華たんのぶろぐ

このぶろぐは、華たんの毎日とか楽しいこといっぱいお話しま~す♪

華ちゃんの頭の中の方程式

 

※あまりに急なことだったので、今日は参考写真でお楽しみください(笑)

昨日、グウェンダルお兄ちゃんの目を診ていただく為、動物病院に行ってきました
5日くらい前から左目をかきかきしちゃったからか、半分しか開いてないんですね
華ちゃんが病院に行った時に目薬(抗生剤)だけいただいていたんです


4~5日続けて治らないなら、傷が入っている可能性があるので診察してください


と、横田先生がおっしゃっていたので、診察していただくことにしました

 

予約の電話の時・・・
ママ  『グウェンダルの診察予約をしたいのですが』
受付の方『いつ頃がよいですか?』
ママ  『明日の午前中で空いた時間はありますか?』
受付の方『朝9時が大丈夫ですよ!!』 ← きっと “今日の明日” なので緊急だ
                   思って朝イチを言ってくださったんだと
                   思います

ママ  『その時間は散歩に行っているので、そのあとはありますか?』
受付の方『10時が大丈夫ですよ!』
ママ  『10時だと散歩から帰ってすぐなのでそのあとは?』
受付の方『10時半は?』 ← きっと、今日の明日の予約なのに、
            なんて呑気なんだ?緊急ぢゃないの??
            って思っておられるはず(--;)

受付の方『10時半くらいになると、ちょっと待っていただくかも
     しれませんが大丈夫ですか?』
ママ  『大丈夫です! それでお願いします 
     ぐっちゃんは待てますから!』


そうです! ぐっちゃんなら待てるんです( *´艸`)
華ちゃんなら、朝イチでないとダメなんですけど~
なので、10時頃に車の暖機運転をしていたんです
その時に、華ちゃんが


ママ、おちっこ~


ってなってお庭に行きました

玄関ポーチで


(-□-;∥) あっっ

f:id:hanatanmama:20190130145531j:plain

 

急いでお庭のいつもの所に行って、ちぃ~~~ってして

f:id:hanatanmama:20190130145558j:plain

f:id:hanatanmama:20190130145628j:plain

 

あっちゅー間に玄関ポーチへ(^^;)


ママ! 早く! 手って拭いて!!

f:id:hanatanmama:20190130145652j:plain

 

手てってを拭いてドアを開けるやいなや、お部屋へぴゅ~~~~
自分のお部屋に急いで入って行きました(笑)


※じぃじレポート
 えーちゃんを蹴散らしていったぞ


・・・つまり、華ちゃんは自分が車に乗せられて病院に連れて行かれる
思ったようです(笑)

f:id:hanatanmama:20190130145721j:plain

 

あんなに『ママね~お兄ちゃんを病院に連れて行ってあげてくるね~
      お目目が痛いって言ってたから~
      お留守番よろしくね』
って華ちゃんには言ってたんですけど・・・

 

母しゃんはいないし、お兄ちゃんもお庭にいない & 車にエンジンがかかっている
※いつもの車散歩だと、① お庭に出る時は華ちゃん&ぐっちゃんは一緒に出る
          ② 母しゃんは(おやつの準備をしてから)後から来る
          ③ 華ちゃん&ぐっちゃんがお庭に出たら車のエンジンは切る
            (華が嫌がるから)
 
華ちゃんの頭の中の方程式では、


これは・・・車に乗せられる!! 病院なんだ!!


って答えになってたんでしょうね( *´艸`)
も~そりゃ~早かったです~~(笑)
ママ、おちっこ~ → おちっこする → 玄関に来る → お部屋に入る
までが(笑)

 

グウェンダルお兄ちゃんと一緒に帰ってきたら、お庭でじぃじと
日向ぼっこしてました
ママが行った後でじぃじに日向ぼっこをお願いしていたんですね~
行く時にお庭に出ていたら、また追っかけてきたらいけないので・・・(^^;)

 

hanatanmama.hatenablog.com

 


ママが帰ってきたから嬉しいのか、病院に行くのが自分ぢゃなかったから嬉しいのか
わかんないけど、狂喜乱舞で喜んでくれました\(^^)/

 

hanatanmama.hatenablog.com

 


お兄ちゃんのお目目もすぐよくなりそうだよ♪♪

 

 

我が子自慢の “親バカ炸裂あほあほブログ” です

最後まで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

ランキングに参加させていただきました♪

ぽちっと応援よろしくお願いいたします(o*。_。)o


人気ブログランキング
ペット(犬)ランキング

 よろしければこちらもぽちっと応援よろしくお願いします

犬ブログ広場 MIX犬その他 犬ブログ広場へ

 

 

【犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』】

 

 

記念日スイーツならアニバーサリー