華たんのぶろぐ

このぶろぐは、華たんの毎日とか楽しいこといっぱいお話しま~す♪

贅沢なちびっけちびちび隊

 

我が家では、夕方4時頃と夜の7時頃にカツオさんをあげております(^^)


以前は1袋398円+税だったんだけど、この所の物価高騰で1袋税込みで530円
くらいになってます(TへT)
枯本節の花削りカツオさん♪♪
高級品ぢゃん(-□-;∥)(笑)


でも、人間のお味噌汁とかのお出汁には使いません(ー▽ー;)
ちびっけちびちび隊と華ちゃんが食べるだけです( *´艸`)


時々、母しゃんが『ねこまんま』と称してご飯にカツオさんとお醤油をかけて
食べてますが、その時のカツオさんはちびっけちびちび隊が食べなくなった
カツオさんなんです(笑)


つまり(¬¬;)
大きな鰹節がなくなった、粉に近いカツオさんです・・・
人間の方が粗食ですな(´。`)

 

しかも、えーちゃんなんか、袋を開けてから3日くらい経ったら
もうがっつかなくなります・・・σ(´。`;)Γ


まだ3日ぢゃん∑( ̄[ ] ̄;)!


って思うけど、風味が落ちるからなのかどうかわかんないけど、
あまり食べなくなります・・・
なんて贅沢なんだろう


して、本日は開けたてフレッシュな為、がっついてます( *´艸`)


3匹ともね・・・(ー▽ー;)(笑)


はっちんは、カツオさんを入れたお茶碗のトコには行けないので
(えーちゃんとちゃむ君がいるから)ちょっと離れた所であげています

 

確かに開けたては香りもいいしね~♪♪
わかるけど・・・
わかるけど、もう少し・・・3日くらいで飽きないでよね~(T。T)


お店で買う時も、できるだけ砕けていない鰹節が多く入っているものを
よってよって、吟味して吟味して買ってますσ(´。`;)Γ


通常、少々鰹節が小さくなっても、お出汁をとるには問題ないから
買うんだろうけど、我が家では・・・大きな鰹節ぢゃないと・・・


おばちゃんの苦労もわかってほしい・・・

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

我が子自慢の “親バカ炸裂あほあほ垂れ流しブログ” です

最後まで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

ランキングに参加させていただきました♪

ぽちっと応援よろしくお願いいたします(o*。_。)o

 


人気ブログランキング

    
MIX猫ランキング

          
ペットランキング

  

  

ペピイは、ペット用品通販やペットの獣医師コラム、ペットのSNSなど、ペットの総合情報サイト

 

記念日スイーツならアニバーサリー

 

洋菓子シュゼット公式オンラインショップ