華たんのぶろぐ

このぶろぐは、華たんの毎日とか楽しいこといっぱいお話しま~す♪

本日の車散歩♪♪ ちょっと危ないトコへ(¬¬;)

 

華ちゃんは本日も頑張ってお散歩です(^^)ゝ
※華ちゃん、
 本当はね、みぃ~んな毎日楽しんでお散歩するんだよ♪♪(⌒∇⌒)

f:id:hanatanmama:20180721141137j:plain

 

毎度のことながら、華ちゃんが少しでもお散歩を『楽しい♪♪』と
思えるように、できるだけ人も車も民家もない場所を選んで
お散歩します!  ← ある意味、孤独なお散歩だね~~(笑)

f:id:hanatanmama:20180721141203j:plain

 

※本日のお散歩予定ルート
 いつもの車を停めている広場 → あぜ道 → ダッシュ道 → 坂道(上り) →
 神社 です(σ⌒ー⌒)σ

 

でしたが・・・
いつもの車を停めている広場 → あぜ道 → ダッシュ道 →の所で、
先日の大雨のための復旧作業をされていたので、予定変更(^^;)
とりあえず坂道(上り)を上がって、舗装されている道路をぐるぅ~っと
回って帰ろっか ってことになりました

 

ところが・・・
坂道(上り)を上がってみると、左折は 『全面通行止め』
あ~ 向こう側 (いつも来る時に通る道) が通行止めになってたのは
こことの間の所なんだね~

 

いつもウォーキングしている方々がふつ~にそこを通っていったので
後をつけてみました ← 嘘(笑) ふつ~に歩きました(^。^;)

f:id:hanatanmama:20180721141419j:plain

f:id:hanatanmama:20180721141438j:plain

f:id:hanatanmama:20180721141512j:plain

f:id:hanatanmama:20180721141615j:plain

 

特に崩れた所もないようです・・・
車も来ないから、華ちゃんもグウェンダルもノーリードでお散歩です♪

f:id:hanatanmama:20180721141654j:plain

f:id:hanatanmama:20180721141717j:plain

 

しばらくすると今度は 『立入禁止』 !!

 

f:id:hanatanmama:20180721141854j:plain

 

きっとこの先が崩れていたんだね・・・
本当に近所だもんね
家の方が何もなくてよかった・・・

が、母しゃんは 地元がどんなになっているのか知りたい! と
立ち入りを決意! ごめんなさい(><) 行ってみます・・・

ここの所晴天続きだったので、おそらく新たに崩れ落ちたりは
しないだろうけど、危険です
恐る恐る歩いてみます

 

あっ (-□-;∥) 
あそこです! 崩落してます
道路が・・・
元々狭い道なんですけど、ギリギリ離合できるくらいの道幅は
あった場所です・・・
今まで普通に通ってきた道だけに、本当に恐ろしいです(T。T)

f:id:hanatanmama:20180721142010j:plain

 

f:id:hanatanmama:20180721142302j:plain

 

ぐっちゃんが落ちないように(あまり目が見えてないから)
ママはぐっちゃんをホールドしたまま
母しゃんと華ちゃんは向こう側まで見に行きました 

f:id:hanatanmama:20180721142344j:plain

 

危ないから!! もう戻ろうよ!!

そうして引き返してきました

f:id:hanatanmama:20180721142451j:plain

 

崩落した時、誰も通ってなくってよかったです・・・
この崩落の影響で、この下の田んぼへの用水路が潰れているらしいです
けが人が出なくて、本当によかったです
改めて、自然災害の怖さを痛感しました

f:id:hanatanmama:20180721142629j:plain

 

このゲート
行きは華ちゃんは下のポールと上のポールの間を ぴょん っっと
跳んだんですけど、帰りは怖いようで・・・
右に~左に~うろうろうろうろ 
結局、横の隙間から通りました(笑)

f:id:hanatanmama:20180721142908j:plain

f:id:hanatanmama:20180721142935j:plain

f:id:hanatanmama:20180721142954j:plain

 

キレイキレイとブラッシングが終わって、
グウェンダルお兄ちゃんの散策道散歩を待つ華ちゃんですヾ(・ω・*)

f:id:hanatanmama:20180721145258j:plain

 

f:id:hanatanmama:20180721143159j:plain

 

お散歩の後は、お部屋のお気に入りの緞通の上でぐったりぐっすり♪♪

f:id:hanatanmama:20180721143251j:plain

 

おやっ(^。^;)
なんか邪魔が入りそうですね~~(--;)

f:id:hanatanmama:20180721143401j:plain

 

はっちん! 華ちゃんがねんこしてるから邪魔しないようにね~~

f:id:hanatanmama:20180721143446j:plain

 

どうやら、アルミ玉で遊んでいるみたいです( *´艸`)
や・め・て・ね!!
華ちゃん起こすのは"(-""-)"

f:id:hanatanmama:20180721143559j:plain

 

そして、隣では
かまえ~~~ なでれ~~~
と、炎の要求をするえーちゃん・・・
暑いっっ しぃ~~~~~~ 静かに!!

f:id:hanatanmama:20180721143850j:plain

 

え~~~~い(; ・`д・´) うるさ===い!!

f:id:hanatanmama:20180721144011j:plain

あらっ( ^)o(^ )
なんか、えーちゃんがちっちゃく見えます♪♪

 

※本当はこんなにでっかい(笑)

f:id:hanatanmama:20180721144137j:plain

f:id:hanatanmama:20180721144243j:plain

f:id:hanatanmama:20180721144417j:plain

ともあれ、本日も無事にお散歩終了です(´。`)
危ない所へは行くのをやめよ~よ、母しゃん~~

 

 

我が子自慢の “親バカ炸裂あほあほブログ” です

最後まで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

ランキングに参加させていただきました♪

ぽちっと応援よろしくお願いいたします(o*。_。)o

 


人気ブログランキング
犬ランキング

よろしければこちらもぽちっと応援よろしくお願いします

犬ブログ広場 MIX犬その他 犬ブログ広場へ