華たんのぶろぐ

このぶろぐは、華たんの毎日とか楽しいこといっぱいお話しま~す♪

点呼

 

華ちゃんは緞通で寝てるね♪♪

f:id:hanatanmama:20190322144615j:plain

 

グウェンダルお兄ちゃんは自分のお部屋でねんこしてるぅ(^。^)
 【ママ注:本当はじぃじのお部屋です】f:id:hanatanmama:20190308163652j:plain

 

えーちゃんとはっちんは?

f:id:hanatanmama:20190308163605j:plain

 

気が付くといつも無意識にママは点呼を取っています (〃´∪`〃)ゞ
心配症なんですね~~
華ちゃんがいつも快適に過ごせているか←主にちびっけ達に邪魔されていないか(笑)
ぐっちゃんに変わりはないか、ちびっけ達はちゃんといるか・・・
とら姉ちゃんはいつも自分のお部屋でくつろいでいるから、
時々温度や様子を確認しているので心配ないんですけどね

f:id:hanatanmama:20190505160457j:plain

 

華ちゃんが退屈そうにしていないか、目で何かを訴えていないか、
常に気が付くと華ちゃんを見ている気がします(´。`)
ちびっけ達なんか呼んでも返事をしないから(笑)
大捜索することもしばしばσ(´。`;)Γ

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 


ちびっけ達がうっかりお外に出ちゃっていないか、
どこかでいたずらしていないか ← 特に楽園のドアが開いていたら大変です
              【ママ注:楽園 = 母しゃんのお部屋
                母しゃんのお部屋はあまり入ったことないし
                多肉植物とかたくさんあるから楽しいらしい】

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

ちびっけ達は元々が野良っ子だから、うっかりお外に出ちゃうと
二度と捕まらないと思います・・・衰弱するまでは(^^;)
自分でご飯を獲れないから末路はしれてる(--)
野犬に襲われる、心ない人に捕まって虐待される、飢えて衰弱していく、
車にはねられる・・・etc.


怖いよ~怖いよ~ お腹が空いたよ~ お家がわかんないよ~


あぁぁぁぁぁぁぁ 考えただけで気が狂いそう(><)
発狂しそ~~~~~~
ぜっっっったいお外に出ないように気を付けようね!!!
と、家族全員で誓っています ← 妄想あほあほ家族

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

でも最近、えーちゃんが玄関付近までやってきてドア越しに
お外を見てるんですよね・・・(¬¬;)
お外に出たいのか???
もしかしたらはっちんは立派なハンターとして生きていけるかもしれないけど(笑)
※今でも半ノラだから( *´艸`)
えーちゃんは人間のストーカーだから無理なんぢゃないかな・・・ 

f:id:hanatanmama:20190504151206j:plain

 f:id:hanatanmama:20190512150837j:plain

 

保護してもうすぐ2年、ぬくぬく育っているから(むっちむちだし(*´ω`*))
きっとお外では生きていけないよ~~~
かといって100%飼い猫にもなってないけどσ(´。`;)Γ


えーちゃん = べったべたの甘えん坊なのに、抱っこは嫌い ← 母しゃんのみ抱ける
      お膝の上にも来ない
はっちん = 半ノラ
     飼い猫タイムでしかさわれない(笑) 呼んでも来ない、返事しない

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

そういう華ちゃんもうっかりお外に出ちゃったら・・・(¬¬;)
まぁまず華はお庭から出ないんですけど(笑) ← ゲートが開いていても出ない
お散歩嫌いなので、あんまり周囲に存在を知られていないので、
捜索用のポスターを貼っても効果があまりない(--;)
華ちゃんを知っている方々に協力していただいて
人海戦術で探していくしかないんです(><)

 

それも・・・華ちゃんを知っている方も少ない(笑) ひじょ~に(-▽ー;)
グウェンダルお兄ちゃんのお散歩友達のきょんちゃんパパと
これまたグウェンダルお兄ちゃんのお散歩友達のまめちゃんママ、
母しゃんのお友達のがっきーさん、動物病院のスタッフの方々、
ご近所のFさん、裏向かいのカレンちゃんママ、
ちぃ姉ちゃんや怪獣達のママってゆー身内のみ(T。T)

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

グウェンダルお兄ちゃんは若かりし頃、何度か脱走しちゃったことが
あったけど、ご近所の坊ちゃん達が


『ぐっちゃん、あっちに行ってたよ~』


って教えてくれるくらい皆が知っているんです
お散歩好きでけっこーあっちこっちに行ってるし、母しゃんの人柄もあって
お散歩友達もたくさんいる & 触っても怒らない穏やかなわんこなので
皆に人気があり、きっと山の中で迷子になってはぐれちゃっても
どなたかから 『ぐっちゃんがあそこにいたよ!』って
連絡が入るだろうってゆーくらい(*´ω`*)

 

だから余計に華ちゃんがもしも出ちゃったら・・・と思うと心配で、
お庭に出ている時だって、常にママは華ちゃんがあっちこっち歩いても
ついて回っているんですね~
特に華ちゃんはすぐパニックになるタチなので、お散歩中、
知らない道、行ったことない道に入ったらパニくって猛ダッシュしちゃったり、
昔はリードが外れてパニックになっちゃったこともあったなぁ・・・
ママも猛ダッシュで追いかけて


『華ちゃん!!大丈夫よ!! ママとお家に帰ろう!!』


と叫びながら追いかけて~追いかけて~追~いかけて~♪♪ 吉幾三さんの
                           『雪国』より(笑)

 

はっ (-□-;∥)


と、我に返った華ちゃんが走るのをやめてママを待ってくれたので
事なきを得ましたが、そんな冷っとすることもありました(´。`;)

 

なので、とにかく心配で、いつも華ちゃんのことばかり考えている
あほあほママです
今日は何が言いたいのかわかんなくなってきましたね(笑)
結局は、ママは心配(しすぎる)症だってこと(≧◇≦)
災害も多い昨今、何かあったらすぐに華ちゃんにはホルダーをつけられるよう
枕元にも置いておこうかなとか考えています(笑) ← 玄関近くには常に置いてます
華ちゃんがうっかりお外に出てしまったら、
ホルダー無しでは捕まえられないだろうから・・・パニくるしね(--;)

 

そして今もまた、パソコン操作しながら皆の所在を確認中(^^)ゝ
ほんっと心配(しすぎる)症なママですなぁ
こればっかりは性分なんでね・・・しかたない\(^^)/ ← 開き直り( *´艸`) 

f:id:hanatanmama:20190518113638j:plain

 

 

我が子自慢の “親バカ炸裂あほあほブログ” です

本日も親バカだだ漏れ垂れ流しです(σ⌒ー⌒)σ

最後まで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

ランキングに参加させていただきました♪

ぽちっと応援よろしくお願いいたします(o*。_。)o


人気ブログランキング
ペット(犬)ランキング
ペットランキング
ペットランキング