華たんのぶろぐ

このぶろぐは、華たんの毎日とか楽しいこといっぱいお話しま~す♪

待ってます( ^)o(^ )

 

母しゃん、しょれ、はにゃにょ??
 【ママ注:母しゃん、それ、華の??】

f:id:hanatanmama:20180612134838j:plain

違うよ(⌒∇⌒)
今日作って、おいしく煮込んで、明日食べようね♪♪

 

え~~ はにゃ、今日食べた~~い\(^^)/

f:id:hanatanmama:20180612134906j:plain

※おわかりかと思いますが、左側の箱達はちびっけ達の段ボールハウスです(⌒∇⌒)

 

今から作るから、明日ね(^^)
明日、食べようね

 

ぶ~~~ 明日にゃにょ・・・・

f:id:hanatanmama:20180607135031j:plain

そして・・・芋ちゃんに八つ当たり( *´艸`)

f:id:hanatanmama:20180607135130j:plain

華ちゃんは、母しゃんの作った煮豆さん(正しくは煮豆に入った鶏肉さん)が
大好きなんです♪♪
※もちろんお豆も好きです

華ちゃんは、どちらかとゆーとわんこ用に薄く味付けしたものよりは
それよりもちょっと濃い人間用のものを好みます(^^;)
以前、手羽元の煮込みをわんこ用と人間用とそれぞれに味付けしたものを
母しゃんが作ってくれたんですが、わんこ用だと味が薄いらしく・・・(--;)
しぶしぶ食べてました(笑)

※もちろん、味が薄くても食べます! 
 華ちゃんに
 『お肉を食べない』
 とゆー選択肢はありません(笑)

 

W動物病院のY先生も
『華ちゃんは、人間に近い味覚なのかもしれませんね~(^^)
 たまにいますよ、そういうわんちゃんが』
と、おっしゃってました

 

でもね、華ちゃん
これから先も美味しい物をたっくさん食べる為に、
できるだけ薄い味付けで(つまりわんこ用の味付けで(笑))、
あんまり一度にたくさん食べすぎないように気を付けようね(´▽`)

 

だって~~ はにゃいっぱい食べたいんだもん( ̄^ ̄)
いっちゅも、ママがくれるのってしゅくなしゅぎ~~( `ー´)
 【ママ注:いっつも、ママがくれるのって少なすぎ~~】
母しゃんだったら、1個がおっきいし、たっくさんくれるのにぃ~~

f:id:hanatanmama:20180612135509j:plain

※芋ちゃんに八つ当たり中(笑)

 

そりはね(--;)
母しゃんはいつもちょっと大きめ & 多めにするから
ママが調整しているからなんだよ(笑)
  ↑
これは華ちゃんには内緒です(^人^)

 

どーしても、“今” “NOW” 食べたいらしいです(笑)
キッチンに居座ってます( *´艸`)
まだ、お肉切っただけなんだけどね(^^;)

f:id:hanatanmama:20180607135432j:plain

 

でも、今回の血液検査でALP数値が高かったから、母しゃんも
心を鬼にしてくれて、きっとこれからは少~し少なめになると
思います

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

ママ! こんくらいあげていい? こんくらいは??
っていつも聞いてくれます!
そうは言っても、華ちゃんにとっては、

母しゃんがくれるものだからいつもおいしい & たくさん

でもいいかなと・・・ ←甘いな、ママ(+o+)

頑張れ!! ママ!!
心を鬼にするんだ~~~(´▽`)ノ

 

※最終的にはふて寝(笑)
 芋ちゃんは、八つ当たり芋ちゃんアタックをしていたので、
 緞通の上には既にいません(一人ぼっちでセンターラグの上・・・)

f:id:hanatanmama:20180612134945j:plain

 

 

我が子自慢の “親バカ炸裂あほあほブログ” です

最後まで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

ランキングに参加させていただきました♪

ぽちっと応援よろしくお願いいたします(o*。_。)o


犬ランキング
人気ブログランキング

よろしければこちらもぽちっと応援よろしくお願いします

犬ブログ広場 MIX犬その他 犬ブログ広場へ