華たんのぶろぐ

このぶろぐは、華たんの毎日とか楽しいこといっぱいお話しま~す♪

すっかり

 

お昼寝どき・・・
何を思ったのか、おばちゃんと華ちゃんの間に滑り込んできたちゃむさん

f:id:hanatanmama:20190922142113j:plain

 

華ちゃん、困惑気味( *´艸`)
最近よく華ちゃんの近くで寝ようとするちゃむさんなんです
まぁいいぢゃん♪♪
華ちゃん、お昼寝しんちゃい(*^。^*)

f:id:hanatanmama:20190922142140j:plain

 

い~場所、陣取ってるなぁ
とか思ってデジカメ構えてたら
なぁんか ちょ~おっさん顔(笑)

f:id:hanatanmama:20190922142202j:plain

 

わずか生後5か月なのに、すっかりおやじ顔になったなぁ(^O^;)
写真は遠巻きに撮ることにしましょっか(笑)

f:id:hanatanmama:20190922142225j:plain

 

そして、変な体勢で毛づくろいをするちゃむ蔵くんです(-▽ー;)

f:id:hanatanmama:20190922142243j:plain

 ※あんよを手ってで支えています( *´艸`)

 

あんよの指の間までキレイキレイ♪♪

f:id:hanatanmama:20190922142314j:plain

 

そうね(´。`)
今時、男の子もお洒落に気を遣わないとね(σ⌒ー⌒)σ

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

昨日の夕方から急にとら姉ちゃんの容態が変わった!!
昨日のお昼頃まではふつ~におちっこして、うんちょしてってしてたんだけど
夕方、急に後ろ足が立たなくなり、一人で起き上がれなくなりました(--;)
支えてあげていてもうまく踏ん張れず、すぐに横になってしまいます(T。T)
母しゃんが仕事から帰ってきて、ずっとそばにいてマッサージとかしてました
【ママ注:とら姉ちゃんは母しゃんのにゃんこです】
後ろ足にも力は入っているんだけど、立ち上がれない・・・
何回かに1回は立ち上がれて、段ボールマンション(とら姉ちゃんがいつも
寝ている猫用お部屋の3階部分)に上がったりはしてるんだけど
昨日の夜は全然立ち上がれなくて、2~3時間おきくらいに
起きれない~~~って鳴いてました

 

その度に支えてあげて体勢を変えたり少し歩いたりしてたんだけど、
今朝は全然ダメです(><)
さっき、段ボールマンションに上がりたい!とゆーので
一旦は制止したんだけど、2階までは自分で上がったので、
心配ながらも(落下とかがね・・・)3階まで連れて上がってあげました
お歳のせいでもう立ち上がれないならしょうがないけど、
もしも関節とか脊髄とかの病気で痛みとかあるなら・・・
と思って、一度横田院長先生に往診をお願いすることにしました!

最短で予約をお願いしたら、運よく10月1日が空いてました!
けっこー早いです(σ⌒ー⌒)σ


そうね、そういえばうちにも高齢化の波が押し寄せてきていたのね・・・
10月1日でとら姉ちゃんは満19歳のお誕生日を迎えます
(我が家に来たのが10月1日で、本当はその1週間前に生まれていたので
 今日時点で既に満19歳にはなっているんですけどね)
グウェンダル王子ももう13歳、華ちゃんも11月26日で満10歳になります
(華ちゃんも我が家に来たのが11月26日で、横田先生の初診では
 生後約2ヶ月だったので、もしかすると9月生まれかもしれないから
 既に今日時点で満10歳かもしれません)

 

昨日の夜、起き上がれないと鳴く度に起きて支えていたら
おっくんの介護時期を思い出しました(´。`)
そういえばおっくんも、晩年は起き上がれない~~と言っては
夜中に起こしてたよなぁ
夜中の徘徊とかあって、起こしてあげて、支えてあげて、
睡眠不足のまま仕事に行ってました(^^;)
今となっては、おっくんのお陰で介護もそんなに辛いもんぢゃないかもなぁ
(いえ、辛く大変なんですけど(¬¬;))、あとで思えばもっとこうすればとか
ああすればとか思えるので乗り越えられるかもなぁって思います

 

とりあえず、今はとら姉ちゃんが最期まで楽しく暮らせるよう
皆で支えていこうと思っています
19歳・・・簡単なようでなかなか越えられない年齢なのかもしれません
我が家のにゃんこで未だ19歳を迎えた子はおりません(--)
とら姉ちゃんはまだまだ食欲もあり、おちっこもうんちょも自分でできるので
余生をゆったりなるべく長く過ごして欲しいです♪♪
ちびっけちびちび隊、あんまりバタバタ騒ぐんぢゃないわよっ(; ・`д・´)
華ちゃんも嫌なんだからね!!

 

 

我が子自慢の “親バカ炸裂あほあほブログ” です

最後まで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

ランキングに参加させていただきました♪

ぽちっと応援よろしくお願いいたします(o*。_。)o

 


人気ブログランキング
ペット(犬)ランキング  

 

 

LeTAO(ルタオ)が小樽からおいしいスイーツをお届けいたします