華たんのぶろぐ

このぶろぐは、華たんの毎日とか楽しいこといっぱいお話しま~す♪

この季節に思うこと

 

12月、そうね・・・
年賀状を作るこの季節になると色々と思うよね
思えば、世間では段々と年賀状を出す人も少なくなる
メールとかで挨拶すんぢゃったりとか(´。`)

f:id:hanatanmama:20211109142843j:plain

※今回の内容は華ちゃんは関係ないんだけど、何気にさりげなく華ちゃんの写真を
 入れちゃったりなんかして( *´艸`)


でもね~やっぱり年賀状やお手紙って貰うと嬉しいんだよね~
とか思って、面倒臭くってもやっぱり年賀状を出しちゃうんです
年々くれる人も減ってゆくんだけどね(笑)

f:id:hanatanmama:20211113140102j:plain


どちらかとゆーと華たんママは、一度知り合ったらずっとお知り合いで
いたいタイプなんだよね~
だから学校を卒業しても、職場が変わっても、年賀状を出し続けてたんだけど
やっぱり環境が変わると返してくれる人も少なくなる(。。)
まぁひとえに、華たんママの性格が悪いから(笑)


あ~やっと離れられたσ(´。`;)Γ


とか思って年賀状をくれなくなるのかもしんないけどね~(ー▽ー;)

f:id:hanatanmama:20211119140733j:plain

 

段々と年賀状をくれる人が少なくなる(T。T)
元日に届かなくなった人もいる(つまり、こちらからの年賀状が届いてから
あっ(-□-;∥)出してなかった!と慌てて返してくれる人)


環境が変わっても、お引越しとかしてなかなか会えなくなっても、
ずっと繋がっていたいと思うのはわがままなのかなぁ


でも、卒業したり、転職したりしてずっと会えない人でも、未だに
メールとか年賀状とか季節のご挨拶(バレンタインやクリスマス、お誕生日etc.)
とかたまたまこっちに来たからって会ったりとかする友達もいるので
いわゆる『相性』なんかなぁ
なんなら年に1回、もしくは2回だけしかメールしないお友達でも20年以上
続いてたりする人もいる(笑)   ←ある意味貴重( *´艸`)

f:id:hanatanmama:20211127170448j:plain

 

これまで知り合った人とずっと知り合いでいるってゆーのは、
キャパの(脳の??)問題とかもあったりして、段々減ってゆくのが
ふつ~なんかなぁと思ったりする、欲張り華たんママなのでしたぁ

f:id:hanatanmama:20211210120921j:plain



 

我が子自慢の “親バカ炸裂あほあほブログ” です

最後まで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

ランキングに参加させていただきました♪

ぽちっと応援よろしくお願いいたします(o*。_。)o


人気ブログランキング
ペット(犬)ランキング
ペットランキング

   

 常時8,000アイテム以上掲載!
ペット用品・ペットグッズは【犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』】

 

 

LeTAO(ルタオ)が小樽からおいしいスイーツをお届けいたします

 

 

記念日スイーツならアニバーサリー