華たんのぶろぐ

このぶろぐは、華たんの毎日とか楽しいこといっぱいお話しま~す♪

ダイエット(^^;)

 

華たんママはいつもご飯をモリモリ食べる(^~^)
お昼も、夜も、も~りもり♪♪
でもね、ダイエットしなくても大丈夫(σ⌒ー⌒)σ
だって~~~ ちびっけ達がいるんだも~~ん(^。^;)

 

f:id:hanatanmama:20180604143229j:plain

以前は4〇㎏あったのに、ちびっけ達を保護してからとゆーもの
2~3㎏落ちましたっっ ちなみにママの身長は157㎝ ←ママもちびっけ??
今は、4●㎏~4◎㎏を行ったり来たり~~(-▽ー;)
※4●㎏=4〇㎏―3㎏
 4◎㎏=4〇㎏―2㎏
『〇』ばかりで、全然わかんないですよね~~(笑)

 

なじぇなら・・・(¬¬;)

 

ねずっち大作戦は、毎日30分~1時間はやらなきゃなんない!!
 けっこーハードにしないと、えーちゃんが疲れなくて、
 夜眠れないらしいんです
 だって~~男の子だも~~ん( ̄^ ̄)

 

f:id:hanatanmama:20180604143620j:plain

※カエル王子=えーちゃん

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 でも、ちょくちょく昼間に寝てんぢゃん(*´ω`*)

f:id:hanatanmama:20180604143925j:plain

 

②脱走犯がしょっちゅー脱走するし、雲隠れするから

f:id:hanatanmama:20180604144121j:plain


 その度に、家中探し回んなきゃいけないし、座ったと思ったら
 またすぐ立たなきゃいけないし・・・
    ↑
 ママが注意深く、近い所から探さないから、家中捜索しなくちゃ
 いけなくなるんぢゃないの??(笑)

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

③毎日センターラグを何回も何回もコロコロ、コロコロしてるから
 ちびっけ達が走り回る度、毛だらけになるんだも~~ん
 華ちゃんが毛だらけの中で寝なくちゃいけなくなるぢゃ~ん
 華ちゃんの芋ちゃんも毛だらけになるし・・・

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

④華ちゃんとお外に出る度に、ちびっけガードを設置しないといけないから

f:id:hanatanmama:20180601145547j:plain

 ちびっけガードをしておかないと、何者かに華ちゃんのお部屋を
 荒らされるから         ↑
                犯人は一人(--)b

f:id:hanatanmama:20180604144649j:plain

 そしてお外から華ちゃんと一緒に戻ってきたら、素早く!!
 ちびっけガードを撤去して、元の通りにしなくちゃいけないから(笑)
 ※でないと、華ちゃんが・・・(--;)

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

⑤ちびっけ達をケージに入れる度、現場復元作業に追われるから
 キッチンは『上がっちゃダメ』と言ってるところに上がりまくるので
 ふきんで拭き拭き拭きまくり♪♪ σ(´。`;)Γ
 避難させているモロモロを全部定位置に戻さないといけないし・・・
 (調味料ストックボックスも、以前走り回って大変なことになったので
 避難させてます(^^;)) 

f:id:hanatanmama:20180604145233j:plain

 

⑥とら姉ちゃんのお部屋への侵入を狙っているちびっけ達を、
 絶対とら姉ちゃんのお部屋に入れないように常に気を遣っているから
 とら姉ちゃんは、無礼者の乱暴者達(ちびっけ達)が大嫌い(^^;)
 近寄るだけで
 ふ~~~~~っっ( `ー´)
 って怒ります( ;∀;)
 だから、とら姉ちゃんのお部屋には絶対入れません!!
 が、ちびっけ達は隙があったら入ってやろうと虎視眈々と狙っています

 ちびっけ達放牧中は、リビングととら姉ちゃんのお部屋の間のドアを
 閉めているので、侵入の心配はないんだけど、とら姉ちゃんはお歳の為、
 ちょくちょく様子を見なくちゃいけないので、しょっちゅうとら姉ちゃんの
 お部屋に入るので、その隙をちびっけ達が狙っています
 お部屋への出入りの際が大変(^^;)
 ひじょ~~~~に気を遣います(´。`;)

 

※とら姉ちゃん♪♪ 御年17歳\(^^)/ 今年10月1日で18歳になりまぁす(^^)v

f:id:hanatanmama:20180606151148j:plain

f:id:hanatanmama:20180606150815j:plain

 

ちびっけ達よ ダイエットにご協力 ありがとう・・・(--;)
でもね、早くおちついてね
華ちゃんも困ってるから(^O^;)

f:id:hanatanmama:20180604145740j:plain

“こいつ”がバタバタ騒ぐのが嫌なので、お部屋にこもってしまった華ちゃん

 

人にはダイエットさせておいて、えーちゃんは既に4.4㎏です・・・(--)
※生後約10か月の男の子  男の子だからこんなもんなんでしょうか??

 

ちなみに、体も柔らかくなりました(笑)
※華ちゃんを正面にして、ラブラブちゅっちゅ♪♪したり、
 マッサージしたりしている時に、えーちゃん & はっちん も
 かまって~~♪♪ 
 と来るので、後ろ手で撫でたり  ←華ちゃんに気付かれないように・・・
 遊んだり、足を開脚(華ちゃんが間で甘えている)している時に
 これまた後ろ手でちびっけ達を撫でたりしているので・・・
 冷静に考えると、かなり無理な体勢です(^^;) (笑)
 あほあほママですな(--)

※華ちゃんを正面にしていないと、大変なことになるので
  【ママ注:大変なこと=華ちゃんの機嫌が悪くなる
               ↑
       ちびっけ達ばっかり構っていると思い込んでしまうので・・・】
 ちびっけ達はいつも“後ろ手で” ( *´艸`)
 ちびっけ達はそれでもよいらしいです~~

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

ランキングに参加させていただきました♪

ぽちっと応援よろしくお願いいたします(o*。_。)o


ペットランキング
人気ブログランキング

 

 よろしければこちらもぽちっと応援よろしくお願いします

犬ブログ広場 MIX犬その他 犬ブログ広場へ