華たんのぶろぐ

このぶろぐは、華たんの毎日とか楽しいこといっぱいお話しま~す♪

悪いことする?

 

ついこの前のお正月明けに、久しぶりにお隣のちぃ姉ちゃん家に行って
たびちゃんと遊びました(笑)


たびちゃんはちぃ姉ちゃんのにゃんこで、おっくんとおんなじ日に
やってきた保護にゃんこなんです(⌒∇⌒)


以前このブログでも、その頃忙しかったちぃ姉ちゃんに代わって
にゃんこのお世話にお隣に毎日行っていたって書いたことあったけど、
それからもちょくちょくは遊びに行ってたんだけど、年末に遊びに
行く予定がなかなか行けなくって、久し振りにこの前遊んできました♪


たびちゃんは我が家のちびっけちびちび隊と違って
お腹を撫でさせてくれるんです(*^▽^*)
我が家のちびっけちびちび隊はお腹を触られるのをあまり好まないようで(¬¬;)
比較的えーちゃんは触らせてはくれるけど、はっちんは甘々モードの時のみ、
ちゃむ君はまったくと言っていいほど触らせません(笑)

f:id:hanatanmama:20211230153701j:plain



でもたびちゃんはべったべたのもんにゅもんにゅで触らせてくれるんです
久し振りに遊びに行ったもんだから、それわそれわたっくさん
お腹を撫でさせてくれました\(^^)/


ひとしきり甘えて、小腹が空いたのかちょっとご飯を食べに行って(1粒)
またすぐ戻ってきて甘えて、またちょっとご飯を食べて(1粒)の
繰り返しで( *´艸`)
猫ぢゃらで遊んで、なでなでしまくってってやってました
すると突然 がぶ~~~~~~っ(-□-;∥)

 

そう(ーー)
たびちゃんには悪気はまったく(たぶん・・・)ないんだけど、
興奮するとがぶっとなってやっちゃうんですね~(^。^;)
しかもすっぽんのように離さない(><)(笑)
今回もまた(いつも??)流血の惨事・・・(ー▽ー;)
まぁね、私もわかっててやっちゃったんだからしょーがない(*^-^*)
素知らぬ顔で


ぢゃあ、おばちゃんもう帰るね~ また遊ぼうね~


と言ってお家に帰り、傷口をお水で洗ってばんそうこうを貼っときました
けっこー裂けてる(笑)

f:id:hanatanmama:20220113153916j:plain

 

たびちゃん、10歳にしてこの力!
※そうなんです たびちゃんはもう10歳なのでもしもデジカメ撮影が
 ストレスだったら・・・と思うと撮影できなかったので写真は
 ありません(。。)


すげ~~~~    ← 視点が違うσ(´。`;)Γ
しばらくはじっくんじっくんしてました(ー。ー;)


でもぽにょんぽにょんのお腹が可愛くってね~(*^。^*)
ちぃ姉ちゃんが9月に保護して、その時が生後一ヶ月くらいだったのかなぁ
ほんっと~に痩せててちっちゃくって(^^)
その年の年末年始にちぃ姉ちゃんが実家に帰っている間のお昼時間は
私が子守に行ってたんだよね~
(ちぃ姉ちゃんの実家はものすんごく近くなので、朝晩はちぃ姉ちゃんが
 帰って来てお世話してました)

 

ちぃ姉ちゃん家の奥の和室に2階建てのケージを用意してあって、
その中で過ごしてたんだけど、お昼時間にご飯を食べたら食後の運動として
しばらく遊んであげてたの~


ある日、お昼ご飯をあげにちぃ姉ちゃん家に行ったらなぁんか怪しい物音が・・・
和室の扉を開けると∑( ̄[] ̄;)!
ちびっけが! ちびっけが! 脱走してる~~~~~~~
和室の中を走り回ってる~~~~


そうなんです・・・
ケージの屋上部分の網網を頭で押して脱走してたんです(笑)
あんた、子猫だよね・・・
なんちゅー力かいね~
んで急いでPPロープを持って行って屋上部分をぐるぐる縛りました!
今日の食後の運動はなし!!
ってゆーことがありました( *´艸`)

 

そんなこんなで可愛いんです♪  ← どんなフォロー


んで、そのすっぽんにやられた傷をちぃ姉ちゃんに見せて


責任とって~~~~


って言ったら


ごめんね~~~~(><)


いや、ちぃ姉ちゃんは悪くないんだけどね(笑)

 

すると翌日、ちぃ姉ちゃんはなにやらにやにやしながらやって来て


これ、ママに~~~~

f:id:hanatanmama:20220113153645j:plain

 

(^O^)
ばんそうこう!!!
ってゆーかもう治っちゃったよ~~~~
母しゃんもママも自然治癒力が高いから~~~(*^▽^*) ← 野生の血で(笑)


ママ:わざわざありがとね~ 別にいいのに~~


ちぃ姉ちゃん:ただ「お見舞い」って書きたかっただけだったりして~


・・・そうね(ーー)
だってちぃ姉ちゃん、にやにやしてたし(笑)
母しゃんもちぃ姉ちゃんも、何かいたずらしようとしてる時って
ものすんごい悪い顔になってるんだよね~
分かりやすすぎ~~~~~

f:id:hanatanmama:20220103144934j:plain

 

例えば母しゃんとお買い物行ってて、途中で飲むコーヒーを買って、
車に乗った時に手ぶらだったりして


母しゃんコーヒーは??


って聞いたら

 

あっ(-□-;∥) 忘れちゃった!!

とか言いながら、ものすんごい悪い顔になってるから、
隠してるのがバレバレなんだよね~( *´艸`)
悪いことができない2人です(笑)
(ママはしれ~~っと悪いことします!  ← それもどーなん?(笑)

 

そしてちぃ姉ちゃんは


これ(さっきのばんそうこう)、赤ギレにも効くらしいから使ってみて~
んでよかったら教えてね~ 自分用も買うから~~


そうか、ぢゃあ早めに使ってみないとね(ーー)
赤ギレ・・・(¬¬;)
華たんママは冬場は特に手荒れがひどいので、よく流血してます(¬¬;)
ハンドクリームをこまめに塗らないから(夜に寝る前だけ)
切れちゃうんです(><)
気を付けま~~す(^^)ゝ

※本日は上記理由でたびちゃんの画像がない為、我が家のわんにゃんの画像を
 ちりばめてお届けいたしましたm(_ _)m

f:id:hanatanmama:20211218151518j:plain

 

 

我が子自慢の “親バカ炸裂あほあほ垂れ流しブログ” です

最後まで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

ランキングに参加させていただきました♪

ぽちっと応援よろしくお願いいたします(o*。_。)o

 


人気ブログランキング

    
MIX猫ランキング

          
ペットランキング

  

  

 

  

LeTAO(ルタオ)が小樽からおいしいスイーツをお届けいたします

 

  

今なら無料登録するだけで500円クーポンプレゼント中♪【ロッテ オンラインショップ】