華たんのぶろぐ

このぶろぐは、華たんの毎日とか楽しいこといっぱいお話しま~す♪

お正月♪♪

 

お正月です\(^^)/
と言っても我が家はいつも通りに騒がしい(--;)


朝はいつもとおんなじ6時に起き、と言いたいところですが
お腹が空いたとら姉ちゃんに朝5時に起こされる元日でした(笑)
とりあえずママがお布団を持って上がってお洗濯物を片付けて降りてくるまでは
待ってもらって、華ちゃんとお外に出る前にちゅーるの方だけあげました
※朝ご飯はちゅーる(2~4本)とレトルト(高齢猫用です)2袋
 20歳だとゆーのにすんごい食欲です(σ⌒ー⌒)σ

 

いつもならお正月も車散歩に行く華ちゃんなんですが、今回は
30日&31日と辛いお散歩をさせてしまったので、昨日の元日はお休みにしました
(30日は途中から雨に降られてびっしょ濡れσ(´。`;)Γ
 31日はご存知の通り(ブログの通り)お家からの出発&嫌いな車の通る
 道のお散歩)

 

hanatanmama.hatenablog.com

 


お正月は、人間はお散歩から帰ってきてからの朝ご飯=お正月のごちそうなので
母しゃんとグウェンダルお兄ちゃんがお散歩から帰ってくるまでに
ママはお雑煮のお野菜を切ったり、(元日は掃除機をかけないので)
コロコロをしておいたりしようと思ってて、その前に30日、31日と
お散歩を頑張った華ちゃんのキレイキレイを3日分たっくさんしてあげようと
ブラッシング中でした

 

たっだいまぁ


え?!もう?? グウェンダルお兄ちゃんがお散歩から帰ってきました!
どうも、お散歩の最初に雪道で滑ってて、手も冷たいからって
うんちょとおちっこが終わったら急に引き返して戻ってきたそうです( *´艸`)
まぁたまにはいんぢゃない?(´。`)


なので、まだ華ちゃんのキレイキレイ中だったママはなぁんにもできてましぇん
そっからお雑煮を作り、朝ご飯の支度をし・・・ている間になんと!
グウェンダル王子が骨壺マンションのにゃんこ達にお供えしているお魚を
食べちゃったんです(笑)

 

王子は普段こんなことするわんこぢゃないので大爆笑(*´ω`*)
あんまり食に対しての執着がないわんこなので、びっくり♪♪
お散歩に行く前の朝ご飯もぜ~んぶ食べていたのに、もうお腹が空いちゃった
らしいです(笑)
なので、ママ達が朝ご飯(お正月のごちそう)の時に、わんこ用に作った
お雑煮とお魚の煮つけをたっくさん食べました!
華ちゃんは調子が悪いらしく、なぁんにも食べません・・・
あっでも、その後のいつものちっきんばー&お年玉の豚ガレットは
喜んで食べましたのでご心配なく♪♪

 

そして、その夜もいつもと変わらず可愛いいびきをかきながら
可愛くねんこする華ちゃんです(*^。^*)

f:id:hanatanmama:20210102121613j:plain


ママがふつ~に見る時には、華ちゃんの寝顔しか見えないんだけど、
(お部屋ケージの網(?)は見えていない まるでないかのよう)
デジカメで撮るとばっちり網が写って華ちゃんがよく見えないんだよね~
当たり前なんだけど(笑)

f:id:hanatanmama:20210102121545j:plain


録音と同じ原理なのかなぁ
人間の耳で聞いていると、人の話し声や自分が聞きたい音はよく聞こえるけど、
録音するとすべての音が同等になるので、雑音ばっかりで話し声とかは
聞き取れないってゆーや
うまく撮れないかなぁといつも思います(´▽`)

f:id:hanatanmama:20210102121627j:plain

 

ちなみに、ちびっけちびちび隊は昨日もこんな感じです

f:id:hanatanmama:20210102121710j:plain

f:id:hanatanmama:20210102121823j:plain

 

皆さまも素敵なお正月をお過ごしですか?
お身体にはくれぐれもお気をつけて、今年も元気に頑張りましょうね♪♪

 

*おまけ*


今年も母しゃんがお年玉をくれました\(^^)/

f:id:hanatanmama:20210101135702j:plain

 

もう働いているんだし、自分で選んで在宅ワークにして貧乏なんだから
もういらないよって言ってるんだけど、毎年お年玉をくれます(´。`)


ママは貧乏なんだから、取っときなぁ~~~


って言ってます(笑)
年齢的なこともあるし、たいしたスキルも持ってないからテレワーク事務の
募集案件に応募しても連続不採用なんだからしょうがないんだから・・・
外で働くことも考えてはいるんですが、華ちゃんのことや
とら姉ちゃん(まだ介護とまではいってないけど)のこと、
そして線維筋痛症が進行している母しゃんの負担を減らすことを考えると
なるべくなら家で仕事をしたいと思っています
家事をしながら外で働くのは、何かあった時にすぐには対応できないので
できれば避けたい(><)
なので、なんとかできるうちはテレワーク事務を探そう、応募しまくろうと
思っています(既になんとかできてないとゆーうわさもある(笑))

 

しっかし母しゃんもこんな袋(のし袋)よく探してくるなぁなんて
思いながらお洗濯を干しに行くと、『もらって もらって』と書いた
のし袋が・・・(--;)
あらっ母しゃん、(さっき隣の怪獣達が新年のあいさつに来た時に
お年玉をあげたので)1個落としてるよ って思ってお洗濯を干した後
自分のお部屋に行くと、『気もちです』と書いたのし袋が・・・(-▽-;)(笑)
・・・母しゃん、これは・・・(¬¬;)
中には『実はお年玉です』と書いたふせんが貼ってあった(笑)

f:id:hanatanmama:20210101135718j:plain

 

やられましたぁ(´。`;)
母しゃん曰く


まとめた方がよかった??


いえ(^。^;) そうぢゃなくって(笑)
有難いんだけど、申し訳なくって~
母しゃんが言うには、


ご飯(朝昼(休日)晩)もお洗濯もお掃除もぐっちゃんのお世話も
とらちゃんのお世話も全部してもらってるから~


って(T。T)
そりは、母しゃんが手も肩も痛いってゆーから、少しでも楽させたげようと
思ってやってるだけで~、ぐっちゃんもとらちゃんも可愛いから
やってるだけで~
だから在宅で仕事しようと決めたわけで~

 

自分で選んだ道なんだから、貧乏でもしかたないんだよ~
でもでも、母しゃんいつもありがとうね~
何か欲しいものできたら買わせていただきま~す♪♪
(たぶん、きっと、絶対、自分の物でわなく華ちゃんの物だけど(笑))

 

 

我が子自慢の “親バカ炸裂あほあほブログ” です

最後まで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

ランキングに参加させていただきました♪

ぽちっと応援よろしくお願いいたします(o*。_。)o


人気ブログランキング
ペット(犬)ランキング
ペットランキング

   

 常時8,000アイテム以上掲載!
ペット用品・ペットグッズは【犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』】

 

 

LeTAO(ルタオ)が小樽からおいしいスイーツをお届けいたします

 

 

記念日スイーツならアニバーサリー