華たんのぶろぐ

このぶろぐは、華たんの毎日とか楽しいこといっぱいお話しま~す♪

自衛隊演習の音

 

昨日も今日も、自衛隊の演習の音が聞こえるので、
華ちゃんは怯えまくっています(T。T)


自衛隊の演習場はずぅ~~~っと遠くなのですが、
山の中とか山に囲まれたところにお家があるんならいいけど、
たぶんちょ~ど民家の間の空間を通って、音だけがずど~~んと
聞こえてくるんでしょうね・・・(-。-;)
いつもにも増して、ど~~~~~ん!!と大砲の音が聞こえてきます(><)
機関銃だけならまだしも、昨日と今日は大砲も鳴っているようです


あれは大工さんだよ~~  トラックだよ~~~


といつも嘘をついているんですが、さすがに大砲となると無理・・・(¬¬;)
今日はママはお買い物(ちびっけちびちび隊のご飯を買いに)に行く予定
だったのですが、やめました(。。;)

 

朝から雨が降っていたので、グウェンダルお兄ちゃんのお散歩には
ママが行っていて、それでなくても機嫌が悪くなった華ちゃんなのに
さらに今日も自衛隊演習の音が・・・
アンニュイにつぐアンニュイσ(´。`;)Γ


ママがお散歩から帰ってきて、お掃除&お洗濯を済ませて、
待望のちっきんばーの時間になりました♪♪

 

華ちゃ~~ん、お待たせ~~(^3^)
ちっきんばーだよ~~~


とちっきんばーを渡そうとしたんですけど、今日はくわえないっっ
なので、目の前に置いてあげたら

f:id:hanatanmama:20210122122136j:plain

 

ちっきんばーは置いてけぼりで、ちびっけちびちび隊を威嚇して追い払う(笑)
えーちゃんもちゃむも蹴散らしてはいるんですけど 
しっぽは下がったまま(--)

f:id:hanatanmama:20210122122153j:plain

 

ママはちっきんばーを持って華ちゃんに渡すんですけど 

f:id:hanatanmama:20210122122209j:plain

 

ど~も要らないらしい・・・

f:id:hanatanmama:20210122122225j:plain

 

華ちゃん、大丈夫よ~
あれはお外だし、遠くだよ~~ 

f:id:hanatanmama:20210122122240j:plain

 

ずっと耳を伏せたまま【ママ注:もともとタレ耳なんですけど(^。^;)
そのお耳をぐっと後ろに引いています】お外チェックの間もしっぽは
下がったまま・・・

f:id:hanatanmama:20210122122257j:plain

 

音に怯え、
せっかくちびっけちびちび隊を蹴散らしても  ← ママはふつ~に
ちっきんばーを放置したまま          スルー(笑)
                     ま、一応『ちびっけ達は
                     それ食べないよ~』とは
                     言ってます(笑)

f:id:hanatanmama:20210122122316j:plain

 

聞こえる・・・

f:id:hanatanmama:20210122122330j:plain

 

華ちゃん、今日は気持ち悪いのかな?

f:id:hanatanmama:20210122122346j:plain

※えーちゃんは、今日もずっと見てるだけ・・・( *´艸`)


それでも自衛隊の演習の音は鳴り続けます(><)

f:id:hanatanmama:20210122145759j:plain

 

あぁあんにゅい華ちゃん

f:id:hanatanmama:20210122122414j:plain

 

CDプレイヤーの音量をおっきくしても、音楽の切れ目で音が鳴ったり(笑)
意味ないぢゃ~~~~ん


時には朝早くから鳴ったり、終わったと思ったらまた再開したり、と
雷や大雨、花火の音以外にも、胃の痛くなるような時間を過ごす
華ちゃんとママなのでした(--;)


結局今日は、ちっきんばーを持ってきた時から、ちびっけちびちび隊を
威嚇しまくって蹴散らしまくったくせに、まったく食欲のない華ちゃんです・・・
ある意味、ちびっけ達は蹴散らされ損??( *´艸`)
どっちみち食べないし、興味もないのにね~~


*おまけ*


ようやく落ち着いた華ちゃんです(´。`)

f:id:hanatanmama:20210122122628j:plain

 

もうぐったり

f:id:hanatanmama:20210122122652j:plain

 

 

我が子自慢の “親バカ炸裂あほあほブログ” です

最後まで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

ランキングに参加させていただきました♪

ぽちっと応援よろしくお願いいたします(o*。_。)o


人気ブログランキング
ペット(犬)ランキング
ペットランキング

   

 常時8,000アイテム以上掲載!
ペット用品・ペットグッズは【犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』】

 

 

LeTAO(ルタオ)が小樽からおいしいスイーツをお届けいたします

 

 

記念日スイーツならアニバーサリー