華たんのぶろぐ

このぶろぐは、華たんの毎日とか楽しいこといっぱいお話しま~す♪

最近のねずっち大作戦(σ⌒ー⌒)σ

 

最近のねずっち大作戦は、比較的皆が平等(?)になってきました♪♪
ひとえに、ちゃむが大きくなったことが要因です(*^。^*)
ほんっとに大きくなりました

f:id:hanatanmama:20190729112514j:plain

※比較画像(笑) 保護当初 ← 同じケージ(の台)です

 f:id:hanatanmama:20190603151001j:plain

 

えーちゃんとはっちんだけの時みたいに、


えーちゃんが行くなら、あたちはあとで とか
はっちんが行くなら、僕は今休憩ね みたいな感じで
ちゃむが行くなら僕、あたちは見てましょ~ てな感じになってきました♪


でもちゃむが若いせいか、ほとんどがちゃむは走りっぱなし(笑)

f:id:hanatanmama:20190729112550j:plain

 

おまけに、“狩り” の仕方がちょっと間違っているようで・・・(^。^;)

f:id:hanatanmama:20190729112611j:plain

 

どちらかとゆーと、猫とゆーより野生のキツネのような狩り方(笑)

f:id:hanatanmama:20190729112629j:plain

 

うまく撮れなくてモモンガ戦法になってますが(-▽ー;)
ジャンプしてその勢いでねずっちを抑え込む!!
とゆースタイルが多いです

f:id:hanatanmama:20190729112653j:plain

 

時々、こんな風に猫のように狩れますが ← いえ、猫だからいいんですけど

f:id:hanatanmama:20190729112713j:plain

 

野生のキツネが、積雪の下の獲物を高~くジャンプしてズボッ と
狩りをするみたいな感じでいつもやってます

f:id:hanatanmama:20190729112735j:plain

 

時々、モグラですけどね・・・(¬¬;)

f:id:hanatanmama:20190729112756j:plain

 

えーちゃんも、ねずっちを肩にかかえたままモグラを凝視(*^▽^*)

f:id:hanatanmama:20190729112815j:plain

 

お~い! ねずっち大作戦ぢゃないのか~い
モグラ狩りゲームか~い

f:id:hanatanmama:20190729112833j:plain

 

そして、乱れてゆくセンターラグ(TへT)
ちゃむは興奮してしっぽが試験管洗いのように(笑)

f:id:hanatanmama:20190729112851j:plain

 

ちゃむは興奮したら、一人でムダに不必要に走り回って、一人で疲れ切って
でも参戦するので、そのうちスピードもちょっとばかし落ちてきます

f:id:hanatanmama:20190729112916j:plain

 

ダレてきます( *´艸`)

f:id:hanatanmama:20190729113000j:plain

 

そのうち・・・
誰がいく?? みたいな空気に(*´ω`*)

f:id:hanatanmama:20190729113017j:plain

 

ね~誰がいくの?? 誰でもいいから・・・(--;)
遊んでよ・・・

f:id:hanatanmama:20190729113038j:plain

 

*おまけ*


間違った狩りの方法(´▽`;)
野生のキツネ、現る(笑)

f:id:hanatanmama:20190801095532j:plain

 


 

我が子自慢の “親バカ炸裂あほあほブログ” です

最後まで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

ランキングに参加させていただきました♪

ぽちっと応援よろしくお願いいたします(o*。_。)o


人気ブログランキング
ペット(犬)ランキング
ペットランキング

  

 

LeTAO(ルタオ)が小樽からおいしいスイーツをお届けいたします