華たんのぶろぐ

このぶろぐは、華たんの毎日とか楽しいこといっぱいお話しま~す♪

足を伸ばす?

 

家でお仕事をする為にパソコンデスクを買ったんですけど
座っていて、足を伸ばせるようにとこのパソコンデスクにしたんですけど
これぢゃあ・・・・足、伸ばせないよね(¬¬;)

f:id:hanatanmama:20200630120815j:plain

 

あの~えーちゃん・・・
おばちゃん、足を伸ばしたいんですけどぉ

f:id:hanatanmama:20200630120829j:plain

 

とか思ってたら、華ちゃんがパソコンデスクの向こう側に寝ていたので
足伸ばすのやめよっかなぁ(´。`) ← 華ちゃんに足を向けてはいけないから(笑)

f:id:hanatanmama:20200630120845j:plain

 

えーちゃんがどけてくれたとしても、華ちゃんに足が当たっちゃうと
いけないからね~~~♪♪   ← ママはどこまでも華ちゃん中心(*^。^*)

f:id:hanatanmama:20200630120903j:plain

 

どうしよっかな・・・

f:id:hanatanmama:20200630120918j:plain

 

こぉんな風に無防備に寝られちゃうと
起こすわけにわいかないからね~~~(^3^)  ← めろめろ♪♪

f:id:hanatanmama:20200630120934j:plain

 

とゆーか心配しなくっても、
たとええーちゃんがどけてくれたとしても
足を伸ばしたところで華ちゃんにはたわないかもね・・・(--;)
そんなに・・・足・・・長くないしね・・・(TへT)

f:id:hanatanmama:20200630120949j:plain

【ママ注:たわない = 届かない ※広島弁です】


ちょっとでも一緒にいたい、どこまでもべったりな
甘えん坊えーちゃんですσ(´。`;)Γ
暑い・・・

f:id:hanatanmama:20200630121009j:plain


ちなみに~
ちゃむさんは今日もここ♪♪

f:id:hanatanmama:20200630121023j:plain

 

hanatanmama.hatenablog.com

 


そして、グウェンダル王子は今日もここ(-▽-;)
危険です・・・お水(笑)

f:id:hanatanmama:20200630121039j:plain

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 


昨日の車散歩の時の話なんですが、
母しゃん & グウェンダル王子組と途中から分かれて、華ちゃん & ママ組で
お散走してるんですが、この日も母しゃん & グウェンダル王子組の方が
早く車に戻ってきていて、母しゃんが言った


ほんっとうに華のこと愛してるんだね~
そんな汗だくになってまで走って~


そうです
ママは、母しゃんとグウェンダル王子の所(車のトコ)に戻ってきた時
額から、こめかみから、首筋から、汗が滝のようにしたたっていたんですね~(笑)
華ちゃんとのお散走はほぼ山の中の道なので、できる限り耐えられる間は
長袖で行こうと思っていたので、この日ももちろん長袖!

 

そして、暑いうえにほぼほぼずっと走っているので汗だくになっちゃうんです
でも、華ちゃんがお散歩を楽しいと思っているのか、ここ最近はずっと
華ちゃんが自分でコースをチョイスして走っているので、できるだけ
華ちゃんの思うように走らせてあげたいんです♪♪

そしてそして、ちょっとづつちょっとづつ距離が延びていて・・・(--;)
けっこー大変(笑)
でもママも少しづつ鍛えられてきたのか、ほとんど息も落ち着いた状態!


母しゃん & グウェンダル王子組と途中から分かれてお散歩するようになった
最初の頃は、華ちゃんの方が先に車まで戻ってきていたので、
いったん車まで戻った後は、グウェンダルお兄ちゃんを迎えに行ってたんですが
ここんとこは母しゃん & グウェンダル王子組の方が早く車に戻ってくるくらい
華ちゃんのお散走コースが延びているので、できるだけ走らせてあげたいなぁと♪

 

以前、途中から雨が降ってきてしまった時に、母しゃん & グウェンダル王子組の
方が早く戻ってきて、車をおいている広場の近くのトンネルの中で
待っていてくれてたことがあったので、ママがメインキーを、
母しゃんがサブキーを持つことにしました(^^)ゝ
それくらい華ちゃんはお散走を頑張れるようになりました\(^^)/
※お散走 ← “走” がミソ( *´艸`)

 

んで、戻ります(^^)ゝ


ほんっとうに華のこと愛してるんだね~
そんな汗だくになってまで走って~

 

そーゆー母しゃんだって、ぐっちゃん【ママ注:グウェンダル王子】
行きたいように前は7~8㎞毎日走ってたぢゃん~
そんなもんだよ~~


あっそっかぁ そうだよね~


そうなんです(⌒∇⌒)
グウェンダル王子がまだ若い時はお散歩も朝夕行っていて、だいたい片道7~8㎞は
走っていました
ここがミソです! 『走って』たんです(笑)

お散歩でわなく、お散走なのはこの頃からなんですね~
なので、お散歩に行く時の服装はジョギングスタイルって決まってるんです♪
母しゃんの知り合いの方とよくすれ違う(知り合いの方は車です)んですけど


『いつも走ってるよね~』


といつも言われていたそうです(笑)


そんな風に、我が家はわんこ & にゃんこ中心で(´。`)
つまりわ、みぃ~んなあほあほ家族なんですね~
できるだけ、その子の望むようにしてあげたいと心から思います
ちゃむさんは自分で望むようにしてるんですけどね(¬¬;)

 

大雨が続いています(。。)
2年前を思い出します・・・
2年前の今日も大雨でした(T。T)
華ちゃんとリビングで怯えていたのを思い出します・・・
広島県でもあちこちで大雨警報と避難勧告が出ています
幸い、この辺りは警報も勧告も出ていませんが、
まだ復旧もできていない箇所もあるので、心配です(><)
九州地方の皆さまもどうぞお気をつけください!!
どうか命を守る行動を!!

 

 

我が子自慢の “親バカ炸裂あほあほブログ” です

最後まで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

ランキングに参加させていただきました♪

ぽちっと応援よろしくお願いいたします(o*。_。)o


人気ブログランキング
ペット(犬)ランキング
ペットランキング

  

  

 

 

 

LeTAO(ルタオ)が小樽からおいしいスイーツをお届けいたします