華たんのぶろぐ

このぶろぐは、華たんの毎日とか楽しいこといっぱいお話しま~す♪

破壊王

 

ちゃむ??
それは何??

f:id:hanatanmama:20200529151840j:plain

 

あ゛??(-□-;∥)

f:id:hanatanmama:20200529151855j:plain

 

そう・・・(--)
あれは我が家の大切な子供達の骨壺を入れている箱のタッセル・・・

f:id:hanatanmama:20200529151911j:plain

 

昔は、他界した子達は埋葬にしていたのですが(お庭や敷地内の山等 その頃は
それが普通だった)、ちょびちゃん【ママ注:随分前にいた保護犬です 
推定16歳で他界】は火葬にし、お骨を手元に置いてました
お骨を昔のようにお庭や山へ埋めることも考えましたが、どうしても手放せず、
私達(母しゃんとママ)がお墓に入る時に一緒に入れてもらおうと、
ずっと自宅に置いています(。。)
ちょびちゃん以降に他界した子達も同様、お骨を自宅に置いています
『お骨マンション』なるものが我が家のリビングにはあるんです(笑)
賛否両論、なかには不愉快になる方もおられるかと思い、これまで写真に
写ってしまったものには、ブログに掲載する際はモザイクをかけていました
でも、これが我が家の “普通” なので、そのままでもいっかな♪♪と思い、
今回のブログとなりました♪♪

f:id:hanatanmama:20200529151928j:plain

 

あ~~~~~~!!!
それもちょびちゃんのぢゃんかぁ~~~~(; ・`д・´)
ちゃむのやつ~~~~~~~~っっっっ

f:id:hanatanmama:20200529151945j:plain

 

これまでも、ちゃむさん幼少期には、お骨の箱を何度も倒され、骨壺が
割れちゃった子もいるんです!  
※後日、同じくらいの大きさのタッパーに入りました(笑) ← タッパーって・・・
なので、お骨マンションの最上階には、骨壺を置くのをやめました(´。`;)


最近は、ちゃむさんも大人になったのか(?)お骨マンションには
あまり近寄らなくなっていたので、ノーマークだったんです

f:id:hanatanmama:20200529152002j:plain

 

それはもう大事そう~に楽しそ~に(¬¬;)

f:id:hanatanmama:20200529152022j:plain

 

たぶん、母しゃんに伝えたら


母しゃんが箱は買ってくるからい~よ~  ← わんこ&にゃんこには寛大


って言うだろうから(笑) そのまま放っておきました

f:id:hanatanmama:20200529152047j:plain

 

あんまり楽しそうなので、えーちゃんとはっちんまでもが

f:id:hanatanmama:20200529152106j:plain

 

興味深々♪♪

f:id:hanatanmama:20200529152146j:plain

 

あっ華ちゃんはねんこ中なので、ご心配なく(^_-)-☆

f:id:hanatanmama:20200529152204j:plain

 

案の定・・・
狩ったらおしまいσ(´。`;)Γ
時間にすると何分?(笑) 10分も経っていないと思う・・・
はぁ・・・・・
次は何を破壊されるんだろ

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 



 

我が子自慢の “親バカ炸裂あほあほブログ” です

最後まで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

ランキングに参加させていただきました♪

ぽちっと応援よろしくお願いいたします(o*。_。)o


人気ブログランキング
ペット(犬)ランキング
ペットランキング

  

  

 

 

 

LeTAO(ルタオ)が小樽からおいしいスイーツをお届けいたします