華たんのぶろぐ

このぶろぐは、華たんの毎日とか楽しいこといっぱいお話しま~す♪

本日のお散歩♪ GW後半\(^^)/

この前の車散歩から、まだそんなに日にちが経っていないので
車の中ではちょっと落ち着かない華ちゃんでした(笑)
※いつもは土日から次の土日までお散歩に行かない日があるけど、
 今年のGWは、5月1日と2日が平日だったので、中2日あけてすぐ
 また車散歩だったので、動揺していたみたいです( *´艸`)

そんな華ちゃんの為に、華ちゃんが知り尽くしている散策道をお散歩♪

f:id:hanatanmama:20180503151201j:plain

f:id:hanatanmama:20180503151224j:plain

知ってる道なので、つったかたぁ~~♪♪

f:id:hanatanmama:20180503151319j:plain

f:id:hanatanmama:20180503151340j:plain

f:id:hanatanmama:20180503151404j:plain

華ちゃんは、知り尽くした場所なので、一人であっちから回ってきたり、
こっちの道から回ってきたり、楽しそうに走り回っていました(*^^*)
『華ちゃん、今日は久し振りに池のほとりの小径に行こっか(^^)』
・・・って言ったのに、車まで一人で戻ってしまいましたε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

※ここはまだ、車を止めている場所からそんなに遠くない散策道なんです
 もう自分一人でつったかたぁ~~と走り回ってきたので、
 『このくらいでお散歩はもういいよね?
  いっぱい行ったよね?』
 って思ってたんでしょう、きっと(/▽\)

f:id:hanatanmama:20180503151911j:plain

華ちゃん!! まだだよ~~ もう少しお散歩しようよ~~(^^;)

何分かの説得(?)の末、ようやくママの所に戻ってきました(笑)

f:id:hanatanmama:20180503152102j:plain

華ちゃん、偉いね~~ よく戻ってきたね(^^)
※いつもは戻ってはきません(笑) 
 もうお家に絶対帰るの!! ってゆーオーラがにじみ出ていて、
 いつも母しゃんとママが根負けしてました(--;)
 今日は珍しく! 本当にお利口に 戻ってきてくれました(σ⌒ー⌒)σ

いざ、久し振りの小径へ¬(^^)

f:id:hanatanmama:20180503152707j:plain

母しゃんが、ちょっとした崖を挟んで、山の中に入っていっちゃいました!
※ちょっとした崖=本当は、崖じゃなくて田んぼへの用水路なんです(笑)
 華ちゃん達にとっては“崖”ですね

f:id:hanatanmama:20180503152926j:plain

どうにかして、その崖を飛び越えて母しゃんの所に行こうと思う
おてんば華ちゃんなのでした(^O^)
でもね、華ちゃん
結構高さがあるから危ないから止めてね(^^;)
※グウェンダルお兄ちゃんは絶対しません
 もうお歳であまり目が見えないこともありますが、
 高い場所&幅の大きい溝は基本渡りません

f:id:hanatanmama:20180503153301j:plain

f:id:hanatanmama:20180503153327j:plain

f:id:hanatanmama:20180503153341j:plain

結局、華ちゃんも飛び越えず、グウェンダルも飛び越えず、
母しゃんも戻ってきて、本日も無事にお散歩終了です(^^)ゝ
今日も何事もなく、平和でよかったです(´。`)

 

最後まで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

ランキングに参加させていただきました♪

ぽちっと応援よろしくお願いいたします(o*。_。)o


人気ブログランキング
犬ランキング

よろしければこちらもぽちっと応援よろしくお願いします

犬ブログ広場 MIX犬その他 犬ブログ広場へ