華たんのぶろぐ

このぶろぐは、華たんの毎日とか楽しいこといっぱいお話しま~す♪

ぽにょ比較(*´ω`*)

 

最近、なんとなく、本当に気のせいかもしれませんが・・・
親の欲目なのか・・・
やっぱり気のせいなのか・・・(--)  ← 早く言いなよ~(笑)
華ちゃんのぽにょ加減が変化しているような気がします
※もちろんダイエット成功論♪♪

f:id:hanatanmama:20181005120645j:plain

f:id:hanatanmama:20181005120745j:plain

 

昨年(2017年)12月の定期健診でALP数値の異常を発見してから
半年後の6月に再検査、数値が上昇していたのでウルソ投与
1か月毎に血液検査をしたけど、効果なく上昇する一方(--;)

 

8月からは、食事の方を切り替えてみよう!
 【ママ注:ダイエットをして体重が減るとALP数値も下がる子が
      いると獣医のY先生のお薦めより】
とのことで、ヒルズのダイエットフードに一部切り替えました

 

以前、ネットで
『わんちゃんはグルテンフリーのフードの方がいい!』
とあったので、ワイルドレシピのドライフードにしていたんですね~
味は濃くておいしいんですけど【ママ注:ママも試食済(σ⌒ー⌒)σ】
華ちゃんにはよくなかったみたいなんです・・・(;一_一)

 

脂質が16.0%とか18.0%以上なんですね
普通体型のわんこさんには問題ないんですけど、
元々太りやすい華ちゃんには不向きだったみたいで・・・
実際、グウェンダルお兄ちゃんはワイルドレシピも大好きで
よく食べますが、太りません

 

華ちゃんは、脂質が6%以上とか9%~14.0%以下のフードに
全部切り替えました!
ヒルズのメタボリックスと消化ケア、ロイヤルカナンのダック&タピオカと
ベッツプランウェイトケア、ビルバック
※このうち新しく追加したのはヒルズの2種類のみです
 それ以外は以前から食べていたので継続中(^^)

 

【ヒルズ】 犬用 メタボリックス 1kg 体重管理 【療法食】

価格:1,933円
(2018/10/5 15:56時点)
感想(24件)

【ヒルズ】 犬用 i/d Low Fat(低脂肪) ドライ 1kg【NEW】 消化ケア 【療法食】

価格:1,933円
(2018/10/5 15:57時点)
感想(3件)

  ↑
どちらも食事療法食です
獣医さんの診断の元にわんこにあげてくださいね

 

 

どれも、ママも試食してみましたが、今の所おいしそうに食べてます♪♪
でもね・・・
食べるからと思って多めに買っておくと、急に食べなくなるんですよね~
だって華ちゃんだもん~~( ̄^ ̄)(笑)
以前、ダイエット食でちょっとコーンの味がして最初はよく食べてたのが
あるんですけど(ロイヤルカナン満腹感サポートスペシャル)
急に食べなくなっちゃって(^O^;)
多めに買っておいたので、未開封のフードは他の人にもらっていただきました(笑)

 

9月からは、ウルソで効果が出ないのでプラセンタに切り替えて投与
ママは、おやつもフードも『脂質』の量ばっかりに目を取られる日々・・・(笑)

 

それが!!
なんとな~~く、ぽひょ加減に変化が見られたような♪♪

 

以前の写真

f:id:hanatanmama:20181005121322j:plain

 

そしてこのぽにょと

f:id:hanatanmama:20181005121348j:plain

 

このぽにょ

f:id:hanatanmama:20181005121411j:plain

 

ね??
どうですか??(´。`)
ちょっと減ってるでしょ~~~♪♪

 

え?? わかんない?? 変わんない??(笑)

 

ご飯もおいしく食べてるし、量も減らしてはないので満足感はあるし(*^。^*)
実際、
げぷぅっ~(^。^)
ってゆってるし( *´艸`)

 

前回の検査時には体重も0.7㎏減ってたんです!!
そういえば、涙も少なくなってきたし
 【ママ注:歳をとってくると、涙腺が詰まり涙が出るので涙の線が
  できたりするんですけど、最近それがなくなってきました♪
  柴犬君には割と多いですよね 涙の跡ができちゃったりするわんこさん】
今の食事は華ちゃんに合ってるのかもしれません

 

華ちゃん、もうちょっとダイエット頑張ろうね♪♪
そしたら、もっと(本当はちょっと増やすだけだけど)おやつも
食べていいよ(⌒∇⌒)
※もともと華ちゃんにはダイエットしていることは内緒です(^^)b

 

重たい体をこの細いあんよで支えるのは、大変でしょ~~ 
あんよ、だるいでしょ~
と、毎晩マッサージをするママなのでした(/▽\)
もちろん、華ちゃんが気持ちよさそうにしているからでも
あるんですけどね(*^。^*)
もちょっと頑張って体重落とそうね♪
※しつこいようですが華ちゃんにはダイエットしていることは内緒です(笑)
 ご飯はお腹いっぱい食べてます ← ダイエットフードですが(--;)

 

 

我が子自慢の “親バカ炸裂あほあほブログ” です

最後まで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

ランキングに参加させていただきました♪

ぽちっと応援よろしくお願いいたします(o*。_。)o


ペット(犬)ランキング
人気ブログランキング

よろしければこちらもぽちっと応援よろしくお願いします

犬ブログ広場 MIX犬その他 犬ブログ広場へ