華たんのぶろぐ

このぶろぐは、華たんの毎日とか楽しいこといっぱいお話しま~す♪

お耳の異変

 

夜中、華ちゃんがバタバタし始めた(--;)  ← またです(笑)
今度はお耳をぶんぶん振りながら【ママ注:お耳だけぢゃなく頭もぶんぶん】
行ったり来たり・・・
お耳に何か入ったようで、半パニック状態(@@;)
    ↑
何か入ったと思っているだけで、本当はお耳の汚れと毛です


華ちゃん、大丈夫よ~ お耳のお掃除しようね~


・・・(¬¬;)そういえば、最近してなかった(><)
華ちゃんはタレ耳なのでお耳の中が蒸れやすく、こまめにお耳のお掃除を
してあげなくちゃいけないのに、母しゃんにお願いするのを忘れていたんです!
【ママ注:エピオティックってゆー動物病院でもらうお薬を柔らかい脱脂綿に
 染み込ませてお耳の中をお掃除したり、汚れがひどい時はお薬をちょっと
 流し入れたりします ママはお耳の奥まで指を入れるのが怖いので
 いつも母しゃんにお願いしています】

 

ビルバック エピオティックペプチド(125ml)【ビルバック】

価格:2,440円
(2020/5/31 15:58時点)
感想(29件)

ママができるのは、お耳を持ち上げた時に見える部分の汚れを濡れ綿棒で
取ってあげることまで(><)
今日はお耳を持ち上げ、ライトで照らし、  ← タレ耳ならではですね~(´。`)
できるところまでを拭いてあげました

 

いつもならこんな事した時点で暴れて逃げ惑うのに、今日はまったく嫌がらず
素直~~にされるがままでした
よほどお耳の中が気持ち悪かったんでしょう・・・
お耳【ママ注:正しくは頭】をぶんぶん振っていたので、お耳の汚れも
出口付近まで出てきていて、その辺りはしっかりお掃除してあげました
でも半パニックなので、そのまま


おしょと~おしょと~


とゆーので、ママは時計を確認!!
今、0:34 よし! 今なら行ける!!   ← ここ、最重要(笑)
※3:00~5:00頃までは新聞屋さんが来られる時間帯なので、
  華ちゃんは吠えてしまうので、出してあげられません

 

ちょっと小雨が降ってきていて、ママと華ちゃんはちょびっと濡れながら
お庭散策 & おちっこ出ました~~~~
すると~母しゃんが昼前に使っていた草刈り機が出したままに!!
ど~しよ~(^。^;) 濡れちゃうよね・・・ もう1時だし・・・
母しゃんは今日はお友達と久々ご飯を食べに出ていたのでお酒も入ってるし
寝てるかも・・・と母しゃんの部屋を見たら電気ついてる(¬¬;)
でも、電気つけたままうたた寝してること多いし~


ち~~~ん  ← 鼻をかむ音(笑)


あっ(^^;)起きてるわ(笑)

 

華ちゃんとお家に入ったあと、母しゃんに伝えに行きました!
母しゃんはご飯の後、帰宅後に一寝入りしてから、やどかりさんのお世話を
していたところでした\(^^)/
・・・なぜ、スーパー事務系サラリーマンの一般家庭に草刈り機があるのか!?
とゆーか、我が家にはチェンソーもエンジンブロワーもあります(笑)
一般家庭に(¬¬;)  ← 母しゃんの趣味♪ 山仕事の為です
そしてそして、なぜ事務系サラリーマンの趣味が山仕事なのか・・・
謎は深まるばかり( *´艸`)


そうしてお部屋に入ってぐったりの華ちゃんです

f:id:hanatanmama:20200531154626j:plain

 

ちびっけちびちび隊もよく寝とります♪♪

f:id:hanatanmama:20200531154643j:plain

 

ここ最近は、寝る時はちょっと暑いけど夜中~朝方にかけて冷えてくるので、
寝る前にリビング&キッチンの窓やサッシを開けて(虫が入るので電気を消した
後なんですけど)室内の温度をある程度下げ、寝る前に窓を少~しだけ開けて
リビングのドアを(玄関からの冷気が入らないように)閉めて寝ています
だけど今夜はちょっとムシムシするので、リビングのドアを開けて寝ることに
しました


となると、リビングのゲートを閉めておかなくてはいけません(¬¬;)

f:id:hanatanmama:20200531154705j:plain

 

この季節、グウェンダル王子は早起きさんなので、ママや華ちゃんが起きるより
早く2階から降りてくるんです(´▽`)
となると、リビングに進入しないようゲートを閉めておく必要があります(笑)
※夜にグウェンダルお兄ちゃんがリビングに入ってきたら、華ちゃんが威嚇
 するんです(-▽-;) お兄ちゃんなのに・・・
 詳しくは下記過去記事をご参照くださいませませm(__)m

 

hanatanmama.hatenablog.com

 


となると(何段階論法なのか・・・(笑))廊下からの冷気がリビングに
入って来るので、最適温度が高いちびっけちびちび隊のお部屋ケージの前に
あれを置かなければなりません

f:id:hanatanmama:20200531154726j:plain

 

あれとわ・・・
華ちゃんのお部屋ケージの後ろのサッシの防寒パネルです(^^)b
これを置いて、廊下からの冷気がちびっけちびちび隊のお部屋ケージに
行かないようにしています


かといって、ちびっけちびちび隊の手の届く範囲に設置すると
中から手を伸ばしてちゃいちゃいされるのでちょっと離して置きます
でも、華ちゃんの移動ルートも確保しておかなきゃいけないので
置き場所にも注意が必要(¬¬;)

f:id:hanatanmama:20200531154846j:plain

 

あれやこれやと大変です・・・
最適温度が異なるケモノ(華緒さん、ちびっけちびちび隊、ママ)が同じ部屋で
寝るには、色々と気を付けなきゃいけないんですよね~
ママはパジャマとかお布団とかでどうにかすればいいけど、華ちゃんや
ちびっけちびちび隊はそうもいかないもんね~~~


して、翌日(つまり今日)、クローゼットからお薬セットを出したら

f:id:hanatanmama:20200531154904j:plain

 

アンニュイ華ちゃんが・・・

f:id:hanatanmama:20200531154922j:plain

 

お耳のお掃除をされるのが嫌でお部屋に入っちゃってます ← この時期は
                         こんな時しかお部屋に
                         入りません
でも、夜中にバタバタしていたので眠いんですぅ

f:id:hanatanmama:20200531154949j:plain

 

そんな華ちゃんですが、お耳のお掃除、頑張りました!!
頑張って我慢しました~~~~~(σ⌒ー⌒)σ
なので、ご褒美に豚ガムロングさんを進呈♪♪
華ちゃん、どこで食べようか~~

f:id:hanatanmama:20200531155007j:plain

 

三矢 職人の味 国産豚ガムロング 2本

価格:473円
(2020/5/31 15:56時点)
感想(0件)

お部屋に持って入って(食べるためでわありません)えーちゃんを威嚇(笑)

f:id:hanatanmama:20200531155021j:plain

 

華ちゃん、
ちびっけ達はそれ、要らないんだよ~ 食べないんだよ~ ← 毎回言ってる(笑)
あっっ

f:id:hanatanmama:20200531155039j:plain

 

長すぎて(^O^;)
お部屋につっかかっちゃいました~~~~(笑)
どこで食べようか~~~♪♪

f:id:hanatanmama:20200531155053j:plain

 

ここで♪♪

f:id:hanatanmama:20200531155108j:plain

 

あむあむ♪♪ むぎむぎ♪♪ 

f:id:hanatanmama:20200531155123j:plain

 

おいちかったね~
よく頑張ったからね~~~ 華ちゃん、お利口さんでした(*^▽^*)


豚ガムロングさんを食べ終わった後、ママとお庭を散策し、戻ってきたら~

f:id:hanatanmama:20200531155139j:plain

 

まだなんかされると思っているアンニュイ華ちゃんです(´。`;)
もう何もしないよ~~~
お耳のお掃除、終わったからね~ ねんこしていいよ~~
それでもまだ心配なのか

f:id:hanatanmama:20200531155154j:plain

 

この体勢のまんま、ねんこする華ちゃんなのでしたぁ 

f:id:hanatanmama:20200531155209j:plain

※この後は通常通りごろ~~~んとしてねんこしてました♪♪


 

 

我が子自慢の “親バカ炸裂あほあほブログ” です

最後まで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

ランキングに参加させていただきました♪

ぽちっと応援よろしくお願いいたします(o*。_。)o

 


人気ブログランキング

    
MIX猫ランキング

          
ペットランキング

  

  

 

  

LeTAO(ルタオ)が小樽からおいしいスイーツをお届けいたします