華たんのぶろぐ

このぶろぐは、華たんの毎日とか楽しいこといっぱいお話しま~す♪

ミニロト

 

ちょっと前からミニロトやってます♪♪  ← まだ2回目(笑)

 

hanatanmama.hatenablog.com

 


『当たるわけないぢゃ~ん』 とわ思っていても、もしかしたら( *´艸`)
とかゆーわくわく感とゆーかどきどき感とゆーか、ちょっとしたお楽しみには
なってます(σ⌒ー⌒)σ
どうせ買うなら当たって欲しいけど、膨大な過去の当選番号を分析できるでも
なく(@。@;)
買う時はひたすら語呂で選んでいます(〃´∪`〃)ゞ

f:id:hanatanmama:20210419141617j:plain


『華緒』の『は』=8、『な』=7、『お』=0がないから10とか20とか
んであとは華ちゃんのお誕生日の11月26日にちなんで、11とか26
『ママ』と同音並びから11とか22とかを選んでいます!

f:id:hanatanmama:20210419141648j:plain


たまにはえーちゃんとかはっちんとかで買ってみよっかなぁとか思うんだけど
『えーちゃん』 → eight → 8
『はっちん』 → 八(元々の命名由来は鉢割れはっちん) → 8
『ちゃむ蔵』 → ち や む ぞう → 2(無理やり) 8 6 3(ぞう=三)
どうやっても結局『8』が入るんですね~(笑)

f:id:hanatanmama:20210419141722j:plain

 

とゆーことは、
我が家のラッキーナンバーはずばり!!『8』なのか?!(-□-;∥)
ラッキー・・・?? なのか?(^。^;)

f:id:hanatanmama:20210419141747j:plain


は、さておきσ(´。`;)Γ
とら姉ちゃんだと・・・(本名はとら助 女の子だけど(笑))
と=10、ら=??、助=???
わからん(ーー;)
グウェンダル王子だと・・・
?????  さっぱりわからん(笑)

f:id:hanatanmama:20210419141803j:plain

 

なので、語呂で買うといっても、どう買ってもいいのかわかんない今日この頃です
その時の気分次第で、誰かのお誕生日とか、とりとめもなく、なぁんの計算も
なく、ただ無駄に買うような気がしないでもないけど(*^▽^*)
時々お買い物とかで宝くじ売り場の近くを通る時には、いつも頑張っている
ご褒美に自分に買っています(*´ω`*)


ど~~んと当たんないかなぁ(*^。^*) なんてね~~~  

f:id:hanatanmama:20210419141824j:plain

 ※もう寝がえりうってる(笑)

 

*おまけ*


朝のお掃除の時に、グウェンダル王子のベッドをよけて【ママ注:移動させて】
玄関マットに掃除機をかけるんですけど

f:id:hanatanmama:20210423151408j:plain

 

先に廊下に掃除機をかけて、それから廊下にグウェンダル王子のベッドを
こぉんな風に二つ折りにして持って行くんですけど

f:id:hanatanmama:20210423151430j:plain

 

グウェンダル王子のベッドエリア【ママ注:玄関マット周辺】のお掃除が
終わったので、元の位置にグウェンダル王子のベッドを戻そうと思って
ぐいっと持ち上げると (-□-;∥)
重い!!! 腰がぐきっっっていった!!!
重いはずがないと思っていつものように持ち上げたから~
腰が・・・(T。T)
中に・・・・5㎏強が入ってた~~~~~(><)  ← ちゃむ(笑)


あぁぎっくり腰にならなくてよかったσ(´。`;)Γ
それだけが救い・・・(ー▽ー;)
今度から、中身チェックをしてから持ち上げることにします(余計な手間が・・・)

 

 

我が子自慢の “親バカ炸裂あほあほブログ” です

最後まで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

ランキングに参加させていただきました♪

ぽちっと応援よろしくお願いいたします(o*。_。)o


人気ブログランキング
ペット(犬)ランキング
ペットランキング

   

 常時8,000アイテム以上掲載!
ペット用品・ペットグッズは【犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』】

 

 

LeTAO(ルタオ)が小樽からおいしいスイーツをお届けいたします

 

 

記念日スイーツならアニバーサリー