華たんのぶろぐ

このぶろぐは、華たんの毎日とか楽しいこといっぱいお話しま~す♪

華ちゃんのしっぽ

 

元々は、華ちゃんのしっぽはふさふさ豚っぽ【ママ注:豚さんのような
巻き巻きになっているしっぽ(笑) いわゆる “巻き尾” とわちょっと違う
中途半端巻きなんです】でした(^^;)

f:id:hanatanmama:20181225154036j:plain

 

が、最近の華ちゃんの豚っぽは・・・(¬¬;)

f:id:hanatanmama:20181225154125j:plain

f:id:hanatanmama:20181225154143j:plain

 

そうです(--;)
ママがやってしまいました(笑)
夏頃だったか・・・
いつものブラッシングの時、景気よくブラシしちゃったんですよね(^O^;)
毎年、おんなじように景気よく豚っぽもブラシしてたんですけど、
ふさふさだったんです

f:id:hanatanmama:20181225154219j:plain

 

でも、今年は何故か・・・ふさふさに戻らない(笑)
やりすぎた??? お歳のせい???
元に戻らなくなりました(-▽ー;)

f:id:hanatanmama:20181225154303j:plain

 

ごめんね、華ちゃん・・・
じぃじも
『どしたんや!! そのしっぽ』


母しゃんも

『華ちゃん、しっぽが貧相になってるよ!!』

f:id:hanatanmama:20181225155556j:plain

 

・・・すみません ( ̄ε ̄;)
犯人は私です・・・

 

いや、犯人はえーちゃんかもしれない!! (-□-;∥)

f:id:hanatanmama:20181225154414j:plain

 

※濡れ衣です・・・
 犯人は間違いなくママです ごめんなさいっっ

 

今日は、定期健康診断の日でした(⌒∇⌒)
昨年の健康診断の日に、ALP数値の異常から検査して
クッシング症候群が判明しました
今は順調に投薬治療中で、数値も段々下がってきました!

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

一ヶ月毎の1時間待つ検査も、先月で数値も落ち着いたので
今回は1時間待ち検査無しの定期健康診断の血液検査のみ♪♪
華ちゃん、今日は待たなくてもいいんだよ~~
(血液検査の検査待ち15分は待つけどね・・・(笑))

 

今日は自分で ぴょ~~ん  っと診察台に乗ったの!!
びっくり(@。@)
今まで一度もなかったのに!!
きっとちゃっちゃっと終わらせて早く帰りたかったのね(笑)

 

無事に終了(σ⌒ー⌒)σ
体重が先月よりも1㎏も減ってましたΣ(・ω・ノ)ノ!
お薬が効いてきたら、ぐっっっと落ちちゃうらしいです
最近、レトルトや缶詰のお茶碗は完食だけど、
カリカリはたいてい朝晩半分は残すもんね・・・
でもどっこも異常無しです(´。`)
また来月は1時間待ち検査だけどね(¬¬;)
ワクチン接種も済みました(^^)ゝ

 

診察中・・・


横田先生 『(-□-;∥) このしっぽは!?』
ママ   『すみません・・・犯人は私です・・・(--;)』


クッシング症候群の症状で、脱毛があるんですね
横田先生はその影響かも・・・って心配なさってくださいました
単なるブラシのし過ぎです・・・すみません(笑)

 

華ちゃんの、豚っぽを見る度、心が痛む今日この頃・・・(。。)

 

 

我が子自慢の “親バカ炸裂あほあほブログ” です

最後まで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

ランキングに参加させていただきました♪

ぽちっと応援よろしくお願いいたします(o*。_。)o


人気ブログランキング
ペット(犬)ランキング

 よろしければこちらもぽちっと応援よろしくお願いします

犬ブログ広場 MIX犬その他 犬ブログ広場へ

 

 

神戸といえばチョコレート!チョコレートといえばフランツの濃厚チョコレートケーキ