華たんのぶろぐ

このぶろぐは、華たんの毎日とか楽しいこといっぱいお話しま~す♪

被害が大きくなりませんように・・・

 

大雨の影響で、各地で被害が相次いでいます・・・
お亡くなりになる方も日々増え続け、土砂災害も広がっています

 

華たんママが以前派遣社員として勤務していた派遣先が、
敷地内にも土砂が流れ込み孤立状態になってました(テレビ報道より)

 

移動、運送手段である国道2号線広島市安芸区で寸断され、
JRもまだ運行されていません
スーパーやコンビニの商品も品切れ状態で、国道、県道も土砂が流れ込んで
通行不可の箇所も多いです
ガソリンスタンドも閉店しているところがあります
なので、しばらくは給油も難しいかもしれません

 

今日は晴れていますが、湿度も気温も高く、避難所におられる方、
救助、復旧作業をしておられる方々の体調が気になります・・・

 

小学校や幼稚園も休校休園で、仕事が休みになっている方もいらっしゃいました
昨日の時点で、国道2号線も国道486号線も大渋滞で、大変のようでした

 

華たんママの住んでいる地区は、幸い大きな土砂災害もなく、
家屋の被害も少ないようです
通行止めの道路等もありますが、迂回等でなんとかなります
電気も水道も通常通り使用可能なので有難い限りです

 

でもやはり、同じ市内でこんなに大きな被害があり、
お亡くなりになる方もいらっしゃり、
避難所へ避難されている方もいらっしゃるので、心が痛みます(><)

 

せめて節電なり、節約なり、働ける環境にいるので働いて、間接的にでも
なにか力になれればと、不甲斐ないながら思います・・・(T T)
今はまだ、交通網も乱れ、ボランティアの受け入れ準備もできていない
状態のようです

 

移動、運送の主要道路の国道2号線 & JRの復旧まで、時間がかかるかもしれません
我が家は元々がストック大好き家族なので、子供達(わんこ & にゃんこ)の
食べる物等は2~3か月分はあるので、とりあえず大丈夫です!

 

外では時折ヘリコプターの音が聞こえます 報道か救助かはわかりませんが・・・
パトカーや救急車のサイレンも

 

どうかこれ以上被害が大きくなりませんように(ー人ー)

 

我が子達のいつもと変わらない仕草が救いです♪♪
この子達の為にも、ふんばらないと!!!

f:id:hanatanmama:20180709142855j:plain

※ちっきんばーをこよなく愛する華緒さん

 

f:id:hanatanmama:20180709142945j:plain

※同 グウェンダル王子(笑)

 

グウェンダルがちっきんばーを食べ終わりました!

f:id:hanatanmama:20180709143310j:plain

 

ね~ね~ お兄ちゃん もう残ってなぁい??

f:id:hanatanmama:20180709143353j:plain

 

ホントにもうないの~~??

f:id:hanatanmama:20180709143421j:plain

 

ママ、もうお兄ちゃんも食べちゃったって!

f:id:hanatanmama:20180709143450j:plain

 

そうだね(⌒∇⌒)
1本づつだからね♪♪ 華ちゃんもお兄ちゃんも食べちゃったね♪♪

 

じゃぁもう はにゃ は~いろっと♪♪

f:id:hanatanmama:20180709143700j:plain

食べるもの食べたら日向ぼっこはもういいらしいです(笑)

 

ママ! 早く手って拭いて~~

f:id:hanatanmama:20180709143827j:plain

 

そしてグウェンダル王子は、最初はこう寝ていたのに・・・

f:id:hanatanmama:20180709144147j:plain

こうして

f:id:hanatanmama:20180709144204j:plain

こう! お腹も乾かさないとね f:id:hanatanmama:20180709143851j:plain

 

はっちんはいつもの場所でごろんっっ

f:id:hanatanmama:20180709143910j:plain

 

囚われの身 えーちゃん(笑)

f:id:hanatanmama:20180709144033j:plain

 

嘘です( *´艸`) 廊下に脱走しています

f:id:hanatanmama:20180709144052j:plain

 

とら姉ちゃんは最上階でお昼寝~~♪♪

f:id:hanatanmama:20180709144117j:plain

 

 

 

我が子自慢の “親バカ炸裂あほあほブログ” です

最後まで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

ランキングに参加させていただきました♪

ぽちっと応援よろしくお願いいたします(o*。_。)o