華たんのぶろぐ

このぶろぐは、華たんの毎日とか楽しいこといっぱいお話しま~す♪

華ちゃんは(ある意味)わがまま( *´艸`)

朝ご飯の時間、華ちゃんは時々
『いらな~い』
と言う(^^;)
時にはキッチンまで逃げてしまうこともある(--;)

※ご飯の時にキッチンまで逃げていった華ちゃん

f:id:hanatanmama:20180426155915j:plain

『食べないならお片付けしちゃうよ!』 と言っても
『華、いらないもん』 と言って逃げる

f:id:hanatanmama:20180426160148j:plain

ちなみに、今朝のご飯はレトルトチーズさんと、ロイヤルカナンさん♪♪
トッピングは角煮さん

f:id:hanatanmama:20180426160523j:plain

【在庫限定セール品!】霧島鶏【ささみ角切り&チーズ】(70g×3個入り) [イースター 愛情物語] 【4970768721973】 ドッグフード/ウェットフード/成犬/国産フード 国産レトルト パウチ 霧島鳥ササミ きりしまどり

価格:208円
(2018/4/26 16:08時点)
感想(2件)

【ロイヤルカナン】犬用 ベッツプラン ウェイトケア 1kg ドライフード【準療法食】

価格:1,213円
(2018/4/26 16:11時点)
感想(9件)

ペッツルート 魚肉亭 30個入 《猫の大好物!カツオとマグロの生肉を凝縮》【猫 おやつ】

価格:198円
(2018/4/26 16:12時点)
感想(24件)

でも、これだ!

f:id:hanatanmama:20180426161303j:plain

カラッ(笑)
まるで洗ったように綺麗\(^^)/

そして、食後の芋ちゃんで~~す♪♪

f:id:hanatanmama:20180426161432j:plain

モフモフ2頭身肉団子ちゃんの頃は、朝起きるとばびゅ~~んε≡≡ヘ( ´Д`)ノと
お部屋から出てきて、
ご飯が先か! おちっこが先か!
とゆーくらいの勢いで
『ご飯♪ ご飯♪』
ばぐばぐばぐばぐ じょ~~~~~~~
           ↑
          おちっこ
よく失敗してました(^^;)

夜ご飯の時も、
『華ちゃん ご飯できたよ~』 と持って行っても
もしもその時、華ちゃんが寝ていたら
『うぅ~~』
と、唸られます( ;∀;)
ため息つかれることもある・・・

f:id:hanatanmama:20180427145703j:plain

※写真は冬バージョンです
 もしもこんな風に気持ちよさげに寝ていたら・・・間違いなく唸られます(笑)
 『今はねんこなの!! 邪魔しないで!!』
 みたいな感じ??(^^;)

f:id:hanatanmama:20180427145930j:plain

※もしくはこんな風に寝ていたら・・・ため息つかれます(T。T)
 『あとで食べるから!! 眠いの!!』
 みたいな・・・(--;)

夜ご飯は、ワイルドレシピのレトルトビーフさんと、ワイルドレシピのチキンさん
トッピングはやわらかささみさ~~ん(σ⌒ー⌒)σ

f:id:hanatanmama:20180426161808j:plain

ニュートロ ワイルド レシピ ビーフ 成犬用 トレイ 100g ニュートロ Nutro 関東当日便

価格:189円
(2018/4/26 16:18時点)
感想(0件)

ニュートロ ワイルド レシピ 超小型犬~小型犬用 成犬用 チキン 800g ニュートロ Nutro 関東当日便

価格:1,160円
(2018/4/26 16:21時点)
感想(2件)

ペッツルート 無添加 ヤギミルクでやわらか煮込み鶏 ささみ 20g×3袋 犬 おやつ 無添加 ペッツルート 無添加 関東当日便

価格:245円
(2018/4/26 16:21時点)
感想(5件)

でも、これだ!

 

 f:id:hanatanmama:20180426161303j:plain

カラッ(笑)
まるで洗ったように綺麗\(^^)/ パート2

中型犬以上のわんこって
『ご飯♪ ご飯♪ 早く! 早く! 』 って言って
ばぐばぐばぐばぐって食べてくれるんじゃないのか???(笑)
ラブラドールレトリバーキョンちゃんのお父さんもそうおっしゃってたよね??

( ・・)   ・・・遠い目をする華たんママ・・・(¬¬;)

グウェンダルなんか夜ご飯を持って行ったら
『今日は眠いからいらない~~Zzzz』
・・・(^▽^;)

f:id:hanatanmama:20180427144727j:plain


食べ始めたとしても、時々哲学しながらだったりする(笑)
カリカリご飯とは。。。 今日のカリカリとは。。。』
いいから、ちゃんと食べなさい(--;)
時には『ガンバレ! 頑張れ~! あとちょっとよ』
と、応援が必要です(笑)
・・・中型犬以上のわんこって・・・

おやつの時も・・・
『華、欲しくないもん( ̄^ ̄)』
お部屋の中から出て来ない時があります・・・

f:id:hanatanmama:20180427144813j:plain

f:id:hanatanmama:20180427144847j:plain

※写真は冬バージョンです

でも、ママは知っている( *´艸`)
華ちゃんのお口から真珠がこぼれているのを♪♪
 【ママ注:真珠=よだれ玉です(笑)
      時には滝のように、もしくははしごのようになってます( *´艸`)
      真珠 時々 滝(晴れ時々曇り みたいに読んでください(^O^)】

食べたいんなら、素直に食べたらいいんだよ♪ 華ちゃん(*^^*)
食べ過ぎない量にちゃ~んと考えてあるんだから
『どうぞ』
ってあげる分は全部食べていいよ♪♪
※華ちゃんに内緒でダイエット決行中なんですが、ど~も華ちゃんは
 『これ以上食べたらダメなのかも・・・
  ママが怒っちゃうかも・・・』
 って思っているようなフシがあります(笑)

 食べすぎだって怒ったことはないんですけどね(笑)
 母しゃんが『あげるよ』って言って華ちゃんにおやつをあげようとして、
 華ちゃんがちろっとママの顔を見ることがあるんです(/▽\)
 そんな時はママが『いいよ』って、首を“うん”って縦に振るまで
 食べません
 なぜなんでしょうね~

うん! はにゃ、食べゆ~~~♪♪

f:id:hanatanmama:20180427152712j:plain

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

最後まで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

ランキングに参加させていただきました♪

ぽちっと応援よろしくお願いいたします(o*。_。)o

 


人気ブログランキング
犬ランキング

よろしければこちらもぽちっと応援よろしくお願いします

犬ブログ広場 MIX犬その他 犬ブログ広場へ