華たんのぶろぐ

このぶろぐは、華たんの毎日とか楽しいこといっぱいお話しま~す♪

ママ達のお出掛け

 

今日は皆(じぃじ、母しゃん、ママ)でお出掛けする時に初めて
ちびっけちびちび隊を放牧したままにしてみました(^^)ゝ
 

f:id:hanatanmama:20200215162614j:plain

 

これまでは、華ちゃんの安眠の為に、人間が誰もいない時には
必ずちびっけちびちび隊はお部屋ケージに入っていてもらっていたんですが、
ママ(おばちゃん)がいない時にはちびっけちびちび隊はおとなしく
寝ているだけらしいので(お留守番じぃじに聞きました)、
試しに放牧したまま出掛けてみました
きっとおとなしく寝ているだけだろうから華ちゃんも眠れるだろうと、
もしも騒いでいたとしても、14時くらいには帰宅できるので大丈夫かなと・・・

f:id:hanatanmama:20200215162653j:plain

 

2ヶ月に一度なんですが、皆(じぃじ、母しゃん、ママ)でお昼ご飯を
食べに出掛けているんです♪
その後、お菓子本舗(駄菓子中心に販売しているお菓子屋さん)で
『きっかり買いましょうゲーム』を毎回しています(笑)

『きっかり買いましょうゲーム』とわ(^^)b
じぃじは1,500円、母しゃんとママは1,000円ジャストでお菓子を買うという
ゲームなんです( *´艸`)
一番金額が近い人が勝ちで、一番遠い人がこの後のコンビニで飲み物を
皆に買うというゲーム(⌒∇⌒)
ジャスト金額の人はピタリ賞として、ドンケツ(ビリに人)から500円
進呈されるとゆー画期的(?)なゲームなんです

お昼ご飯とお菓子本舗はぜ~んぶじぃじが奢ってくれるので
ドンケツにならなければ一切お金を出さなくても良いゲーム!
ママはこれまで負け知らずの連勝中(σ⌒ー⌒)σ
たいていじぃじが負けています(笑)
でも前回はみぃ~んな差額30円以内のとっても僅差の戦いでした
今日はなんと母しゃんがピタリ賞!
ママは84円オーバー・・・(-▽-;)
じぃじに至っては600円オーバーでした(笑)


そして今日はちびっけちびちび隊のご飯(レトルトとカリカリ)と
グウェンダル王子のご飯(朝の半生タイプのご飯)と雑貨(洗濯用洗剤や
柔軟剤、コロコロ等)を買う為にゆめマートへお買物にも行きました

すっかり戻って来るのが遅くなったので、華ちゃんは怒ってるかなぁとか
思って急いでお家の中へε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
すると、華ちゃんがセンターラグではぶてて【ママ注:広島弁です 拗ねるの意】
寝ていて(¬¬;)


マ~マ~~

f:id:hanatanmama:20200215162740j:plain

 

あ゛・・・(--;)
そうだった!! 例えちびっけちびちび隊が騒がなくっても
華ちゃんは眠れないんだった!!!

f:id:hanatanmama:20200215162932j:plain

 

華ちゃん、ごめんね~~~
あいちゅ(ちゃむ)がお部屋に入っちゃってたの~~~
ぺいっってしていいんだよ~~~
そして、ママはちゃむをぺいっってして  ← 鬼(笑)
華ちゃんをお庭散策にお誘いしました
なのに、戻ってきたら

f:id:hanatanmama:20200215162859j:plain

 

ちゃ~~~む~~~~(; ・`д・´)
ベッドがあるでしょ~~~~~~
そして、グウェンダル王子と華ちゃんととら姉ちゃんのお昼ご飯の準備を
急いでやって、皆にあげて・・・


あっっカツオさんと明日の朝のパンを買い忘れた!!


とまた母しゃんとママは急いでゆめマートに行ってきました(´。`;)
戻って来てようやく華ちゃんはまったり♪♪ 

f:id:hanatanmama:20200215162829j:plain

 

華ちゃん、ごめんね~
ママ、もうお出掛けないからね~~
が・・・あいちゅらがうるさくって、たまりません!!

f:id:hanatanmama:20200215163014j:plain

 

華ちゃん、いいんだよ~~
お留守番ありがとうね~~~ 

f:id:hanatanmama:20200215163030j:plain

 

ようやくぐっすり眠れる華ちゃんです(≧◇≦) 

f:id:hanatanmama:20200215163045j:plain

 

ママ達がいない間、まったく眠れなかったのかもしれません(><)
ごめんね~ ごめんね~~
ちびっけちびちび隊、うるさかった??
この次はどうしようかね~~~(¬¬;)
そして、お部屋に移動してようやく、ようやく、眠れる華ちゃんでした 

f:id:hanatanmama:20200215163100j:plain

 

*おまけ*


昨日のバレンタインデーに、怪獣達のママが手作りのお菓子を
くれました\(^^)/
『マダムM』って名前つけて販売しても売れるんぢゃないの~~??

f:id:hanatanmama:20200215163458j:plain

 

 

我が子自慢の “親バカ炸裂あほあほブログ” です

最後まで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

ランキングに参加させていただきました♪

ぽちっと応援よろしくお願いいたします(o*。_。)o


人気ブログランキング
ペット(犬)ランキング
ペットランキング

  

  

 

 

 

LeTAO(ルタオ)が小樽からおいしいスイーツをお届けいたします