華たんのぶろぐ

このぶろぐは、華たんの毎日とか楽しいこといっぱいお話しま~す♪

本日の車散歩♪♪ あの大雨から一週間

 

7月1日から新スタイルの車散歩にしましたが、
先週は大雨の影響で車散歩無し
(グウェンダルのみ小雨の中、通常散歩 with 華たんママ)
華ちゃんにとっては久し振りの車散歩です(⌒∇⌒)

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

いつもの車を停める広場まで行く道は、土砂崩れの為、通行止めに!!
迂回 & 迂回していつもの広場へ(^^)
※その間、いつもの道じゃない為、華緒さん プチパニック(@@;)

 

でもね(^^;)
昨日、おっきい怪獣と二番目におっきい怪獣が遊びに来ていて
まっっったくお昼寝できてないので、お疲れ気味なんですね・・・(笑)
※お隣に住んでいるから毎日会ってるんだけど、未だにダメなんですね~

f:id:hanatanmama:20180714115844j:plain

 

ずっと吠えまくってて、怪獣達がしばらくリビングにいると
(DVD見たり、おやつ食べてたり、おもちゃで遊んでたり)
慣れて芋ちゃんちゅっちゅ♪♪してたりするんだけど、
※芋ちゃんちゅっちゅ♪♪している間も警戒態勢万全!!
一回立ち上がったり、怪獣達がじぃじのお部屋に行って戻ってくると
また吠えて・・・の繰り返しで(-▽-;)

 

夜もぐったり 朝起きてからもぐったり お散歩も少々足が重い( *´艸`)

f:id:hanatanmama:20180714120037j:plain

※昨晩の華緒さん

 

f:id:hanatanmama:20180714120146j:plain

f:id:hanatanmama:20180714120300j:plain

 

いつもの所へ行ってみると (-□-;∥) 
崩れてます・・・
濁流がすごかったんだろうと思われる土砂の跡、
がっつりとえぐれて大きな溝もできてる・・・

f:id:hanatanmama:20180714120330j:plain

※ぐっちゃん、落ちました(笑)
 『危ないからこっち寄って』
 って華たんママが壁になって導いたんですけど、強情で(^^;)
 『ここを通るの!!』
 って、落ちました・・・(--) 

 

f:id:hanatanmama:20180714120440j:plain

 

恒例のおやちゅタイム♪♪ 今日はダッシュ道で(´▽`)ノ

f:id:hanatanmama:20180714120521j:plain

デビフ シニア犬のおやつ グルコサミン・コンドロイチン配合 100g(20g×5袋) 関東当日便

価格:313円
(2018/7/14 14:04時点)
感想(8件)

    ↑

本日のおやちゅ♪♪ 

 

マ~マ~♪♪ おやちゅもらったぁ~~♪♪

f:id:hanatanmama:20180714120542j:plain

 

そしていつのも用水路の小径へ(⌒∇⌒)
葉っぱがものすんごい背の高さになってました

f:id:hanatanmama:20180714120619j:plain

f:id:hanatanmama:20180714140254j:plain

f:id:hanatanmama:20180714115805j:plain

 

この用水路の小径ですが、道路に近い側(ダッシュ道より遠い側)は
山からの土砂が崩れ落ちてきて、用水路がふさがれ、
この地域の田んぼへ水が流れなくなり、大変なことになっています
※この地域の方々が集まって視察、相談をしておられました

f:id:hanatanmama:20180714120719j:plain

f:id:hanatanmama:20180714120746j:plain

 

お疲れ気味の華ちゃんのことを考慮して、今日は短めにしました(^^)ゝ
車の中でグウェンダルお兄ちゃんのブラッシングを待っている華ちゃん♪♪

まったりぃ~~

f:id:hanatanmama:20180714120927j:plain

 

それから、グウェンダルお兄ちゃんのお気に入りの散策道散歩を待って、
合流して帰りました

 

お家に帰って、いつものちっきんばーをあむあむする華ちゃんです♪♪

f:id:hanatanmama:20180714121020j:plain

f:id:hanatanmama:20180714121038j:plain

f:id:hanatanmama:20180714121051j:plain

 

今日も無事車散歩終了です(σ⌒ー⌒)σ

 

 

我が子自慢の “親バカ炸裂あほあほブログ” です

最後まで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

ランキングに参加させていただきました♪

ぽちっと応援よろしくお願いいたします(o*。_。)o


人気ブログランキング
犬ランキング

よろしければこちらもぽちっと応援よろしくお願いします

犬ブログ広場 MIX犬その他 犬ブログ広場へ