華たんのぶろぐ

このぶろぐは、華たんの毎日とか楽しいこといっぱいお話しま~す♪

わんこ華たんはわがまま♪

華たんね~よく『姫』って呼ばれるの~~
しょれは華たんが可愛いからだよね~?ママ!
 【ママ注:そ、そうね 華たんが可愛いからよ(笑)
  わがままだからじゃないわよ(^^)】
お昼にね~ ママがいない時はね、
『じぃじ~おしょと~』って呼ぶと、
しゅぐじぃじが来てくれて『はいはい♪』って
おしょとに出してくれるの~~
そんでね~おちっこして、日向ぼっこしてねんねするの~

f:id:hanatanmama:20171125141402j:plain

  ↑

お兄ちゃん♪


お兄ちゃんと一緒にねんねするの~
そちてね、お家に入りたくなったら玄関に行って
『じぃじ、てって拭いて』って言ったら
じぃじがてって拭いてくれるの~

 【ママ注:華たんのくりくりの目でじぃ~っと
  じぃじを見ると“お外に出る”のサイン(^_-)-☆
  んで気が済むまでお外で日向ぼっこします
  それに飽きたり、風が強くなってきたりしたら
  玄関ポーチに上がります 

f:id:hanatanmama:20171125114426j:plain

 さっ入るわよっ

 

【ママ注:それは“お家に入る~”のサイン(笑)
  前足 右、左、後ろ足 右、左と順番に出したら
  自動でじぃじが拭いてくれます(笑) 

  子供の頃から、外から家に入る時は必ず手足を
  タオルで拭いていたので、拭かないと家には
  入れないと思っているようで、必ず玄関ポーチに
  上がったら向きを変えて『はい!』てな具合で
  順序よく手足を差し出します(笑)
  お利口ね~華たん♪】

f:id:hanatanmama:20171125114605j:plain

はいっ 今度は左の後ろのてって~~♪

 

じぃじはちょろいの~~( *´艸`)
きらきらのお目目でうるうるってしたら
しゅぐじぃじはゆう事聞いてくれるの~~
 【ママ注:華たん、腹 黒いぜ・・・(--)】

ママとおしょとに行くとね~ お家に入った後必ずママが
『ちょっと待っててね~タオル洗ってくるね~』って
華たんをお部屋に置いてけぼりにするの~~
華たんはしょれが嫌なの!! 

置いてけぼりはやなの!!
だからお部屋のしぇんたーらぐ【ママ注:センターラグ】
ぐりぐりにしてやるの~~
夏は真ん丸にしてやったの~~!(^^)!
んで、ダンツウも、こりはぶっとくてぐりぐりに
できないから、がりがりって掻いてやるの~~
ど~だ!まいったか!

 【ママ注:それはもう・・・(--)
  センターラグがもう見事にバスケットボールのように
  真ん丸になってました(画像がないのが残念(><)(笑))
  でも、今年の冬用のセンターラグは分厚くて
  ぐりぐりにできないので、『むき~~』と
  なってました(笑)
  丸められないので掻いて掻いて端っこがめくれてました】

 

そんでぐりぐりしたらちゅかれるから

華たん寝るの~~♪

f:id:hanatanmama:20171125141703j:plain

 ↑

ぢくすい【ママ注:熟睡】

 【ママ注:そして今日も無事(?)に眠る華たんでした~~】

 

ランキングに参加させていただきました♪
ぽちっと応援よろしくお願いいたします(o*。_。)o


人気ブログランキング
犬ランキング

犬ブログ広場 MIX犬その他 犬ブログ広場へ