華たんのぶろぐ

このぶろぐは、華たんの毎日とか楽しいこといっぱいお話しま~す♪

お兄ちゃんに!? (-□-;∥)

 

昨日、いつものようにママのお風呂上りに


華ちゃぁ~ん♪♪ ママ戻って来ったよ~♪♪


と、ほっぺをすりすりらぶらぶしていたら ← 何やってんの(笑)
珍しくリビングの入口で寝ていたグウェンダルお兄ちゃんが
つまづきながらリビングに入ってきました
※この時間はもうリビングも常夜灯のみ、グウェンダルが歩いたり、
 お水を飲んだりする為用に廊下はセンサーライトのみにしている為
 全体的に暗いので、グウェンダルには見えにくいんです

 

すると!!


ガルガルガル!! ガウガウガウ!!


華ちゃん (-□-;∥) お兄ちゃんだよ!! 
お兄ちゃんがリビングにちょっと入ってきただけだよ!!

 

もちろん、華ちゃんはグウェンダルお兄ちゃんだとわかっています(*´ω`*)
わかっていて、グウェンダルお兄ちゃんに威嚇したんです


華ちゃん・・・
華ちゃんのテリトリーはお部屋だけぢゃん
リビングはみぃ~んなが入っていいんだよ~~

 

確かに、グウェンダルが華ちゃんのお部屋に近づいたら
華ちゃんはかな~り怒ってました(笑)
ま、テリトリーだからそれはしょーがないから
グウェンダルには 
『華ちゃんのお部屋には近付いちゃダメだよ』 ← 言ってもムダだけど(笑)
                    グウェンダルはどこまでも
                     “我が道を行く” タイプだから♪

 

って言ってはいたんですけど、夜にリビングに入っただけで
あんなに威嚇するとは!! おろろきです 【ママ注:驚きです】
ママとらぶらぶしていたからってゆーのもあるかもしれませんが、
らぶらぶを邪魔された後、グウェンダルがしばらくリビングを放浪している間も
目の前に立ちはだかって威嚇しておりました(--;)
※もちろん写真はありません(笑)
 華ちゃんを制止する & グウェンダルは目があまり見えないので
 電気をつけ、グウェンダルを誘導するのに必死だった為

 

すごすごと廊下へと去って行くグウェンダル ← いえ、グウェンダルはふつ~に
                    歩いていただけ(笑)
                    ちっちゃいことは気にしないから
それをいつまでもいつまでもいつまでも見送る華緒さん
(出て行ったのを確認してる??)

f:id:hanatanmama:20190329150726j:plain

 

怒りのオーラがめ~らめら( *´艸`)

f:id:hanatanmama:20190329150750j:plain

 

怖いです
華ちゃんのオーラがものすんごく怖いです(><)

f:id:hanatanmama:20190329150810j:plain

 

い~ぢゃんね~
リビングは皆の憩いの場なんだしぃ~( ̄^ ̄)
※朝や昼間はリビングに入って来ても、リビングで寝ていても威嚇しません
なんてったってグウェンダルお兄ちゃんは華ちゃんの恩人なんだよ~~
グウェンダルお兄ちゃんが華ちゃんを見つけてくれなかったら
華ちゃんはあのまま凍えて死んでたかもしれないんだよ~~
ひもじい思いして、怖い思いして、冷たくなってたかもしれないんだよ~~(T。T)

f:id:hanatanmama:20190329150900j:plain

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

ママにも母しゃんにもじぃじにも会えなかったかもしれないんだよ~~
どうしてグウェンダルお兄ちゃんにそんなことするの~~~???
グウェンダルお兄ちゃんは華ちゃんがど~んな事しても怒らないでしょ~
寝ている時にお顔をくんくんされても、
お散歩から帰って疲れているのにくんくんされても、
華ちゃんがお兄ちゃんのおやつを取っても、
絶対怒らないぢゃ~ん

 

グウェンダル王子は、ほんっとうに生粋の王子のように
穏やか~なわんこです(⌒∇⌒)
ちっちゃいことは気にしな~い♪♪
 おっきいことは気にならな~い♪♪
なタイプです(笑)

 

ちなみに、ママはグウェンダルお兄ちゃんに怒られたことあります(笑)
あんなに普段な~んにも気にしないグウェンダルお兄ちゃんが、
無言の圧力眼力でママを怒ったんですよ
それは、華ちゃんとぐっちゃんがちっきんばーを食べていて、
華ちゃんが先に食べ終わっちゃって、ぐっちゃんはまだほんじぎほんじぎしてたんです
ぐっちゃんのちっきんばーがまだ2㎝くらい残っていて、
ぐっちゃんのお顔の下あたりに置いてたんですね~
それを華ちゃんがお顔を突っ込んで取って食べちゃったんです!!

 

ママは、『どうぞ』って言ってないものを取ったので華ちゃんを叱ったんです


『それはお兄ちゃんのちっきんばーでしょ!! 華ちゃん取っちゃダメだよ
 華ちゃんはもう食べちゃったでしょ! 1本づつなの
 『どうぞ』って言ってないものを取っちゃダメなんだよ』


っておちりをぺちっって(--;)
すると・・・
左側から むお~~~~っ と怒りの圧力眼力が (-□-;∥)
そうです!! グウェンダルです

 

グウェンダル曰く


あれは華ちゃんにあげたの 華ちゃんは取ってないよ~
僕がもういらないから、華ちゃんにあげたの~
なんで、怒るの~ 怒っちゃダメ~~

 

・・・だそうです(笑)
だって、そんな 『ちょーだい』 『いいよ』 『ありがとう』 の時間なんて
ないくらい短い時間だったから、てっきり取ったのかと・・・(^^;)
でも2匹の間にはその会話があったようで・・・
ごめんね(華ちゃんにもぐっちゃんにも謝りました)
2匹のことにはもう口を挟まないわ・・・
きっとママにはわかんない会話があるのね・・・

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

そして、
リビングに入ってきたグウェンダルお兄ちゃんを華ちゃんが威嚇しちゃった後、
ママはみょ~に落ち込んでおりました(笑)
華のわがままっぷりはいつものことなんだけどね~(*^▽^*)
どうしてかママは元気がありませんでした
ねんこの前のおちっこに行ってもなんだかママは元気がない・・・
それを心配して華ちゃんはママにすりすりしたり、顔をうかがったり(笑)

f:id:hanatanmama:20190329150955j:plain

※今更ながら、も~しわけなさそうな顔をしてお部屋に入る華ちゃん


華ちゃんのせいなんだけどね( *´艸`) 華ちゃんには言わないけど(笑)
※グウェンダルにはママがよ~~く謝っておきました(^^)ゝ

f:id:hanatanmama:20190329151015j:plain

 

恩人に対して無礼千万なのは華ちゃんだけぢゃないから仕方ないか(´。`;)
ちびっけ達だって、華ちゃんが見つけてくれなかったら(華ちゃんがしつこく、
しつこく、しつこく、しつこく、それはそれはしつこく吠えなかったら
ママも母しゃんも気付かなかったから)凍えて死んでたかもしれないのにね・・・
華ちゃんに対して・・・(¬¬;)
無礼にもほどがある!! (; ・`д・´)

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

ちびっけ達~~~~
華ちゃんに対してもっと失礼のないように、振る舞いなさ~~い!!
華ちゃんの上を走り去らないとか~眠ってる華ちゃんを跳び越えないとか~
華ちゃんにジャンピングすりすり(別名:頭突きすりすり)しないとか~
気を付けなさいよ~~~
ママも気を付けま~す♪♪ ← 恩人の母しゃんに生意気言うトコとか(笑)

 

我が子自慢の “親バカ炸裂あほあほブログ” です

最後まで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

ランキングに参加させていただきました♪

ぽちっと応援よろしくお願いいたします(o*。_。)o


ペット(犬)ランキング
人気ブログランキング

 

【犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』】

LeTAO(ルタオ)が小樽からおいしいスイーツをお届けいたします