華たんのぶろぐ

このぶろぐは、華たんの毎日とか楽しいこといっぱいお話しま~す♪

わざと?? (^。^;)

 

華たんママは、夜になると、お布団を2階のママのお部屋(物置(笑))から
持って降りて、華ちゃんのいるリビングで、華ちゃんと一緒に寝ています♪♪
※本当はわんこのしつけの為には、同じ部屋で寝ない方がいいのですが
 (自分と同等と思って、服従心が無くなる為)
 いいんです! 一緒にいたいんです!!

お布団を持って降りる前に、センターラグ & リビングの床全体を
くまなくコロコロ コロコロ コロコロ コロコロ してから
2階に上がります(^^)ゝ

 

お布団は、リビングのこの位置に敷きます!
※華ちゃんのお部屋のすぐ隣です♪♪

f:id:hanatanmama:20180705141158j:plain

 

お布団を三つ折りにして持って降りた時、ここに置くので、
特にこの辺りは念入りにコロコロ!!

f:id:hanatanmama:20180705141226j:plain

※2階に上がってから降りてくるまでに、華ちゃんが移動することも考えて、
 持って降りたお布団の仮置き場所以外はちょっと軽めにコロコロしておきます
 お布団の本敷き(笑)の時に、念入りにコロコロしてからお布団を広げるので

 

華ちゃんは、ママが2階に上がる前には、ほとんど寝ていて、
よく緞通の上でゴロンっと眠っています♪♪
あ~~可愛い(*^O^*)

f:id:hanatanmama:20180705141247j:plain

 

もしくはこんな感じ(⌒∇⌒)

f:id:hanatanmama:20180626112258j:plain

f:id:hanatanmama:20180626112353j:plain

 

華ちゃん、ママ、お布団持って降りてくるね~~♪♪

 

よいしょっとお布団を持って降りたら・・・

 

f:id:hanatanmama:20180626112417j:plain

 

・・・(-□-;∥) 
そこで寝るのね・・・

 

※つまり、お布団を置く場所がありません(笑)

 

ママはお布団を持ったまま(三つ折りにして、長いリボン紐で右肩に
トートバッグのようにかけています(笑))、軽めにしかコロコロしていない箇所
(念入りにコロコロしていない所)を左手でコロコロします・・・

右利きなので、あんまりキレイにコロコロできないんですよね(--;)
またある時は、お布団を持って降りると、センターラグが丸まってたりします(笑)
※華ちゃんが寝ていて、目が覚めた時にママがいなかった為
 気に入らなかったらしいです(-▽ー;)

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

毎晩、繰り広げられるこの光景(笑)
華ちゃんは、ママがお布団を取りに2階に上がると、
わざと
センターラグの真ん中で寝てるんでしょうか・・・( 一一)
なぞです・・・

 

この後、華緒さんを説得してお布団を敷く場所を確保します(^^;)
説得・・・されるのはたいていママなんだけどね(笑)

 

ママがあっちで寝ればいいぢゃ~ん

f:id:hanatanmama:20180702161214j:plain

※寄ってはくれましたが・・・
 明らかに怒っている華緒さん( ;∀;)

・・・みたいなね(-▽ー;) (笑)

 

 

我が子自慢の “親バカ炸裂あほあほブログ” です

最後まで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

ランキングに参加させていただきました♪

ぽちっと応援よろしくお願いいたします(o*。_。)o


人気ブログランキング
犬ランキング

よろしければこちらもぽちっと応援よろしくお願いします

犬ブログ広場 MIX犬その他 犬ブログ広場へ