華たんのぶろぐ

このぶろぐは、華たんの毎日とか楽しいこといっぱいお話しま~す♪

寒暖差

 

ここんとこ、日中は25℃を超す気温でまいってます(^。^;)
でも、1階のお部屋はリビングを含み夜中~朝方が冷えるんです・・・
夕方、日が落ちてからは気温が下がり始め、ねんこの前にはようやく
ちょっと涼しくなってきます


ほら(⌒∇⌒) 華ちゃんはこの通り♪♪

f:id:hanatanmama:20190513121227j:plain

 

でもね、夜中~朝方の冷えの為に、念の為、華ちゃんのお部屋には
毛布をスタンバらせています(^^;)

f:id:hanatanmama:20190513121244j:plain

 

ちょっと前に、朝の最低気温が3℃と天気予報で言っていた時にも
もちろん毛布はスタンバっていたんですが、
華ちゃんは朝まで緞通で寝ていたので体が冷え冷えになっていたんです
なので、もしかしたら入らないかもしれないけど、念の為、
毎晩夜には毛布スタンバイ(σ⌒ー⌒)σ なんです

 

冬の間のお部屋は、この毛布の下の敷きパットも冬仕様のあったかいやつに
している & 即暖マットやお部屋の壁(もふもふ敷きパットをカットして
ちょうどよい大きさにしたものを寒さ除けに巻いてます)なんかで
あったかあったかでした
暑くなってくるこの時期は、毛布等を外して敷きパットも夏仕様にしているけど
華ちゃんは


お部屋はあちゅい(--;)


と思っているのか、まったくお部屋に入りません(笑)

 

去年も夏前はそうでした(*´ω`*)
お部屋の壁も(ネットなので)ぱーぱーで涼しいはずなんですけど、
お水を飲みに入る以外はお部屋には入らないんですね~
ねんこはもっぱら緞通かセンターラグ(笑)
夏場ってどうだったっけ? お部屋に入って寝てないっけ???
とゆー疑問も湧いてきました・・・(¬¬;)
でも、去年のブログを確認すると、『敷きパットは毎日交換』とあったので
夏場はお部屋に入って寝ているみたいですね~(笑)

f:id:hanatanmama:20190513121334j:plain

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

ま、ついこの間まではお部屋はぬっくぬくだったので
お部屋 = あちゅい とインプットされていても不思議はありませんね(´。`)
けどけど、リビングではちびっけ達も寝ているので
気温の変化には気を抜けません!!

f:id:hanatanmama:20190513121351j:plain

 

華ちゃんが心地よ~く寝ているこの時間の気温でもちびっけ達には
寒いようです
※ヒーターついてます


そしていつも廊下で寝ているグウェンダルお兄ちゃんは・・・
今日はこんなとこで寝てました(笑)

f:id:hanatanmama:20190513121408j:plain

 

せ、狭い(><)
でもここは洗面所からのひんやりした空気がくるところなので
気持ちいいんでしょうね~
ダブルコートのお兄ちゃんなので、暑さには弱いんです
けど、夜中から気温が下がってくるので、玄関にはまだ防寒パネルを設置しています

 

そして、朝・・・
一度も足を踏み入れた形跡のない毛布をママは淡々とお片付けするので
ありました(--;)(笑)

f:id:hanatanmama:20190513121436j:plain

 

そしてそして一度も寝てもらったことのない敷きパットですが(笑)
悲しく交換されるのでありました
※さすがに一度も寝ないので、この時期は3~5日に一度の交換くらいです

f:id:hanatanmama:20190513121451j:plain

 

なんとも難しい気温差で頭を悩ませるこの時期ですね・・・
暑さで寝苦しいよりはまだいいかなぁと思うんですけどね~

 

*おまけ*


昨日は母の日でした\(^^)/
華たんママは毎年、ありがとうの気持ちを込めて母しゃんに
母の日ギフトをプレゼントしております(^^)ゝ
以前会社に勤めていた時の先輩が現在セブンイレブンのオーナーさんを
しておられるので、毎年母の日ギフトを注文させていただいております
今年は海鮮せんべいセットにしました♪♪

そしてそしてなんと! 東京の祐兄ちゃんから宅配便が!!
開けてみると

f:id:hanatanmama:20190513121523j:plain

 

おぉ~~~ビールのセットですぅ~
一つは 軽井沢ビール飲み比べセット(笑)

f:id:hanatanmama:20190513121539j:plain

 

もう一つは花束のようなBoxに入ったプレミアムビール(σ⌒ー⌒)σ

f:id:hanatanmama:20190513121557j:plain

f:id:hanatanmama:20190513121611j:plain

 

メッセージ付きで送ってくれました♪♪
週末にいつも母しゃんとママとでビールを飲んでいるので
嬉しいプレゼントです~ ← でも二人で350㎖でへろへろになります(笑)
“母” らしいことはあんまりしてなかったんだけど ← 叔母だから
いつもこうして気遣いしてくれるので嬉しいです~
かず兄ちゃんからも母の日ケーキいただきました~~
大好きなケーキ屋さんのケーキです♪♪
ぐっちゃんも華ちゃんも食べましたよ~~~
二人ともありがとうね\(^^)/
二人とも優しい子に育ってくれて、それだけで満足です(´▽`)ノ

 

 

我が子自慢の “親バカ炸裂あほあほブログ” です

最後まで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

ランキングに参加させていただきました♪

ぽちっと応援よろしくお願いいたします(o*。_。)o


人気ブログランキング
ペット(犬)ランキング
ペットランキング 北海道の小樽で有名なスイートショップ《LeTAO》