華たんのぶろぐ

このぶろぐは、華たんの毎日とか楽しいこといっぱいお話しま~す♪

合流

 

ゆくゆくは、ちびっけ達とちびちびを同じケージにしようと思ってて
 【ママ注:華ちゃんのストレス軽減の為、ちびっけちびちび隊は
  夕方~翌朝まではケージ内で過ごしてもらっています(⌒∇⌒)
  幸いにも、ちびっけもちびちびも保護当初から(寄生虫等がうつる
  可能性があった為、完全隔離だから)ケージ内で過ごしていた為
  ケージ内は休息するトコと思っているようで落ち着くらしいんです】
夕方放牧終了後~晩御飯までの間、少しづつ一緒にする時間を長くして
慣れさせようと思ってるんだけど

f:id:hanatanmama:20190808155026j:plain

 

一緒にケージに入ってもらった途端

f:id:hanatanmama:20190808155051j:plain

 

はっちんに襲い掛かり、はっちんマジ切れ(--;) なんて暴君なんだ(; ・`д・´)

f:id:hanatanmama:20190808155114j:plain

 

はっちんの怒りのしっぽの動きでさえ、遊びだと思う始末(¬¬;)

f:id:hanatanmama:20190808155133j:plain

 

えーちゃん、もくもくとおやつ食べてないで、助けてあげてよ~~

f:id:hanatanmama:20190808155154j:plain

 

ま、えーちゃんも次のターゲットにはなるんだけどね(笑)

f:id:hanatanmama:20190808155215j:plain

 

もう数日これを繰り返してるんだけど、まだまだ慣れませんσ(´。`;)Γ
そのうち・・・本当に大丈夫な日がくるのか・・・


夕方遊ぶ時には、えーちゃんとはっちんにもかな~りハードに遊んで
あげてるので2匹はお疲れのはずなんです
※適度に疲れさせてあげないと、特にえーちゃんは男の子なので
 眠れないらしいんです
ゆっくり休みたいはずなんです いつもそうだから(´。`)


ちゃむはケージに合流してもはっちんに襲い掛かる元気があるので
はっちんとえーちゃんがゆっくり休めるように、
夕方遊ぶ時に、かな~りガンガンにジャンプさせて疲れさせてるんだけど、
疲れてないみたいです(笑) 若いから回復が早い!!


どうしたもんかと思っていたら

f:id:hanatanmama:20190808155235j:plain

 

なんと!!
ちゃむが休んでいる!!
はっちんの怒りの鉄拳が効いた!?

f:id:hanatanmama:20190808155301j:plain

 

しばらくすると・・・

f:id:hanatanmama:20190808155322j:plain

 

あらぁ(´▽`)
みぃんな休んでるぢゃな~い♪♪

f:id:hanatanmama:20190808155340j:plain

f:id:hanatanmama:20190808155401j:plain

f:id:hanatanmama:20190808155425j:plain

 

案外、すぐにやってきたのね♪♪
この感じ~~
待っててね~
今、コンビネーションサークルの上段一つ注文してるからね~
2階×2で3匹でゆっくり休めるようにお部屋増築するからね~~


*おまけ*


この後・・・

f:id:hanatanmama:20190808155452j:plain

 

はっちんが毛づくろいしてあげてました!!!
びっくり~~
ちゃむが甘えているように見えますが・・・

f:id:hanatanmama:20190808155513j:plain

 

かじってます(笑)
でもはっちんは怒ることもせず、毛づくろいを続けます
母性本能??

f:id:hanatanmama:20190808155531j:plain

 

最終的にはマジ切れしてましたけどね(-▽ー;)(笑)

 

 

我が子自慢の “親バカ炸裂あほあほブログ” です

最後まで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

ランキングに参加させていただきました♪

ぽちっと応援よろしくお願いいたします(o*。_。)o


人気ブログランキング
ペット(犬)ランキング
ペットランキング

  

 

LeTAO(ルタオ)が小樽からおいしいスイーツをお届けいたします