華たんのぶろぐ

このぶろぐは、華たんの毎日とか楽しいこといっぱいお話しま~す♪

華ちゃんの『いつもの知っている道』

今でこそ、キレイにため池整備されていますが、
1年くらい前は、まだただの草地でした
華ちゃんがいっつもダッシュε≡≡ヘ( ´Д`)ノして
自主的にお散歩終了しようとするのを、
車へ戻らないようにママもダッシュして華ちゃんを追いかけ、
自主的終了を阻止しているあの道です( *´艸`)

※通称 “ダッシュε≡≡ヘ( ´Д`)ノ 道” (笑)

f:id:hanatanmama:20180523152958j:plain

f:id:hanatanmama:20180520144437j:plain

※先日UPした写真(笑) この道です♪♪

 

そこは・・・8年前華ちゃんが捨てられていた場所でした
たまたまその日は母しゃんも残業で遅くなって
 &
夕方のお散歩の時、グウェンダルお兄ちゃんが
『今日は遠出するぅ~』と母しゃんに言ったので、
捨てられたばかりの華ちゃんに出会いました
もう辺りは暗く、夜は寒い時期(11月末だから)
そのままにしてたら死ぬかもしれないのに・・・

もしもあの日、母しゃんが残業じゃなかったら・・・
もしもあの日、グウェンダルが遠出すると言わなかったら・・・
そう思うと・・・( ;∀;)
今、こうしてブログに書いているだけで、涙が出ちゃいそうです・・・

モフモフの2頭身肉団子ちゃん・・・
そんな可愛い仔犬を捨てるなんてね・・・(--)

 f:id:hanatanmama:20180523153349j:plain

※保護した翌日の華ちゃん

 (この時は里親さんを探すつもりだったのでまだ名前はありません)

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

でも今は、お散歩で華ちゃんが楽しそ~に走り回っている
『いつもの知っている道』になっています(⌒∇⌒)

時々、母しゃんがいぢわるして
「ここは華ちゃんの実家なんだよ~~」
って言いますが(笑)

いえいえ、華緒はれっきとしたうちの子です!!
華ちゃんは、ちっちゃい時からうちにいたんだよ~~
ずぅっとママの所にいたんだよ~~

あの日、母しゃんの残業と、グウェンダルお兄ちゃんの遠出希望が
重なったのは、偶然ぢゃなくて、“運命”だったのね、きっと(⌒∇⌒)
華ちゃんは、ママの所にくる運命だったんだよ~~
ビビビッ だね(^_-)-☆  ←なんか、古いなぁ(^^;)(笑)
結局ママはいっつも 超スーパーポジティブシンキング(σ⌒ー⌒)σ

 

グウェンダルも、うちに来る前は放浪していたようです( ;∀;)
今では想像できないくらいに痩せこけていて、しばらくは
お散歩に行くとガムでも拾って食べようとするくらい・・・
とにかく飢えていたようです
※今は、普通においしそうなわんこご飯を持って行っても
 『はぁ(´。`) 今日は眠いからいらな~い」
 と、言い切る“腐れ王子”になってますが(笑)f:id:hanatanmama:20180523153945j:plain

f:id:hanatanmama:20180523153906j:plain

※うちになだれ込んできて半年の穴掘り王子

うちに押しかけてきた当初 
我が家にはにゃんこのご飯しかなかったので、それを母しゃんが
あげたらしいのですが、2㎏丸々食べたそうです
どれだけお腹空いてたんだろう(T.T)

でもね、その後(最初はグウェンダル王子もお外で番犬してました)、
うっかり首輪が抜けちゃって、自主的にお散歩に行ってたことが
あったんですけど、ちゃ~んと自分で戻ってきてたんですね~
とゆーことは、うちに来る前のお家には戻りたくなかったのか、
戻れないくらいに遠くから来て捨てられちゃったのか・・・
そーゆーことですよね??

『迷い犬』とか『探してます』とかの広告やポスターも見かけなかったし・・・
今となっては、ぐっちゃんを我が家に連れてきてくれて
ありがとう~~ですけどね(笑)

うちに来た頃の写真を見ると、今でも涙がでそうです(T。T)
タオル遊びも、ボール遊びも知らなかったグウェンダル
今ではすっかり “怠け王子” “えせ王子” です( *´艸`)

f:id:hanatanmama:20180523154736j:plain

※昔懐かし二人ともガリガリ期

f:id:hanatanmama:20180523154937j:plain

f:id:hanatanmama:20180523155026j:plain

すっかりたくましく(?)なったうちの王子

f:id:hanatanmama:20180601135447j:plain

f:id:hanatanmama:20180601135532j:plain

 

華ちゃんも、ぐっちゃんも、ちっちゃい頃の記憶がなくなってれば
いいなぁ。。。
二人とも、むっかしからうちにいたんだよ~~~\(^^)/
ずぅっとうちの子なんだよ~~

もちろん、ちびっけ達もね(^_-)-☆

f:id:hanatanmama:20180523160026j:plain

※保護して約一ヶ月です(2017年9月15日に保護)

 ちっちゃかったなぁ(´。`)


なんだかんだ言っても、一応、“愛”はあるのね・・・(-▽ー;)
あるのかなぁ
今からでも里子に出せるけどぉ~~??(笑)
※嘘です 無理です もううちの子です!!

みんなでずっと幸せでいようね~~~\(^^)/

f:id:hanatanmama:20180523155149j:plain

※とら姉ちゃんの若かりし頃(⌒∇⌒)

 

最後まで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

ランキングに参加させていただきました♪

ぽちっと応援よろしくお願いいたします(o*。_。)o


犬ランキング
人気ブログランキング

よろしければこちらもぽちっと応援よろしくお願いします

犬ブログ広場 MIX犬その他 犬ブログ広場へ