華たんのぶろぐ

このぶろぐは、華たんの毎日とか楽しいこといっぱいお話しま~す♪

変なお天気の日の車散歩は大変(><)

 

今日は華ちゃんはすんごく眠いんです ← いつも??(笑)
なのに・・・

f:id:hanatanmama:20190317175915j:plain

 

眠れないよね~(><)
今日のすっごい変なお天気のせいでものすっごく疲れてるんです
※半分はママのせいなんだけどね(-。-;)
天気予報では、午前中は所により雷雨、午後からは晴れのち曇りだったので
朝はお散歩行けないかもね~とかって感じだったんだけど、
朝起きたらずっと降っていて、8時頃一旦雨が止んで晴れ間が出て
そんでもってまたば~っと振り出したので、無理かな・・・と思ってたら
8時半頃晴れてきたんですね~
お空もとっても青くなってきて、雲も切れてて(^^)
なので、車散歩行こ~って\(^^)/

f:id:hanatanmama:20190317175939j:plain

 

ところが!! (-□-;∥)
車から降りて10分経つか経たないかのうちにみるみる空が曇ってきて
雨が降り出したんです・・・
グウェンダルお兄ちゃんのうんちょも済んでいたので、


母しゃん、引き返す??


って聞いたら


なんで??ぐっちゃん、ノッてきたから!!


・・・続行です(--;) 既に華ちゃんはびっちゃこになってたので
ママと華ちゃんだけでも引き返せばよかったんですけど・・・

f:id:hanatanmama:20190317180009j:plain

 

いつも雨の日のグウェンダルお兄ちゃんの散歩はママが行ってるんですけど
その時は、傘を持って少しでも濡れないようにって傘を差して行ってたんですけど
※翌日、両腕が筋肉痛になります(笑)
こぉんなに濡れてもぐっちゃんはダブルコートだから下地(?)までは
濡れないそうなんです

f:id:hanatanmama:20190317180038j:plain

 

でも、華ちゃんはシングルコートなのでびっちょびちょ(T。T)
ここまで来たら走って車まで行くしかない! ってトコまで来てたので
とにかく走りました
ご存じの通り、華ちゃんはお散歩中は車から出たら車に戻って来ることしか
考えていないくらいお散歩が苦手なので、とにかく常に駆け足ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
なので、時々ママが制止して無理やり休憩させてるんですけど
今日もそうやって時々制止、その間ママの体の傘で休憩してを繰り返し・・・

f:id:hanatanmama:20190317180054j:plain

 

とうとう本降りになってきたので、とにかく急いで車までε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
これはさすがにグウェンダルお兄ちゃんをお迎えに行かないと!
とママは思い、頑張って頑張って頑張って車まで走りました!
※グウェンダルはお散歩中匂いを嗅いだりする寄り道が大好きなので
 きっと車まで戻る頃にはびっちょびちょになるはずなので
 母しゃんも濡れるし二人とも風邪を引いてしまうので・・・


華ちゃん、頑張って! 大丈夫? 頑張れる?


華ちゃんを応援しながら、華ちゃんも一生懸命頑張ってくれました♪♪

f:id:hanatanmama:20190317180110j:plain

 

車まで戻り、スライドドアを開けたと同時に車内に滑り込む華ちゃん(σ⌒ー⌒)σ
華ちゃんを拭く間もなく急いで車で通って来た道を引き返します!!
すると・・・グウェンダルお兄ちゃんと母しゃんはよゆ~で歩いていました
そうです! その頃には小降りになってたんですね~σ(´。`;)Γ
晴れ間も出ていました(笑)
ママと華ちゃんが一生懸命走っていた間はけっこー降ってたのに!!
車に乗る頃には晴れて止んできてたんです(´。`;)

f:id:hanatanmama:20190317180131j:plain

 

なので、とにかく眠い華ちゃんなんです
どうやっても眠いんです!!!

f:id:hanatanmama:20190317180146j:plain

 

華緒防衛隊ママ(隊員一人のみ)は、今日も華ちゃんの為に闘います!!
華ちゃんの眠りの為に!!
邪魔させないからね~~~(; ・`д・´)
って言ってるはしから・・・

f:id:hanatanmama:20190317180201j:plain

※起こされました・・・(--;) 

 

こら~~~(; ・`д・´)
華ちゃんがねんこできないから、あっちで遊んでくださ~~~い

f:id:hanatanmama:20190317180219j:plain

 

ちびっけ達がいても、いなくても、とにかく眠いんです
疲れてるんです

f:id:hanatanmama:20190317180242j:plain

 

そりゃそうだよね~
あんな雨の中、ただただひたすら走ってたんだもん(TへT)
ごめんね、華ちゃん
それでなくてもお散歩も、雨も、嫌いなのにね・・・


お兄ちゃんと母しゃんを迎えに行かなきゃ!


って、ママが必死に走ってたから、華ちゃんも頑張ってくれたんだよね・・・

f:id:hanatanmama:20190317180258j:plain

 

だからママも華ちゃんの眠りの為に、ちびっけ達が邪魔しないように
ちゃ~んと見張ってるからね(´▽`)

f:id:hanatanmama:20190317180312j:plain

f:id:hanatanmama:20190317180326j:plain

f:id:hanatanmama:20190317180340j:plain

f:id:hanatanmama:20190317180354j:plain

 

おいおい!!
えーちゃん、華ちゃんのトコ行かないでよ!!

f:id:hanatanmama:20190317180409j:plain

 

起きたら後でまたマッサージしようね♪♪
※お散歩から帰ってきて、お掃除の後、軽くあんよをマッサージしています♪♪

f:id:hanatanmama:20190317180425j:plain

 

我が子自慢の “親バカ炸裂あほあほブログ” です

最後まで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

ランキングに参加させていただきました♪

ぽちっと応援よろしくお願いいたします(o*。_。)o


人気ブログランキング



ペット(犬)ランキング

 よろしければこちらもぽちっと応援よろしくお願いします

犬ブログ広場 MIX犬その他 犬ブログ広場へ

 

 

【犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』】