225j:plain

二人共心配をよそに、本日の放牧時は走り回っておりました(笑)
はっちんなんか、お腹の手術なのにこんな高いところまであがってます
えーちゃんはいつも通り♪♪

f:id:hanatanmama:20180220143355j:plain

f:id:hanatanmama:20180220143454j:plain

はっちん、抜糸まではおとなしく頑張ろうね(σ⌒ー⌒)σ

 最後まで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

 

ランキングに参加させていただきました♪
ぽちっと応援よろしくお願いいたします(o*。_。)o


人気ブログランキング
犬ランキング

よろしければこちらもぽちっと応援よろしくお願いします

<犬ブログ広場 MIX犬その他 犬ブログ広場へ