華たんのぶろぐ

このぶろぐは、華たんの毎日とか楽しいこといっぱいお話しま~す♪

子はかすがい(´。`)

普段は仲の良い(?)母しゃんとママですが、時折ものすっごい大きな
ケンカをします(^。^;)

f:id:hanatanmama:20180605153323j:plain

※全然関係ないけど、華ちゃんの可愛いショット♪♪

 

元々、母しゃんもママも早口で、その上母しゃんは頭の回転がすっごく
早いので、次から次へと会話が進んでいくんですね~
普通の会話でも、他の人が聞いたらケンカしてるのか?って思うかも(笑)
そういえば、以前こんなことがありました!

 

ママがまだ大学生の頃、友達4人とドライブに行きました
その途中、ママの家の近くを通ったのでちょっと寄ったんですね♪
そしたら母しゃんが
『お昼ご飯、カレーでよかったらちょうど今作ったから食べる?』
って言ってくれました!
皆に聞いたら『食べる!』と即答だったので、2階のママのお部屋に通し、
ママは1階で母しゃんと、ご飯の支度と食後のおやつや飲み物の話を
していました

ご飯の準備ができたので2階に上がったら、友達皆が冷や汗もの
ママを見るなり
『ごめんね、やっぱり帰ろうか??』
って(+o+)
え??なんで?? って聞いたら
『だって、急に来ちゃったからケンカになったんでしょ?』って(笑)

 

母しゃんとママは普通に談笑しながらの話だったんだけど、
友達が2階で聞いていたら、50人 vs 50人の大喧嘩だったそうです( *´艸`)
声が大きくて早口だったからかな(笑)

 

最近の大人になってからのケンカは、本当にすごい!!(笑)
いつもはのんびりさんのグウェンダルが、じぃじにケンカを止めに入るよう
頼みに行くくらいなんです(><)

f:id:hanatanmama:20180605153556j:plain

※のんびりさんのグウェンダル

 

ちょっと前、母しゃんとママが3日くらい口をきかない時がありました
でも、その間華ちゃんの様子がおかしくなるんですね・・・(--;)

 

耳をしゅんと下げ ←元々垂れ耳なんですけど(笑)
肩をすぼめるようにお部屋に入って出て来なかったり、
常に母しゃんとママの行動や視線を目で追いながら過ごしているんです

f:id:hanatanmama:20180605153946j:plain

f:id:hanatanmama:20180605154034j:plain

華がおかしくなるからやめよう!!
そして、母しゃんとママは仲直り♪♪
そうすると華ちゃんもぱぁ~~っと表情が明るくなりました

 

やっぱりケンカはダメですね(><)
と、わかっていても、どうしてもママは姉である母しゃんに甘えが
出るんですね・・・
反省(--;)

 

それでもついこの前またやってしまって・・・(^^;)
朝から大喧嘩(笑)
母しゃんはその怒ったまま、グウェンダルお兄ちゃんの散歩に出掛けました
華ちゃんはまた耳をしゅんと下げて  ←元々垂れ耳なんだってば(笑)
肩をすぼめてお部屋に入って出て来なくなりました
でも今回はすぐに仲直りし、母しゃんがお散歩から帰って来た時には
ふつ~に談笑してたんだけど・・・

 

※もちろんこの時も、華ちゃんをなだめています!

f:id:hanatanmama:20180605154602j:plain

その日の夜、母しゃんとママが歌ったり、冗談で『やめて~~』
ウソいじめっ子ごっこをしていると、緞通で寝ていた華ちゃんが飛び起き、
震えだし、過呼吸気味になってしまいました(><)

母しゃんと二人、慌てて
『華ちゃん、大丈夫よ~~ 母しゃんとママは仲良し~~♪♪
 (二人で腕を組んで) ね? 仲良しだからね~~♪♪
 朝はごめんね~~ もう大丈夫だからね~~
 仲直りしたからね~~』

 

・・・やっぱりケンカはダメですね(--;)
華ちゃんの為! グウェンダルの為!
お互いの気持ちを尊重して、仲良くしましょ~~~\(^^)/
といいつつ、またやるよね、きっと(¬¬;)
姉妹だもの・・・(笑)

 

ケンカしてる母しゃんとママは嫌い・・・

f:id:hanatanmama:20180605154925j:plain

※今回のぶろぐの写真はすべて参考写真です(^^;)
 当時を思い出し、似ている表情の華ちゃんの写真を投稿しました
 母しゃんとママがケンカしている最中の、
 状態がおかしくなった時の華ちゃんの写真はありません(><)
 華ちゃんをなだめる方が大事で、優先で、
 そんな華ちゃんの写真を撮る余裕もないから(笑)

 

大丈夫!
母しゃんもママも、華ちゃんの笑顔が大好きだから♪♪
それを守る為にもケンカはしないよ!!
・・・たぶん しばらくは(^^;)(笑)

f:id:hanatanmama:20180605155709j:plain

華ちゃんの、この可愛い寝顔の為にも・・・♪♪

 

 

我が子自慢の “親バカ炸裂あほあほブログ” です 

最後まで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

ランキングに参加させていただきました♪

ぽちっと応援よろしくお願いいたします(o*。_。)o


人気ブログランキング
犬ランキング

よろしければこちらもぽちっと応援よろしくお願いします

犬ブログ広場 MIX犬その他 犬ブログ広場へ

 

【ペット割3倍】 ペッツルート かりっと七面鳥 30g 《ペッツルート国産犬用おやつ》

価格:298円
(2018/6/21 15:54時点)
感想(0件)

    ↑

華ちゃん大好きおやちゅです♪♪無添加(⌒∇⌒) 

華ちゃんにとっては、朝ご飯の前菜ですね(笑)