華たんのぶろぐ

このぶろぐは、華たんの毎日とか楽しいこといっぱいお話しま~す♪

ガッキーさんと華ちゃん♪♪

昨日、母しゃんのお友達のガッキーさんが遊びに来てくださいました♪♪
グウェンダルお兄ちゃんと華ちゃんの為に、お土産を持って(^^)
ありがとうございます~~(⌒∇⌒)

それはそれはおいしそ~~~~~~なケーキ♪♪
これは、ぐっちゃんと華ちゃんが好きそうなケーキですね(^O^)

実はガッキーさん、母しゃんのお魚さんの稚魚の里親さんに
なってくださるとのことで、今日迎えに来てくださったんですね~~
母しゃんのお魚さん、(でめ金ちゃんと鯉さんがいます 鯉の方かな?)
2回目の稚魚誕生で、前回は何百匹卵からかえったけど、1割も
大人にならなかったんですね・・・
1%くらいかな(><)

今回は、せめて1割は!!
と母しゃんが頑張ってお世話しております(σ⌒ー⌒)σ
その里親さんにと名乗りを上げてくださったのがガッキーさんです♪♪

しばらく母しゃんとガッキーさんは、お外でお魚さんと戯れて(?)います(笑)
そしてコーヒータイム(´。`)
ガッキーさんがリビングに入ってこられました
すると・・・(¬¬;)

あり??
我が家にはにゃんこいなかったっけ?? (?。?)
はっちんはテレビの裏へ、えーちゃんはキッチンの端っこの端っこまで
行ってしまってました(笑)

いつまでたっても、家族以外の人は苦手のようです(^^;)

華ちゃんも初めはガッキーさんに吠えてたんだけど、
ケーキを食べ始めたら・・・(¬¬;)

 

それ、ちょーだい♪♪

f:id:hanatanmama:20180521143159j:plain

えぇ!! (-□-;∥) 華ちゃんが近寄ってる!!
華ちゃんは基本、家族以外には近寄ったりしないんです!!
ましてや、おやつやご飯をもらうなんて、もってのほか!! 

f:id:hanatanmama:20180521143122j:plain

※ガッキーさん、左手に、華ちゃんにあげた時のケーキのクリームが
 ついちゃってます( *´艸`)

ガッキーさんはグウェンダルお兄ちゃんのお誕生日(節分の日)にも
来てくださったよね~~

 

hanatanmama.hatenablog.com

 


だから、2度目だし、ガッキーさんが優しいのがわかってるから
ケーキちょーだいって行ったのかな(*^。^*)
それにしても『成長』だ!! お赤飯焚かなきゃ(笑)

ガッキーさんが、
華ちゃんに触りた~い!! 触っていい??
と優しく聞いてくださったのに・・・
ヤダ

f:id:hanatanmama:20180521143601j:plain

ケーキはもらうのに、なでなでは嫌なの~~??(笑)

華ちゃんは食べ過ぎたらいけないから(胆のうの周りが炎症を起こしているから
脂肪分は控えるようにしています ダイエットもだけど・・・(-▽ー;))
もう終わりにしようね~~

f:id:hanatanmama:20180521143727j:plain

ガン見・・・なんですけど(^^;)

ガッキーさんに、もちょっとだけいただくことにしました♪♪

わ~い\(^^)/わ~い\(^^)/

f:id:hanatanmama:20180521144023j:plain

そして大満足の華ちゃんです(⌒∇⌒)
※食後、芋ちゃんちゅっちゅ♪♪を始めたら、大満足のあかしです!(笑)

f:id:hanatanmama:20180521144140j:plain

その後、母しゃんとガッキーさんとママとの会話の中に
『華ちゃん』
とか、
『ケーキ』
とか出て来ると、都度 “ぴくっ” とする華ちゃんなのでしたぁ(*´ω`*)
まだケーキをもらえると思ってたのかもね(^_-)-☆

f:id:hanatanmama:20180521144335j:plain

来月の血液検査で、胆のうの数値が落ちて正常になってたら、
もう少し多めにケーキ食べてもいいよ(^^)

 

hanatanmama.hatenablog.com

 


※普段から、たぶん他のわんこちゃんよりは多めなんぢゃないかな・・・(¬¬;)
 うちのあほあほ家族(じぃじ、母しゃん、ママ)は、
 華ちゃんにやたら甘く(笑)、心を鬼にして、
 脂肪分を減らせない人たちです(^^;)
 そのうちママは比較的心が鬼で、

 『もうそれ以上はダメです!明日以降にあげてください!』

 と残る二人を戒めています(笑) 

※グウェンダルは“王子”なので、次元が別なんです( *´艸`)
 したいように、食べたいように、行きたいようにしています♪♪
  ↑
 本当は、もうお歳もお歳なので、無理させないよう、好きなように
 させています(^^)

 

 最後まで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

ランキングに参加させていただきました♪

ぽちっと応援よろしくお願いいたします(o*。_。)o


人気ブログランキング
犬ランキング

よろしければこちらもぽちっと応援よろしくお願いします

犬ブログ広場 MIX犬その他 犬ブログ広場へ