華たんのぶろぐ

このぶろぐは、華たんの毎日とか楽しいこといっぱいお話しま~す♪

グリーンカーテン

 

我が家のリビングは、午後になると西日がたっぷり当たるので、
いつも強烈に暑くなる為、ごっついカーテンを半分だけ閉めています


でも、今年もようやくゴーヤのグリーンカーテンが育ってきたので
午後の日差しも少しだけ柔らかくなってきました♪♪

 

華ちゃんも、緞通でうとうとZzzz

 

気持ちいいね~
クーラーの風も涼しいね~

 

梅雨もあっちゅー間に明けてしまって、今年は水不足が心配されます(><)
どうなるんでしょうね・・・(¬¬;)


ゴーヤも、去年同様あまり育たないかもしれません・・・
去年も天候不良の為、育つには育ったけど、ゴーヤの実はあまりならず
母しゃんのお友達にもあまり差し上げることができませんでした
今年もそうなるかもね・・・

 

元々は華ちゃんがこうして涼し気に過ごせるようにとグリーンカーテン
始めましたが、ゴーヤの実がなるとやっぱりゴーヤチャンプルー
食べたくなります(笑)
でも今年もそんなには食べられないかもね・・・(T。T)


そして、グリーンカーテンが育つと、華ちゃんから


マ~マ~ おしょとが見えない~~~~(; ・`д・´)


とカーテンを上手にめくっておしょとチェックをしている華ちゃんに
文句を言われるんですけど、今年はあっさりおしょとが見えてしまう
(つまり、ゴーヤがこれ以上うまく育たないかも)かもしれません

 

なんにしても、観測史上最短の梅雨期間・・・
水不足が怖いです・・・
節水、節電を心がけつつ、命の危険がないように熱中症等に気を付けたいものです
例年7月上旬には大雨が降り、去年はお盆も大雨が降り、異常気象であることは
間違いないです
皆さまもどうぞお気をつけてお過ごしくださいませませm(_ _)m


グリーンカーテンが育ったとはいえ、まだまだ葉も小さいので
やっぱりごっついカーテンはまだ閉めなきゃいけないみたい~~~

 

どうなることやら、この夏が色んな意味で怖いです・・・

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

我が子自慢の “親バカ炸裂あほあほブログ” です

最後まで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

ランキングに参加させていただきました♪

ぽちっと応援よろしくお願いいたします(o*。_。)o


人気ブログランキング
ペット(犬)ランキング
ペットランキング

   

 常時8,000アイテム以上掲載!
ペット用品・ペットグッズは【犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』】

 

 

LeTAO(ルタオ)が小樽からおいしいスイーツをお届けいたします

 

 

記念日スイーツならアニバーサリー