華たんのぶろぐ

このぶろぐは、華たんの毎日とか楽しいこといっぱいお話しま~す♪

華ちゃんの爪切り

 

今日は、華ちゃんの爪を切りにわだ動物病院へ行ってきました(*´ω`*)
爪切りはついでっちゃーついでなんですが、華ちゃんは爪がいつも長めの為、
1ヶ月半か2ヶ月おきには爪を切っていただきに行かないといけないんですけど、
今日のメインは本当はフィラリアの血液検査です♪♪


5月から、フィラリア予防薬の服用が始まるので、その検査です
グウェンダルお兄ちゃんは先月行っています(´。`)
華ちゃんは爪切りのタイミングに合わせる為、今日になりました
たいていはもちろんのこと『陰性』でわあるんですけど、
以前(もうずぅ~~~っと前)、グウェンダルお兄ちゃんが『陽性』だった
ことがあって、うちでは間違いなく毎月必ず予防薬を与えているので、
たぶん、保護前にフィラリアにかかっていたんだろうってことでした


陽性だと、通常の予防薬は服用できないので(胃や血管の中でフィラリア幼虫
もしくは成虫が薬で死んだ後詰まってしまうと寄生されたわんこが
死亡する可能性があるので)、フィラリアを駆除できるように特別なお薬を
服用しました
でも・・・もしも(-□-;∥) 
と思うと、その当時は気が気でわありませんでした・・・

 

それ以来、一度も『陽性』だったことはないので、一安心です(´。`;)
今回もちゃぁんと『陰性』でした\(^^)/


華ちゃんは爪切りと、血液検査の為の採血、頑張りました~~~
横田院長先生が


フィラリアの血液検査の採血をするので、ついでに血液検査しますか?
クッシングの効きを確認するのと他の項目もいくつか・・・
12月に一度しているのでしてもいいくらいですよ


とおっしゃったので、お願いしました

 

今の所、クッシング症候群のお薬は効いているようで、多飲多尿もなくなり、
食欲も落ちています(まぁこれはあまり喜ばしいことではないのですが(ーー;))
血液検査の結果は、もうこれ以上は華ちゃんも待てないので(笑)
異常があった場合はすぐに電話を、そうでない場合は来月またクッシング症候群の
お薬をいただきに行く時に結果を聞くことにして、今日はそのまま帰宅(^^)


お会計待ちの時の車の中で写真を撮りました!
診察が終わったのでちょっとよゆ~の出てきた華ちゃんでっす(*^。^*)
※病院に着いた時の車内待ち(それも9時からの診察予約なので、8時56分頃の
 到着なので、ほんの2~3分だけど(笑))の華ちゃんは撮れてません(><)
 ママもよゆ~がないから(笑)

f:id:hanatanmama:20210415140858j:plain

f:id:hanatanmama:20210415140917j:plain

f:id:hanatanmama:20210415140934j:plain


本日の爪切り具合♪♪
前と~

f:id:hanatanmama:20210415140953j:plain


後ろ

f:id:hanatanmama:20210415141011j:plain


ちくっとお注射(採血時)も頑張ったよね~~♪♪

 

そして家に帰るとちびっけちびちび隊はこぉんなにおとなしかった(ー。ー;)

f:id:hanatanmama:20210415141036j:plain

f:id:hanatanmama:20210415141050j:plain


おばちゃんと華ちゃんがいない間にわっさわさと遊んでおいてくれたら
よかったのに(¬¬;)
いない間はおとなしかったらしい・・・
おばちゃんもお掃除とお洗濯が終わって、華ちゃんもまったりし始めた頃・・・
暴走σ(´。`;)Γ

f:id:hanatanmama:20210415141110j:plain



なんで、いま頃・・・・・

 

*おまけ*


爆睡(笑)

f:id:hanatanmama:20210415141133j:plain


それも、センターラグど真ん中で( *´艸`)
歩く時、気を付けてね・・・(¬¬;) 皆ね
 

f:id:hanatanmama:20210415141149j:plain

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 


 

 

我が子自慢の “親バカ炸裂あほあほ垂れ流しブログ” です

最後まで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

ランキングに参加させていただきました♪

ぽちっと応援よろしくお願いいたします(o*。_。)o

 


人気ブログランキング

    
MIX猫ランキング

          
ペットランキング

  

  

 

  

LeTAO(ルタオ)が小樽からおいしいスイーツをお届けいたします

 

  

今なら無料登録するだけで500円クーポンプレゼント中♪【ロッテ オンラインショップ】