華たんのぶろぐ

このぶろぐは、華たんの毎日とか楽しいこといっぱいお話しま~す♪

ママの特訓

 

最近ママは、早わざを習得するために、日々特訓しています(´▽`;)
可愛い華ちゃんストレスをちょっとでも減らす為に!!

f:id:hanatanmama:20181124145248j:plain

 

ねんこの前に、おちっこの為、華ちゃんをお庭に連れて行くんですけど

f:id:hanatanmama:20181124145321j:plain

f:id:hanatanmama:20181124145338j:plain

 

おちっこ & パトロールが済んで、お家に入るんですけど

f:id:hanatanmama:20181124145408j:plain

f:id:hanatanmama:20181124145427j:plain

 

華ちゃんを先にお家に入れて、その後ママが入ったら必ず
・・・こうなってます(^^;) ぐりぐり♪♪

f:id:hanatanmama:20181124145457j:plain

 

ママ!! おしょい!!

f:id:hanatanmama:20181124145536j:plain

 

※ぐりぐりのパターンは色々あります(^O^)b

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

ぐりぐりにした後は、華ちゃんはきまってきまづ~い顔をしているので
できればぐりぐりをしないで済むようにと! 
ママは特訓しているのです!!
華ちゃんがぐりぐりする理由は・・・・
華ちゃんがリビングに入ってからママが来るまでの時間が
待てないからなんです(笑)

f:id:hanatanmama:20181124150135j:plain

 

だったら、
華ちゃんが一人でリビングで待つ時間を
できるだけ短くすればいんですよね♪♪
※今でもじゅ~~ぶん短いんですけどね(¬¬;)
 たぶん、15秒くらい ← 今、行動の順を追ってカウントしてみました(笑)

f:id:hanatanmama:20181124150209j:plain

 

華ちゃんをお家に入れてから、
ママがリビングに行くまでにママがしていることは・・・
①玄関の鍵をかける
②グウェンダル飛び出し防止ゲートを閉める
③防寒パネルを設置する

f:id:hanatanmama:20181124150241j:plain

f:id:hanatanmama:20181124150300j:plain

 

今までは、
① → ② → ③ と一つづつしていたので時間がかかっていたので
※本当はそんなたいした時間はかかってません(笑)
今、特訓中なのは、①と②を同時にすると同時に③にとりかかる(´▽`)

 

つまり、右手で①をしつつ左手で② →瞬時に③のパネルを持って設置!
こんなアホな特訓、普通はしないんでしょうけど(笑)

 

ただ、ここで重要なポイントが一つ(^^)b
グウェンダルがたいていベッドで寝ているので、
グウェンダルを起こしちゃわないように
なるべく、極力、音を立てないですべてをすることです!!

f:id:hanatanmama:20181124150400j:plain

 

華ちゃんのストレスを無くす為、頑張っています(^^)ゝ ← 正真正銘のあほ
だって~
待てないんぢゃあしょうがないぢゃ~~ん\(^^)/
ママが頑張ればいいんぢゃ~~ん♪♪

 

そして、特訓のことを母しゃんに話すと・・・


華と一緒にママも一旦入ったらいんぢゃないの?


・・・ (-□-;∥)
そうか! その手があったか!! ← 何故気付かない(--;)(笑)

 

*おまけ*


・・・ダメでした(T.T)

f:id:hanatanmama:20181124150544j:plain

 

一旦一緒に入って、ママが①~③をするために廊下に出た途端、


ざっざっざっ


って音が聞こえてました(笑)
どこまでもわがままな華姫なんですぅ~~(σ⌒ー⌒)σ

 

やっぱりママが、時短特訓頑張ります(^^)ゝ ← どこまでもあほ(笑)

 

 

我が子自慢の “親バカ炸裂あほあほブログ” です

最後まで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

ランキングに参加させていただきました♪

ぽちっと応援よろしくお願いいたします(o*。_。)o


ペット(犬)ランキング
人気ブログランキング

 よろしければこちらもぽちっと応援よろしくお願いします

犬ブログ広場 MIX犬その他 犬ブログ広場へ

 

 

【犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』】