華たんのぶろぐ

このぶろぐは、華たんの毎日とか楽しいこといっぱいお話しま~す♪

今日はいい感じ(⌒∇⌒)

 

ママが朝のてんてこまい状態の間、華ちゃんは

f:id:hanatanmama:20190613135532j:plain

 

のんびり待ってくれています♪♪

f:id:hanatanmama:20190613135602j:plain

 

ママの過酷な朝のてんてこまい状態(^^;)
朝起きて、夜にお洗濯部屋(除湿機設置)に干しておいたお洗濯をたたむ
※低血圧なので起きてすぐ動くための準備運動になります♪♪
  ↓
とら姉ちゃんのサプリの準備(お水に浸して柔らかくしておきます
             でないと粉々を嫌がってご飯を食べないんです)
  ↓
ちびっけ達とちゃむちんにご飯をあげる
  ↓
華ちゃんのお水入れ、ぐっちゃんのお水入れ、とら姉ちゃんのお水入れ×2、
とら姉ちゃんのお茶碗×2を洗う

  ↓
とら姉ちゃんにご飯をあげる
  ↓
じぃじのご飯の支度 & じぃじ朝ご飯
  ↓
ちびっけ達のトイレのお掃除
  ↓
それぞれのご飯の準備の為に使ったお皿達他を洗う
  ↓
そしてようやく華ちゃんとお外(華ちゃんのおちっこの為)
※ここまでに1時間かかります(^。^;)

 

最近、早朝起き & 葉っぱ食べ 時々げーげー が多かったので
わだ動物病院の横田院長先生に相談したら


朝ご飯までの間の時間が空くから胃酸過多状態で胸焼けするのかもしれないので、
夜ご飯の時間を遅くするか、その後でちょっとだけお肉とかおやつとか
食べてみたらいいかも


とアドバイスをしていただいていました
クッシング症候群のお薬投与の影響で、食欲がぐっと落ち、
夜ご飯もあまり食べなくなっていたので(完食することはまれで
半分もしくは2/3しか食べないことがしょっちゅう)、
余計に胃が空っぽ状態が続いて胃酸過多になっていたのかも(><)

 

なので、夜ご飯から2時間後くらいにちょっとだけお肉をあげることにしました!
それすら 欲しくない(--) ということもあるんだけど
とりあえず昨日は食べてくれました♪♪
だからかな(*^。^*)
今日はのんびりねんこして待ってくれてました(σ⌒ー⌒)σ

 

朝ご飯も、かつおさん乗せ & ママど~じょ♪♪ぢゃないとダメですが(笑)
けっこう食べてくれました(´▽`)

f:id:hanatanmama:20190613135642j:plain

 

ま、それでも2/3ですけどね・・・

f:id:hanatanmama:20190613135712j:plain

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 


今朝、いつものように皆の朝ご飯を準備 & 給仕していてふと思ったんですけど
我が家はみぃ~んな食べる物が違うんですね~~
ちびっけ達は2匹でほぼ同じ好みのようなのでおんなじご飯なんですが、
とら姉ちゃんはまた違うメニュー & サプリ追加なんです
ちゃむはもちろんまだキトン用なので別メニューなんですけど・・・

 

グウェンダル王子と華ちゃんもそれぞれ好みがあるので、
このご飯はぐっちゃんは好きだけど、華ちゃんは苦手(><) またその逆も・・・
なので、グウェンダルのご飯は 朝:4種類、夜:3種類
    華ちゃんのご飯は 朝:3種類、夜:3種類

このうち夜のカリカリは1種類だけ共通のものがOKなので、
全部でカリカリだけでも12種類あるんですね~~~(^O^;)
それも日替わりでくるくる回しているので、よく覚えていられるなぁと
我ながらつくづく感心しています(笑) 自画自賛♪♪
                そのくせ自分のことは
               『昨日何食べたっけ??』状態です(-▽ー;)

 

もしもこの先、ちゃむちんが別メニューになった日には・・・(¬¬;)
いえいえ、ちびっけ達とおんなじ物を食べていただきましょ~~
おばちゃんも記憶力が怪しくなってきたから、これ以上は無理だよん(--;)
今だって、覚えてはいるけど、念の為ご飯メモ(今日食べたメニューを書く)
書いてるからね(笑) ホワイトボードに・・・

 

これから毎日、華ちゃんの夜ご飯のあとのちょっとだけお肉タイムを実施します(^^)ゝ
クッシング症候群のお薬の影響で食欲がぐっと落ちているから毎日は
食べてはくれないかもしれないけど、翌朝のことを考えたら・・・
華ちゃんも辛いだろうから、なるべくなんでもいいのでちょっとだけでも
何か食べられるよう(今は消化のよさそうなものから始めています)
準備しておくようにするからね
お歳もあるので、余計に食欲落ちちゃうよね~
ママ、頑張る\(^^)/

f:id:hanatanmama:20190613135757j:plain

 

f:id:hanatanmama:20190613135821j:plain

※手ってが可愛ええ~~~~~~~~~~~~~~(≧◇≦)

 

 

我が子自慢の “親バカ炸裂あほあほブログ” です

最後まで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

ランキングに参加させていただきました♪

ぽちっと応援よろしくお願いいたします(o*。_。)o


人気ブログランキング
ペット(犬)ランキング
ペットランキング
ペットランキング